人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 青山墓地での出来事

週末は、毎年恒例GW前後の連れのご先祖様のお墓参りで、
青山墓地に行って来ました。
いつも、外苑前交差点のお花屋さんでお花を買い、向かいの
ゴディバで、“ミルクチョコレートデカダンス”を買って、それを
飲みながら休日の青山をぶらぶらお散歩しながら到着・・・

毎年、新緑の豊かな日差しが眩しい静かな青山墓地も、今年は
様子が変・・・(?)
とにかく人、人、人!
最初は、私たちの真似をして(?)混雑する3月のお彼岸を避けて、
GWにお墓参りをする人たち、ずいぶん増えたなぁ・・・と思いながら
歩いていたものの、人の数に異常(!)を感じ、一体何があるの?
歩道を塞いでいる老若男女は一体何なんだ?と感じ始めた頃、
なんとなく、聞いたことのある曲が流れてきた・・・

そうかぁ、忌野清志郎さんだ・・・と、その人だかりを理解しました。
青山葬儀所で行われたライブ葬の行列が、246号から青山墓地内
まで並び、最終的に42,000名もの人が参列したらしいですね。
国民的ロック歌手の葬儀に相応しく、かなり賑やか(?)でしたね。
なんたって、墓地のお掃除やお花をお供えしている時のBGMが、
お隣の青山葬儀所から流れて来る大音量での忌野清志郎さんの
ロックですから、そりゃいつもとはちと違うお墓参りでした。(笑)

忌野清志郎さん・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 芦屋の美容ライター 骨気 GWは屋久島で! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.