人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 GWは屋久島で!

念願叶って、屋久島に行ってきました!
スタッフに聞くところ、「屋久島行きは、屋久島が(人を)呼ぶ」と。(!)
確かに、以前も屋久島旅行を計画したれど何れもボツだった・・・

骨気 GWは屋久島で!_d0339896_14095923.jpg

■ホテル部屋からの眺め(モッチョム岳を目前に臨む)

半年前からホテルを予約し、羽田-鹿児島、鹿児島-屋久島間の
乗継の良いフライトをそれぞれ予約し・・・
いやいや混雑時の海外旅行を取るなんてもんじゃなく大変でした。
しかし、その甲斐充分に有り!
いや~、ここが本当に日本かっ?いや、地球上でこんな幻想的な
場所があるのかっ?と感じるほど、何れも幻想的な場所でした。

出発前にご来店された歌姫と、「GWは何するの?」と話していた時、
私は屋久島に行くと言うと、歌姫は、
「良いですよ~。私は二回行きました。」 と仰って、宮崎駿さんの
゛もののけ姫゛の舞台になった『白谷雲水峡』は、混雑を避けるため、
ホテルは朝5時頃出発した方がいいですよと教えてくださいました。
私たちはそのアドバイスに従い、無理のない6時に出発しましたので
GW中、特に『縄文杉』と『白谷雲水峡』は人でごった返しているところ、
往路はほとんど人に会わず、幻想的な森の中を自分たちのペースで
小鳥のさえずりを聞きながら歩くことができました。
しかし復路では、これから登る人たちで溢れていましたね。
歌姫のアドバイスに従って良かった・・・

骨気 GWは屋久島で!_d0339896_14100073.jpg

■もののけ姫の舞台になった『白谷雲水峡』

“気”の宝庫である屋久島で、たっぷりパワーチャージをして
恵比寿に戻って参りました!!
「それ以上のパワーはご遠慮頂きたい・・・」という声も?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 青山墓地での出来事 骨気 私がTV生出演?! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.