人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 大阪にて・・・

いや~、僭越ながら、ブログのアクセス、多いなぁ・・・。

こう多いと、何を書けばいいのかわからなくなっちゃうけれど、
まぁ、日記と思って、思うまま書いていきましょう!

さて、昨日から大阪支店の方に来ているのですが、私の仕事は、
今日早めに終わりました。
はて、自宅がない場所で、かつ友達もいない場所とあっては、
早めに終わったからと言って、することも無し。
ホテル5階の“THE BAR”で一人で飲むほど、悩みごとも無し!(笑)
『はて、どうしよう?』と思って考えました。

すると、おっと!骨気サロンがある大阪ヒルトンの隣に劇団四季の
大阪劇場が有るではないか!
その先は、ビルボードライブ大阪だ!
まず、ビルボードのスケジュールを見ると、今夜は“古内 東子”さん。
ん~、J-POPだ、よくわからん。(?)
となると、劇団四季の『オペラ座の怪人』か・・・

その昔、私は日本人の某ミュージカルを見て、あまりの酷さに
途中で逃げ出したくなって以来、日本人のこの手は避けている。
しかし、そこは、劇団四季!
一度くらいは観てみようじゃないか、と今夜の予定はこれに決定!

私は、『オペラ座の怪人』は、今回で3度目である。
今夜の劇団四季、それから舞台のスケールを遥かに超えた感動の
数年前の映画。
そして、10年程前、ニューヨークのブロードウェイで観た本家本元。
入館後、大阪四季劇場の舞台を見ながら、ブロードウェイの舞台を
懐かしく思い出していました。

ところが!
開演10分前になっても、私の横一列は誰もいない。(?)
他のS席は、前も後もすべて満席なのに、何故か私の一列だけ、
私が、ど真ん中に座っている以外、誰もいない。(?)
『いやいや、もうすぐ団体様御一行が来るはず・・・』などと思い、
不思議な気持ちをよそに、開演のベルが鳴った!
『うっそー!何で、ここの列だけ私がど真ん中にいて、横は誰ひとり
いないわけ?!』と頭の中は真白。
すると、当然のごとく(?)、後の席のお嬢さん三人組がヒソヒソ声で、
「ねぇ、なんで前の列、一人しかいないの?」と。
『そうなんだよ・・・私だって不思議なんだからさぁ・・・』と思っていると、
もう一人のお嬢さんが、「劇団四季の関係者なんじゃないの?」と。
『違う、違う、劇団四季は初めてなんだからさぁ・・・』と。

そんな居心地の悪い状況から一変して、開演3分も過ぎた頃には、
辺り一帯満席でキツキツ状態の中、私だけ左側席にはコート、
右側席にはバッグと、ひとりで悠々3席確保!
いきなり、居心地が良くなり。(笑)
しかも、劇団四季の『オペラ座の怪人』は、思いのほか素晴らしく、
こんな良いなら、『キャッツ』も観ておけば良かったなぁ・・・などと、
遥か昔のことを思ったり。(笑)

しかし、前後すべて満席の中、回りが不思議がるように、何故、
私の列は、私一人だけだったんだろう???
チケット窓口のお姉さんが、骨気『小顔コース』の申込を最優先に
して欲しかったわけでもあるまいに・・・(?)

あぁ、いい夜だった。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 由布院 → リピーター様 骨気 『小顔コース』申し訳あり... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.