晩秋の那須高原

ずいぶん前に知人が美術館をするというので、一度だけオープン前に
行った事があるだけの那須高原でしたが・・・
この三連休、初めてゆっくり那須を楽しんできました。
d0339896_14101224.jpg

■二期倶楽部庭園内_1

これからの寒くて厳しい冬の到来を告げるかのようなお天気・・・
目に鮮やかな楓を楽しんでいると、なんだか冷たいみぞれが(!)
快晴時々みぞれといった、まさに晩秋から初冬の移り変わりを
一瞬で楽しませてくれるかのようなお天気でした。

d0339896_14101222.jpg

■二期倶楽部庭園内_2


チェックアウト前、ライブラリーでのゆったり流れる時間の中で、
ふと目にした、母校(大学)の学長“故・伊福部 昭氏”について
綴られた書籍・・・
d0339896_14101328.jpg

クラッシック界では知らない人はいない偉人・故伊福部 昭氏。
ん?このスーツの男性が若かりし頃の学長? ホント?!
校内では大きな身体をゆったりゆっくり、柔和な微笑みで学生を
眺めて・・・
いつも蝶ネクタイをして、黒いロングコートを手にかけていたなぁ。
正しく、黒スーツに蝶ネクタイのケンタッキーのおじいさんでしたが、
若かりし頃は、こんなに素敵だったんだ・・・(!)

暖炉の薪がパチパチと、重厚な家具に囲まれた心地良い午後、
既に忘れかけていた音大時代(?)の学長を知る・・・
予期せぬ場所で音大時代を振り返り、しばし、読書を愉しむ・・・
晩秋の素敵な時間を過ごしてきました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
小顔師 林 幸千代
<< 骨気 『骨気メソッド』在庫切れ! 骨気 サインって何・・・? >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo