神無月/熱海

最近連休は一泊、二泊で国内をうろちょろしています。
d0339896_14101685.jpg

■熱海/蓬莱旅館

以前は、公私ともに海外ばかりで、「国内旅行なんて、歳取ってから
すればいいのに・・・」と国内旅行派を横目に見ていたものですが・・・
ん!ということは、既に歳を取ってしまったということかっ?!
まっ、20代では無いし、既に30代も過ぎた。
40代、うん、国内旅行デビューにはちょうどいいかな。

ということで、先週末は、熱海/蓬莱旅館に行ってきました。
熱海なんて、亡き祖父母と行ったきりなので、もう20年~30年、
行ってないかなぁ。
大型旅館の閉鎖などで、あまり良い噂を聞かないし・・・

今回数年ぶりに、いや数十年ぶりに訪れてみたのは、連れの
亡き祖父母がその昔熱海に居を構えていたので、その懐かしい
土地を訪れてみようと思ったことも一理あり。
そこは路地から一歩入った海が一望できる絶景の高台にありました。
駅から徒歩5分とは思えない素晴らしい場所・・・
現在その土地は某企業の保養所になっていましたが、連れも
懐かしい土地を眺めて幼少時代を顧みていたのかもしれません・・・

さて、蓬莱は、゛日経おとなのoff゛等でも有名な大人の旅館です。
゛わびさび゛を堪能できる日本らしい名旅館とでも言いましょうか。
『日本人に生まれて本当に良かった・・・』と思えるような時間でした。

さっ、連休は終わりました。
お陰様で今日も朝から満員御礼!(いつもありがとうございます)
次の連休を楽しみに、今週も“小顔作り”に勤しみましょ!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 小顔 小顔 小顔 小顔! 骨気歴、約2年のお客様 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo