人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、骨気(コルギ)。特技・・・?

先日、広尾のショットバーで男友達と飲んでいました。
そこはカウンターだけの狭いバーなのですが、お客様は外国人だけで
陽気で、お洒落で、店内はかなり盛り上がっていました。
そこで、私たち二人は隣の外国人の盛り上がりを余所に、
゛趣味と特技の定義゛について外国人同様盛り上がっていました。(笑)
趣味、骨気(コルギ)。特技・・・?_d0339896_14101957.jpg

■『小顔コース』初回に制作するマスク
 最近は置く場所に困ってきた・・・

「私、趣味無いんだけれど・・・」が事の発端。
「xxxx、趣味何?」と聞くと、
「俺は、音楽かな?」と。
彼は今、アーチストをデビューさせる仕事をしているので、まぁ
趣味と実益が一緒になっているようなもの。

となると、゛私はいったい何だろう?゛と思った瞬間、
「趣味の定義って何?」と聞いてみた。
すると、「そんな難しい話、こんな夜中にしないでくれよ」と。(笑)
そうかぁ・・・
となると、゛単に好きなこと。面白いなぁと感じること゛だとしたら、
いま、骨気しかない!
いま、骨気でお客様の顔がどんどん変わっていくことが面白くて
仕方がない。
となると、私は、「趣味は骨気かも」と。

彼、曰く、「ん~、今の骨気の予約混雑状況から考えると、単なる
趣味の域を脱しているんじゃないの?林さんの場合、骨気は趣味
じゃなくて、“特技”でしょう!」と。
おっと、特技という手もあるか・・・(?)
そうかぁ・・・
「ねぇ、特技の定義て何だろう?」と。
すると、「えっ、また定義の話?!特技の定義ねぇ、そりゃ人より
優れていると感じることじゃないの?」と。
「だったら、骨気は特技特技!私の特技だわ!小顔にすること、
ほかの人より上手だもん!」と。

すると、彼は難しい顔をして、
「ん~、何となく、その話、変な感じがするなぁ。確かに小顔に
することが人より優れているということに間違っちゃいないが、
何か変じゃないかっ?」と。
言われてみればそんな気もする・・・
彼は、「たくさん出来る人はいるけれど、その中で優れていること、
つまり、比較対象者がいるものは゛特技゛だけれど、ひとの顔を
小顔にすることなんて異常(?)なことなわけだから、そうなると、
゛特技゛の枠を超えてないか?」と。
確かに・・・

隣の席にリチャードギア風のイイ男がいるなぁ・・・などと見ながら
気持ち良くシャンパン数杯・・・
二人とも段々と酔いも回り、そこで彼が一言。
「そうだっ!林さんの骨気、それは゛スーパー特技゛だっ!」と。(?!)
「OK、そろそろタクシー拾いましょ。」とお開きにしました。(笑)

“趣味、骨気。 特技、骨気。”
毎日、これほど楽しく、こんなに興味深い仕事をさせていただいて、
日本の皆様(大袈裟か?)に心から感謝を申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨マッサージ 骨気(コルギ) 体育会系?! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.