人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ

前回の続き・・・

゛7時間SPA゛のスタートは頼んでもいない朝7時30分からのヨガ!
『ちょっと、そんなのコースに入っていなかったよ~』と文句を言った
ところで始まらない・・・
前日、いつものように心地よくプールサイドで本を読んでいると、
「Ms.Hayashi? 明日は7時30分にお迎えにあがりますから、
準備をしてお部屋で待っていてください」と。(?)
そして朝7時30分!
バギーというホテル敷地内を24時間足代わりになってくれる
ドライバー付きのカートでお迎えが・・・
そして、ヨガ専門パヴィリオンに到着!


入口では、イケメンインストラクターが合掌している。(!)
連れと二人で元気よく「Good Morning!」と入室し、早速開始。

実は私、ヨガは大の苦手。
あの全然動かないポーズ(?)、運動(?)がどうも性に合わない。
柔軟性、腹筋はまずまずあるので、インスタラクターと同じような
ポーズは出来るが、とにかく、じっ~としている゛あれ゛ってスポーツ
なのか、気功なのか、はたまた太極拳との違いはどこなのか、など
色々考えていると、ますます自分には効果が無い気がしてくる。
(当たり前かっ?)

というのも、音大卒業などの経歴で隠してはいるが(?)、もともと
かなりの体育会系。
その昔、中学生と高校生の6年間はバドミントン部に所属していて
何れもキャプテンで、賞状、トロフィーも数多く・・・
高校時代は、日体大のコーチから、「林、おまえ音大では無くて
日体大に来い!」とスカウト(?)されていたほど。
惜しい!もう少しでオグシオになれたかっ!(そりゃ無理だろ・・・)
懐かしいなぁ~、毎日5~10km走っていたなぁ・・・

そのお陰で、今、骨気をするのにかなり役立っている。
足腰が強いのはもちろんのこと、骨気の施術で非常に重要な
手首のスナップが非常に強い。
そりゃ数年間、毎日1000回程素振りをするわけですからね。
さらに自慢をすると(笑)、細かな顔の骨を施術する時に重要な
指先のタッチが非常に強い。
これは2歳からやっているピアノのお陰。
あ~ら、これまでの人生の集大成が骨気じゃな~い。(笑)

そんな思いっきり体育会系の私の元にいるスタッフは、さぞかし
大変だろうなぁ・・・(笑)

つまり、私はヨガは苦手である!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 千客万来!感謝です。 やはり骨気はすごい・・・ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.