人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり骨気はすごい・・・

今年の夏休み、久しぶりにアジアンリゾートに行って来ました。
ホテルから一歩も出ずに、遅めの朝食の後は、プールサイドで
ビールを飲みながら一日中本を読んで過ごしていました。

欧米の旅行もいいですが、私はvacationはアジアンリゾートが
好きですね。
仕事もvacationもアジアが多かったので、まだ日本人をほとんど
見かけなかった20年位前からアジアンリゾートのスパに出かけて
いました。その中でもバンヤンツリーは好きなSPAの一つでした。
そして、今回はある島のバンヤンツリーで一番長い、7時間SPA
コースを体験してきました。
やはり骨気はすごい・・・_d0339896_14102196.jpg

感想としては・・・
やはり、自分が骨気の仕事をする前と今とでは全然違いますね。
アジアンリゾートのスパの先駆者でもある『バンヤンツリーSPA』。
昔は、ランの花をたっぷり浮かべた大理石のバスタブに浸かりながら、
ゆる~いマッサージを受けていると、『あ~極楽極楽』と感じたもの
ですが、今回は、『ん~、あと何分撫でているんだろう?これだったら
1時間の小顔骨気を7回した方が遥かにいいな~』と思いながら
マッサージを受けていたので、リラクゼーションに全然ならない。(笑)

数年前、韓国での骨気研修時代に、骨気の先生から、
「Hayashiさん、エステサロンのフェイシャルマッサージだけでは、
これから(事業が)難しくなるよ。これからのお客様は、必ず、
“目で見える変化”を求めてくるからね」と言っていました。
最近、頻繁にこの言葉を思い出します。
小顔の矯正だけでなく、リフトアップ、そして、肌のくすみや毛穴の
汚れの除去にも効果的な『骨気療法』って、やっぱりすごいなって
改めて考えさせられた夏休みでした。

さて、夏休みも終わりました。
これから年末まで一気に頑張るぞー!!
皆様、今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< ヨガ 夏休み! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.