冬の八ヶ岳

昨秋、軽井沢の帰りにふと立ち寄った八ヶ岳。
そこで素晴らしい別荘地を見つけ、今週末はその別荘地内のホテルに
宿泊し、冬の八ヶ岳を堪能してきました。
今週末はこの季節に珍しく、土曜日と日曜日二日間とも快晴に恵まれ、
山の鋭気を取り込んできました。
d0339896_14103799.jpeg

■別荘地内ゲートからの道
 (大好きなカナダを思い出しました)

d0339896_14103795.jpeg

■亡き武満徹氏考案の音楽堂
 
最近、週末は都心から2~3時間で行かれる山にいる事が多いです。
山に滞在していると、新鮮な“気”を感じます。
一週間の疲れた“気”との入れ替えをしているような感じですね。
月曜日から、また元気な“気”をもって“骨気”に臨める感じがします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 3人目の骨気施術者 骨気(コルギ)小顔コース終了お... >>