上高地

先週末は、3日間上高地に滞在していました。
d0339896_14104910.jpg

■シンボルマークの赤い屋根が可愛い帝国ホテル裏庭より

梅雨空け前でしたのでお天気が心配でしたが、到着の金曜日は、
今年最高のお天気らしく、思いっきり気持ちの良い夏日でした。
上高地は通年一般者の車両通行は禁止ですから、車は途中の
駐車場に止めて、そこからはタクシーでホテルまで行きます。
その途中、タクシーの運転手さんから、「お客さん、山の天気は
わからないから散策するなら、こんな良い天気の今日にしなよ。」
と言われ、「よし、今日に行こう!」と勇気を出して行くことに。
というのは、今回はかなりたくさん歩くと言われていたので、
心の準備が必要かと…
まだ、チェックイン前でしたので、ホテルに荷物を預け着替えを
済ませていざ出陣!
本当に気持ちの良い天気で、散策するには最高でした。
d0339896_14104981.jpg

■雪が残る奥穂高岳を見ながら・・・

しかし・・・
翌日の土曜日は曇りで良かった。
というのは、お天気の良い金曜日に散策に行っただけで無く、
筋肉痛で、ホテル内を歩くのもシンドイ・・・
今回歩いたコースは、帝国ホテル~河童橋~明神池~徳沢~新村橋と、
ナント往復 18km!炎天下の中、上り坂有り、梓川の石畳有りでしたが、
5時間で制覇!
平日、東京のビル内から一歩も出ない女性にしては立派でしょ。(笑)

山には神様が宿っていると言われていますね。
骨気で使う英気を養い気エネルギーを新鮮なものに入れ替えし、
秋に向けて、さらなるパワーを蓄えて参りました!

ホテルマンに、ここのお客様で新村橋まで行かれた方は
ずいぶん久しぶりだと言わましたね、ホント、歩いたなぁ…
気持ち良かった!

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp
<< ジャズ フェスティバル バスト骨気 >>