沖縄

今週末は沖縄にいました。
ここのところ縁あって、沖縄には1ヶ月おきに行っています。

東京の梅雨真っ只中とは違い、沖縄は既に梅雨明け2週間目で、
一年の内で最も良い天候のようです。
連日30℃超でしたが、カラっと澄み渡るどこまでも続く青空は
大変心地よいリラックスした週末でした。

d0339896_14105056.jpg
<ナハテラスのcafeより>

今回は、都内某ホテルスパでセラピストをしている骨気研修生の
以前の部下が、今はナハテラスでセラピストをしていると聞き、
ナハテラスでスパを楽しんできました。
プセナテラスとは規模が違いますが、那覇市内の喧騒からは
かけ離れた大人の空間がそこにはありました。
キレイになってたっぷり充電しました。

早朝は、真っ青な沖縄の空を眺めつつ、11時半には東京渋谷の
セルリアンタワーで仕事をしていました。
パスポートも持たずにバッグ片手に、たった2時間でこれですものね。
゛国内旅行、もっとするべきだわ!゛と思いました。

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp
<< モーツァルト“魔笛” 加藤紀子さん >>