軽井沢

私は30歳の頃、軽井沢の某ホテルから
人材教育を頼まれ3ヶ月間東京と軽井沢を
行き来していました。

d0339896_14105347.jpg

軽井沢では、毎朝、ホテル裏手の森での
お散歩が楽しみでしたね。
ちょうど春だったので、新緑が音を立てて
成長するかのようでしたし、起きたばかりの
鳥やリスも朝食の準備で忙しそうでした。
その時、『軽井沢って旅行じゃなく住むのにいいなぁ』と
思ったものです。

しかし、その後、プライベートで海好きの人が
続いたお陰で、休暇は南の島でジェットスキーや
パラセーリングをして過ごしてしまい、すっかり
軽井沢を忘れていたところ、昨年、上高地の
帝国ホテルでお散歩をしていたら急に10年前の
そのことを思い出し、ハッと!
早速、軽井沢週末土地探しが始まりました。

昨年は、約2ヶ月に一度の割合で軽井沢を
訪れて、地元の不動産業者にも珍しがられる程
徹底的に探し回りました。
私の条件は単純明快なので、「そういう物件が
出たら真っ先に林さんに連絡します」と、
気心知れた不動産会社の男の子が数名・・・

そして、本日、私にとって90点の土地が見つかりました。
さて、どうするか・・・
一般的には、60点の土地かも。
但し、土地はパートナーと一緒で自分にとって
良いのが一番なのです。(笑)

もし、山小屋が出来たら夏は軽井沢で骨気を
しようかな?お客様、来てくれるかな?
友人ばかりが来て、ただの飲み屋になるのだけは避けたい…(!)

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代
<< 小顔 痩せる 痩せた! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo