キレイな人って?

『林幸千代美容研究所』を開設して5ヶ月目に入りました。
最近はこんな風に“美人作り”を昼夜8時間以上していますね。
スーツ姿が懐かしいこの頃です。(笑)
d0339896_14105741.jpg

開業直後に有名美人女優が訪れて、“あらビックリ!まぁキレイ!”と。(笑)
その後は、メイクさんの紹介などで、「キレイでなければ始まらない!」と
いうモデルさん達も多いです。
また純粋に「もっとキレイになりた~い!」と仰る一般の素敵なお客様も
もちろん多く、皆さん目的は様々ですが、とにかく私は毎日“美人作り”に
励んでいます。

ところで、最近、「キレイだなぁ…と感じる人ってどんな人だろう?」と
考えてみたところ、単純に『美』だけでは無いなぁと思いましたね。
そこにはどうしても、「幸せ顔相」が無いとダメですね。
もちろん自分を愛してくれる人がいつも傍にいて、毎日「キレイだよ」と
言ってくれたら、すぐに70ポイント美人度アップ!
しかし、悲しいかな、これは望む望まずに関わらずお一人様(?)の場合、
どう頑張っても出来ない…(笑)
と考えると・・・
『人間、生まれた時も死ぬ時も一人!(心中だって時間差有り!)
だとしたら、一人でも充実する時間を持つことが幸せな人生を送る
最重要課題!』という私の人生訓示に尽きるかな?って。

『毎日自分のやるべき事が忙しく充実している+心も顔つきも優しい』
こんな人を私はキレイだなぁ、と感じますね。
あとは、『骨気施術』でカ・ン・ペ・キ!(笑)

◆林幸千代美容研究所◆
http://korugi.jp
<< 学研“ベーグル・11月号”骨気特集! 林幸千代美容研究所 >>