人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの韓国

骨気技術確認のため、先週は韓国に行っていました。
折りしも、サッカーワールドカップ日本-ブラジル戦と、韓国-スイス戦の真っ只中。
両試合共にソウルのホテルで観る事になりました。



最近は江南に宿泊することが多いのですが明洞のロッテ免税店に行こうとタクシーに乗り込んだところ通常20分程度で到着するのにその日に限り、1時間経ってもまだ半分も行って無い!
運転手さんに「一体どうしたの?今日は平日なのに何なの?」と聞くと、「今日はワールドカップ韓国戦だから、皆オリンピック競技場に集まって来ているんだよ」と。
なるほど・・・そういえば街は赤いサッカーボールマークのTシャツだらけ。
結果は日本と同様残念な結果となってしまいましたが試合結果を聞くまでも無く敗戦を感じたのは、翌朝、街や人々が静か。いや静か過ぎ。
まるで、何事も無かったかのように誰一人サッカーの話題をしないの。(笑)


そんな中、私は『キョンドンシジャン』という市場に行きまして高麗人参を買いました。
実は前日大好きな韓国式サウナ『汗蒸幕』で高麗人参風呂に入ったのですが、今回改めて『やはりお肌ツルツルピカピカだわ・・・』と感じたのがキッカケです。
久しぶりの韓国_d0339896_14105923.jpg

今まで20年間も韓国に行き、高麗人参風呂には何度も入っているはずですが、今回改めて感じましたね。
そして「今週末は特製HAYASHI式高麗人参風呂に入るぞー!」と今からワクワク楽しみ!
しかし、目の前の高麗人参を眺めながら大きな問題に気がつきました。
『そう言えば、これってどうやって作るんだろ・・・?』 (!!)
<< 主婦と生活社“ar”骨気取材! ◆VERY7月号 骨気取材! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.