チェックイン後

今回は好きなホテルでは無く仕事場所に近いホテルを選びました。
というのは、ジャカルタの交通渋滞は異常で時間が全く読めないから。
通常40分でも雨が降ると3時間っ!

チェックイン時、Wi-Fiパスワードは私の苗字だから「Hayasi」だというので、「違います、私はHayashiだからshiですよね?」と言うと、お姉さんは笑みを浮かべてパスワードだから本当の苗字とは関係ないですよ、と。
わざわざ違えなくてもいいんじゃない?と思いながらも、まっいいかと室内に入ると、コンセント、日本の二口タイプだと電気製品が全て使えず。
アダプターを貸してほしいと電話をして持ってきてもらった。

d0339896_13444223.jpg


その後、セイフティBoxを閉めると閉まらない。使えない。何度やってもダメ。そして、またまたフロントに電話をして事情を言って来てもらう。故障だった…
早速、修理が来てめでたく完了。
d0339896_13450821.jpg
チェックイン早々、面倒臭いゲストと思われているな…と思いながらWi-Fi設定したところ何回やっても出来ず。っ!
またまたフロントに電話をして事情を話すと、おじさんが笑いながら「スペルが違う」と。
ん?「siではなく、ローマ字はshiですよ」と。
えっ!?・・・あっそ。
チェックインして僅か30分、色々あった…

※facebookも始めました!

<< 世界デビュー 第2弾! インドネシア・ジャカルタ到着 >>