人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港→深圳→香港→深圳→香港

香港から深圳に移動しました。

香港→深圳→香港→深圳→香港_d0339896_10365890.jpeg

今回は、香港→深圳→香港→深圳→香港と商談相手のスケジュールに合わせて移動が非常に多いです。
深圳入国の通関で、前回商談した深圳越境EC協会の会長とバッタリ再会。
深圳は中国の中でも特に越境ECが進んでいるエリアです。

ホテル着。
私はビールはヱビス派ですが、海外では必ず地ビール。
青島ビールも中国で頂くと美味しいです。
香港→深圳→香港→深圳→香港_d0339896_10460201.jpeg

ところで、まず空港から出て感じるのは大気汚染と空気乾燥。
気になるのは、肌乾燥だけではなく喉乾燥です。
私は、日本では不在部屋でも加湿器ON生活でとにかく乾燥が苦手。
その上、排気ガス蔓延の中タクシードライバーは窓全開で英語が通じず、窓を閉める気配無し。
経済だけでなくこういう所も早く国際レベルになって欲しいところですね。

ホテル室内では加湿器だけでは全く足りず、Tファール擬き?の蓋を開けた状態で加湿しています。
香港→深圳→香港→深圳→香港_d0339896_11080187.jpeg

あ〜早くも日本が恋しい…
しかし、明日からの商談先企業は約30社との事。
日本が恋しいなんて言ってる場合でない。笑

林 幸千代





<< Paris旅行 セブンティーン公式アプリで動画... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.