2007年 11月 21日 ( 1 )

アンドレ・ギャニオン

カナダのピアニスト、アンドレ・ギャニオンのコンサートに行ってきました。
皆さん、ご存知ですか?
今、恵比寿ガーデンプレイスのお部屋で流れているBGMです。
アンドレ・ギャニオンとの最初の出会いは、約10年ほど前、安全地帯の
玉置浩二さんから勧められたと、友人が私にプレゼントしてくれました。
そういえば、彼の音楽に共通点がありますよね。

コンサート、いや~良かった・・・
コンサート後は拍手が鳴り止まず、3回アンコールに応えてくれましたが、
Standing ovationでさらに盛り上がり、彼は、「もう練習したの全部演奏
しちゃったよ(笑)」と言い、再度、『めぐり逢い』を演奏して幕を閉じました。
平原綾香さんの『明日』を作ったとかで、彼女もいらしていたようでした。

そこで、是非、この季節に聞いて頂きたい音楽をご紹介しますね。
d0339896_14104408.jpeg

一人静かにしんみりと、『今年は一人だなぁ…、いや、今年もかっ?!
よーし来年こそはっ!』と聴くのもいいし、二人で、『幸せだねぇ~』と
温か~く聴いてもいいですね。
この季節の音楽で私のお気に入りが、G・カッチーニの『アヴェマリア』と
アンドレ・ギャニオンの『Noel』です。
是非、どうぞ・・・

【日本骨気協会】 
http://korugi.jp
林 幸千代