2014年 10月 26日 ( 3 )

軽井沢 紅葉

我が家のリビングルームからの
眺めにうっとりしながら静かな
休日を過ごしています。

d0339896_14052735.jpg
▪️リビングからの眺め

軽井沢に帰ると自然は偉大で
美しく素晴らしい…と謙虚な
気持ちになります。

毎年この時期一日中この景色を
眺めても飽きることはありません。
全てに感謝したくなります。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

上高地へ日帰り

昨日は先月に続いてまた上高地に
行ってきましたが今回は日帰り。
軽井沢の家から上高地までは
片道2時間半なのでドライブに
丁度良いです。

d0339896_14052730.jpg

標高1500mで寒いと思いきや
快晴で温かく絶好の行楽日和でした。
紅葉黄葉も最高潮!

『徳沢』まで往復13kmの山道を
歩きましたが筋肉痛など一切無し。
軽井沢での日頃のウォーキングの
お陰で足腰強くなった感じです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

素敵なご婦人たち

夜、東京駅から軽井沢駅に着くと
直行で親しいオーナーの店へ。

こちらは最近別荘族に最も人気の
ある焼き鳥店というか焼き物店。
オーナーの小宮山さんとは大変
親しく我が家にも飲みに来たり。

ツレは深夜着というのでゆっくり
一人で飲んでいると、旧軽井沢に
滞在のツレの従姉妹から
「1人で飲んでいるなら、うちに
いらっしゃい~!」と連絡有。

d0339896_14052732.jpg
▪️小宮山

『年長者には即答Yes!』が
ポリシーの私としては迷う事無く
すぐにお土産用の焼き鳥を焼いて
もらいタクシーで向かうと、
彼女のお友達もいらして3人で
秋の夜長を楽しみました。

70歳前の田園調布のご夫婦2人の
話題は『過去の男たち』!?(笑)
ご主人様達は田園調布でお待ちで。
元気で美しいご婦人、素敵!!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代