カテゴリ:旅行( 71 )

箱根で女子会

昨日は外での打合せ後自宅には帰らず
箱根Hyattに泊まることにしました。
東京から僅か1時間という利便性もあり、
こんな使い方で度々利用しています。

いつものように私がリビングルームで
仕事していると、総支配人の野口さんが
やって来ました。
世界各国に500個以上あるHyattホテルの
中でも女性の総支配人は僅か20名ほど。
日本のラグジュアリーホテルでは唯一人の
女性総支配人という才女かつ有名人です。

d0339896_14063767.jpg
■総支配人の野口さんと。

夕べは2人でスタッフの教育方法や育て方、
また、スタッフ採用基準などについて
2時間近く意見交換をしました。
知り合って6年目。
私の尊敬する女性トップの一人です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

箱根に1人旅

今週末は『HyattRegency箱根』に1人旅。

著書立案や新しい企画の詰めはたいてい
こちらでしていますので、私にとっては
『仕事運』の良いホテル。

d0339896_14070804.jpg


総支配人とお会いすると、
「林さん、髪いつもツヤツヤですねぇ」と
女性ならではのチェックも。

骨気を始めてからよく髪の状態を褒められます。
骨気は新陳代謝促進法なので、当然と言えば
当然なのですが。

髪質が問われる今のヘアスタイルを維持
出来るのは髪の状態が良いお陰。
いや、骨気のお陰。(?!)

ウェーブヘアにも憧れるのですが、美容室に
2時間以上も籠もるのは到底無理。
じっと籠もっていられない。。。
つまり、私の場合性格ゆえのストレートヘア
なんだな、これが。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

母の日『海石榴』

1日があっと言う間に過ぎていく。。。

そんな中でも親孝行は私のライフワークの
上位を占めるので、一昨日の『母の日』は、
三年連続で奥湯河原『海石榴』に母娘二人旅。

しかし、『父の日』には二人旅をしないので
父は自宅で一人ふて寝。
男は強くたれ!(ん?)

よくお世話になる『海石榴』。
私一人の時は「一番小さい部屋でいいわ」と
予約をするのですが、母を招待するときは、
「一番いい部屋でお願いします」と気前よく。

親しい女将や仲居さんたちは、
「お母様、また若くなられましたねぇ」と、
有り得ない嬉しい嘘を言ってくださる。。。

d0339896_14071428.jpg
■懐石料理の一品

一泊して昨日はその足で恵比寿サロンへ直行!
そして今日は午後から大阪へ。

大阪サロンに到着するなり『林幸千代の顔診断』。
京都からお越しのお客様でした。
そして、「自宅からここまで2時間かかるけれど
小顔コースしたいわ」と。
ありがとうございます。

お客様のお陰で忙しい毎日を過ごしております。
心から有り難く感謝しております。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

ジャカルタより帰国

朝6時30分に帰国。

d0339896_14071764.jpg
■成田エクスプレスの始発待ち

輸入卸売業を経営していた30歳前後の10年は
一年のうち半分は海外に出ていて、酷い時は
帰国翌日に、また別の国に出国などもあって、
1ヶ月に3~4回成田空港を利用する等、時差、
気温差に負けず今とは比較にならないタフな
生活をしていました。

今回は、久しぶりの夜間フライトでしたが、
時差ボケ、20℃の気温差の辛さも全く無くて
元気そのもの。

しかし、フライト中いつも感じることですが、
客室乗務員は過酷な肉体労働だと思います。
いつ何時でも笑顔で対応してくれて。。。
彼女達のお陰で乗客は快適な空の旅が出来る
わけですからホント感謝です。

また、留守を守ってくれた我スタッフにも感謝です。
皆、ただいま~!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

三段プール アマンキラ

アマンキラと言えば、三段になったプールが
有名ですが、アマンリゾートの一番のウリは、
何と言っても、満室でも混雑を感じさせない
『余裕』ですね。

どこのアマンリゾートも、ハイシーズンですら
どこにguestがいるのかな?と思います。

d0339896_14071854.jpg
■三段プール 終日こんな感じです。

バリ島は3回目ですが、観光は嫌いなので
いつも空港とホテルの往復のみ。
今回も私達は一日のうち大半はガゼボで過ごし、
暑くなったらプールで体を冷やすを繰り返し。
成田空港で買ったVOGUEと、東洋経済などの
経済誌数冊とiPadを持って。

但し、今回の旅行の大半は仕事と化してしまい残念。
また、スケジュール調整して出直しだな。
でないと引退が早まる。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

アマンキラ 到着

GW、私は仕事があるので休暇を前倒しでもらい、
夕べ、インドネシアのバリ島に到着しました。

成田空港からジャカルタまでのフライトが
定刻より20分遅れ。
スーツケースを受け取りVISA発給や税関手続き、
また、屋外に出て遠~いインドネシア国内線発着
ビルへ行き、搭乗手続きをして搭乗までの全てを
50分でしなければならず危機一髪の搭乗でした。

デンパサール到着後は、アマンキラスタッフが
お迎えから全てしてくれるので、ホッと一安心
これから休暇!と思いきや、メール設定完了後、
結局、深夜3時まで仕事をすることに。。。

d0339896_14071886.jpg
◼朝食はテラスでルームサービス。雨期が終わり快晴。

今朝は7時から、引き続き、日本の関係各所と
連絡を取りあい、気分的にはバリ島での休暇は
お預け状態です。
インターネットの普及に伴いビジネスアワーが
無限になった気がする昨今ですね。

「ゆっくり休んで来てください」と言ってくれた
心優しいスタッフ達に、「ゆっくり出来たよ」と
お礼が言えるように少しリラックスしたいな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

テレビ出演

週末の夜、定宿の箱根Hyattに着きました。
ここは、私の部屋とテーブル席も決まっている
我が家のように居心地の良いホテル。
いつも、ここでは1人で過ごします。

頻繁に利用させてもらっているため、
「林さん、いつでもアップグレードしますよ」と
言われますが、同じ眺望で無いと『我が家』と
いう気がしないので、大変有り難いのですが、
「いつもの部屋でいいわ」とお断り。


d0339896_14072384.jpg
■朝8時。部屋からの眺望

そして、私にとってここは仕事の相性が
いいホテルでもあります。
著書7冊の内、3冊はここで作りました。

そして、昨日もボッーと温泉に浸かっていて、
気がつくと、手の骨で顔に触れていました。
ん?ちょっと待てよ?と何度か触れている内に、
もしや?!と鏡を見ると、
おー!瞼のむくみがスッキリ取れて、目が
パッチリ大きい!!!
知らぬ間に、『目を大きく見せる』新しい
セルフ骨気が出来上がっていました!
これ、いいわぁ…

すぐに教えてあげたいけれど、一つだけの
メソッドでは出版はしないし…
いま、『パッチリ目』の雑誌企画は無いし…
はて?どうしよう?と。

おっ!そうだ!
顔診断で教えちゃおうかな?
でも『顔診断』は一回だけの予約という制限
付きだから、既にいらしたお客様はお気の毒。
制限無しにしちゃおうかなぁ?
この『パッチリ目』になるセルフ骨気、効くなぁ。
いいなぁ。。。

深夜、温泉から出てそんなことを考えながら
部屋に戻ると電話が鳴っている。
電話に出ると、某テレビ番組から出演依頼。
そして、テレビ出演が決まりました。(?!)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

上高地散策

天気予報で、「今週末はお出かけ日和」と聞いて、
以前から行ってみようと話していた、軽井沢から
日帰りでの上高地散策をしてきました。

d0339896_14074124.jpg

■穂高連峰

一昨年までは、毎年、上高地帝国ホテルを拠点に、
大正池、河童橋、明神、徳沢、そして新村橋までを
散策していましたが、東京からでしたので、
1泊、2泊と宿泊もして移動もかなり大変でした。

昨日は素晴らしい秋晴れの中、軽井沢を6時に出発し、
9時には上高地に到着し、2年ぶりに晩秋の上高地を
十分愉しみました。

上高地バスターミナルから新村橋までの往復でしたが、
毎週末の軽井沢でのウォーキングが効いているのか、
往復16kmのアップダウンも途中5分の休憩3回だけで、
筋肉痛も全く無し。
昔は3日間くらい筋肉痛でしたが、体は変わるんですね。
身をもって体験しました。

気持ち良い秋を満喫し、明朝、東京に帰っての仕事も
楽しみです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハイアットリージェンシー箱根

一昨日の土曜日は、新サロン4階はまだこんな感じで、
細部に渡る調整や指示をしてきました。
あと一週間、焦る…

d0339896_14074403.jpg


パソコンでもスマホでも、とにかく一日中どこにいても、
備品購入に明け暮れていますので、少し気分転換しようと、
久しぶりにハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

ハイアットリージェンシー箱根は、日本骨気協会と同じ
2006年に創業しました。
東京から近くて温泉質が好きなのでよく利用していますが
今ではホテルスタッフ皆さんとも親しいので、気楽に大変
居心地が良い場所になっています。

d0339896_14074451.jpg


いつもこんなメッセージが部屋に置いてありますが、
こちらの総支配人の野口さんは、私と同年代の女性です。
「最近どう?」とお互いのビジネスについて情報交換をし、
ミーティングで新宿のパークハイアットに行った際には、
恵比寿ガーデンプレイスに行くわね、と。

女性も40代半ばを過ぎますと、その社で何十年とキャリアを
積んでポジションも上がりカッコいい方がたくさんいます。
良い刺激になりますね。
一泊だけですが、良いリフレッシュが出来ました。
さて、明日から一週間、頑張ろう!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−フライト前に

あっという間の夏休みも終わり、チェックアウト後、
フライトまでビーチを眺めながらランチ。

d0339896_14075211.jpg

■フォーシーズンズホテル前のビーチ

今朝一番で恵比寿本店の副店長アイから、昨日の
テレビ収録を無事終えたと報告が有り、一安心。
アシスタントでユイを付けたのも良かったようで。
とにかく一安心。
>アイ
お疲れさま。
代理をありがとう!

さて、帰国後私は大きな仕事を3本しなければならず。
その1本が恵比寿本店移転オープン!
移転オープンと言っても単に移転すれば良いだけでなく、
天井剥き出しスケルトン状態のフロアを、施術が出来る
ように建築家と頻繁に打合せをしなければならず。
あとの2本は、これまた大変な仕事…

そのためのパワーチャージでもありましたが、
パワーチャージ完了のような、足りないような。
ん?(笑)

さて、明日スタッフの顔を見るのが楽しみだな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

林幸千代 ブログ


by sachiyo