カテゴリ:旅行( 72 )

ハワイ島−フライト前に

あっという間の夏休みも終わり、チェックアウト後、
フライトまでビーチを眺めながらランチ。

d0339896_14075211.jpg

■フォーシーズンズホテル前のビーチ

今朝一番で恵比寿本店の副店長アイから、昨日の
テレビ収録を無事終えたと報告が有り、一安心。
アシスタントでユイを付けたのも良かったようで。
とにかく一安心。
>アイ
お疲れさま。
代理をありがとう!

さて、帰国後私は大きな仕事を3本しなければならず。
その1本が恵比寿本店移転オープン!
移転オープンと言っても単に移転すれば良いだけでなく、
天井剥き出しスケルトン状態のフロアを、施術が出来る
ように建築家と頻繁に打合せをしなければならず。
あとの2本は、これまた大変な仕事…

そのためのパワーチャージでもありましたが、
パワーチャージ完了のような、足りないような。
ん?(笑)

さて、明日スタッフの顔を見るのが楽しみだな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−マウナケア

夕べはマウナケアでサンセットと星空観測をしました。

マウナケアは、ハワイ島で最も標高が高く4200m!
富士山より500mも高く、高山病にならないため、
2800m地点のオニヅカビジターセンターで2時間の
休憩をして気圧に慣れさせてから登ります。
一気に車で登って、車から出た途端に高山病という
人もいるらしく。

d0339896_14075218.jpg

■マウナケア山頂からサンセット

このあと星空観測をしましたが、ラッキー続きで
この日に合わせたかのように、満月から6日目。
月明かりが無い上に無風の快晴!
ラッキーが何個も重なったようで、プラネタリウム
以上の4000~5000個の星が見えました!
天の川やたくさんの星座、ガイドが用意してくれた
望遠鏡で土星もハッキリ観測できました。

しかも、ラッキー続きで一等星より明るい星が!
皆も、「なんだあれっ?!UFOかっ?!」と。
それは、満天の星空に輝きながら移動している
国際宇宙ステーションでした!
ガイドが、「アレに願い事をしても叶いませんよ~」
と言うわけだ。(笑)

僅かな滞在時間に、国際宇宙ステーションが移動
している様をハッキリ見える幸運に酔いしれながら
満天の星空を眺めていると、『ブルブルッ』と
コールセンターからメール受信。
見ると、「恵比寿ガーデンプレイス18階に到着
されたご新規のお客様からサロンはどこですか?と
お電話がありました」と。

一瞬で現実の世界に引き戻されました。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−ホットスポット

自分のオーラが見えるホットスポット。

ハワイ島は世界で最も活発なキラウエア火山があり、
そのマグマは地球の核と繋がっているため島全体が
パワースポットと言われていますが、その中でも
『自分のオーラが見えるスポット』があります。

d0339896_14075231.jpg

■大勢いるところが強烈なスポット

多くの人は岩石から1cmほど近くに手を当てると、
指の隙間から青い光がボッ~と見えてきます。
一緒に行ったメンバーの中でも半数が見えました。

私は、他人の手の隙間からもその方のオーラが
見えましたので、自分の番を楽しみにしていたら、
岩石に手を近付けた途端、青い光も見えましたが、
それと当時に手全体が温か~くなり、その感覚が
不思議で何度も繰り返しましたが、何度やっても
同じ現象が!
周りの方々は誰も手は温かくならないと。(っ!)

ガイドさんに聞くところ、江原啓之さんもこの場所に
来た時、強烈なオーラを感じると言ったらしいです。

何となくパワーを得た感じ…
帰国後は、顔に触れず手を翳しただけで、小顔に
出来たりして?!
ん?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−フォーシーズンズホテル

今日も快晴!

沖縄やアジアのビーチは、本当に快適にビーチで
楽しめる時期は1年に3~4ヶ月ですが、ハワイは
一年中というところがいいですね。
ジメジメと湿度の高い雨季がありませんからね。

d0339896_14075302.jpg

■フォーシーズンズホテルにて

連れは「ウミガメがビーチに上がってる!」と、
嬉々として見に行っている中、私はプールサイドで
南国に相応しいSADEを聞きながら、相変わらず、
日本警察とヤクザの対決本を読み耽り…
警察小説にはまってから既に200冊以上かな?
何事も凝り性です。

耳はSADE、目は警察小説、しかし思考は、
今日、日本で私の代わりにアイがTBSの
番組収録をすることが気になり…
アイ、成功を祈っているからね!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−天然記念物『ネネ』

現在ハワイ州に400羽しか存在しない『ネネ』。

d0339896_14075336.jpg


全滅危機のためハワイ州の天然記念物となった『ネネ』。
キラウエア火山の火口を見るために立ち寄った
パーキングエリアで、偶然7匹も見ました!

d0339896_14075352.jpg

■天然記念物『ネネ』

4m以上近付いてはいけない法律があります。
体調70cm位あります。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハワイ島−お土産

ハワイ島のお土産と言えばここ!というほど有名な
『ビッグアイランドキャンディー』。

しかし、チョコレート、クッキー、コナ珈琲豆しか
売ってないのに、何故『キャンディー』なんだろう?
まっ、何でもいいかっ。

最近、オアフ島のアラモアナショッピングセンターにも
出店したので、ハワイ島随一では無くなりましたが、
やはりスタッフ達へのお土産はこれだろうな。
カメハメハ大王の木彫り人形の方が良かったりして?!
そういうセンスじゃないことを信じよう。(笑)

d0339896_14075374.jpg

■ビッグアイランドキャンディー入口
製造直売です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

パワースポット大巡礼−キラウエア火山

私は今、ハワイ島に来ています。

今回ホノルルではトランジットだけで、オアフ島には
立ち寄らずハワイ島だけで過ごします。

ハワイ島は島全体がパワースポットと言われていますが、
その中でも今日は『地球の核』と繋がっているパワーの
源泉とも言うべき『キラウエア火山』に来ました!

溶岩流は2年前から止まっているようですが、ガイドの
話では噴煙は大きくなっているようです。

d0339896_14075377.jpg

■キラウエア火山の火口

溶岩は触ると暖かいのですが、長時間寝ていても
全く汗をかかずに不思議と気持ち良かったです。
溶岩浴をしていると、すっ~と不思議な気持ちに…

d0339896_14075301.jpg

■本物の(?)溶岩浴
エネルギーチャージ!
 
実は年頭から、何故かキラウエア火山に来たくて
来たくて仕方がなかったのです…
ん~何かあるな…?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

夏休み−ハワイ島

一足早く夏休み。

日本骨気協会は8月11日(土)~15日(水)が夏季休業ですが、
私は恵比寿本店の改装関係の諸々で中旬以降はお休みが
とれないので一足早く夏休みです。

d0339896_14075435.jpg

■長旅を終えてようやくホテルにチェックイン

週末は山を見ているので長い休みは海を見たくなります。
しかし、明日は山に行きます!

d0339896_14075472.jpg

■視界を遮る女の子。
可愛い。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

沖縄 Facebook

海を眺めながらランチをしていると、隣のテーブル席の
女性が知り合いによく似ていて。
仕事関係で知り合い7~8年前を最後にその後は会って
いないので、似ているような似ていないような…

彼女は流行語を生み、最近ではテレビのコメンテーター
としても活躍している女性で、つい先日もテレビで見たばかり。
ん~、似ているけれど…
向こうもチラッとこちらを見たけれど、私はサングラスをして
いるので顔がよくわからないみたい。

そこで、部屋に戻り、東京に住む彼女との共通の男友達に、
「もし彼女が今沖縄にいたら間違いないので、今どこにいるか
聞いてくれる?」とメールをするとすぐに返事が。

「3時間前にブセナテラスでランチをしたらしいよ」と。
えっ!やっぱり間違いない!○○さんだっ!と。
しかし、何故そんな詳しく知っているの?と聞くと、
彼女のFacebookに載ってたよ、と。
あっ!彼女、食事中にスマホで何やら入力していたよ、と。

Facebookかぁ…
沖縄のレストランで隣テーブルにいた人が誰かを、
東京にいる友達が彼女のFacebookで教えてくれるとは…
何だか凄い世の中になって来たなぁ~。

そして、偶然にも本日ギフトショップでまたまた出会って、
「あっ!○○さん!」
「あっ、○○さんから連絡ありました!驚きですね!」と
数年ぶりに、しばし歓談。
世間は狭い…

d0339896_14075957.jpg

■20時過ぎでこの明るさ

さて、明日の月曜日は朝からご予約は満杯で、さらに
来客打合せ等もあり激忙の一週間が始まります。
今週も頑張ろっと!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

沖縄到着!

数ヶ月かけていた案件が、ようやく一区切り付いたので、
週末は気持ち良~く沖縄に来ています。

しかし、♪走る走る俺たち…♪という位、平日も休日も、
じっとせずによく動いてますね。(笑)
仕事もプライベートも『思いっきり』が性に合うかな。

d0339896_14075967.jpg

■ブセナテラス クラブラウンジより

那覇空港には、いつも通りブセナのホテルマンに
お迎えに来てもらいました。
10年位前から毎年7月には、沖縄に来ています。

初回訪問時に主だったところは観光しましたので、
その後は観光好きではないので空港とホテルの往復のみ。
レンタカーは借りずに、ホテル専用車で送迎を
お願いしています。

今年『リッツカールトン沖縄』と化した、元『喜瀬別邸』も
いいけれど、結局今年もまたブセナテラスにしました。
ここは、ガキンチョがたくさんいて騒がしいのですが、
沖縄のホテルではここのlibraryが一番良いし。
libraryは静かだし。
沖縄まで何しに行っているのか?!

休日らしく先ほどまでゆっくり海を眺めながらのランチで
ツレと二人で酔っ払いです。
海に入らず、海を眺めるのが大人!
ん?そんなこと無いかっ。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

林幸千代 ブログ


by sachiyo