<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上高地

先週末は、3日間上高地に滞在していました。
d0339896_14104910.jpg

■シンボルマークの赤い屋根が可愛い帝国ホテル裏庭より

梅雨空け前でしたのでお天気が心配でしたが、到着の金曜日は、
今年最高のお天気らしく、思いっきり気持ちの良い夏日でした。
上高地は通年一般者の車両通行は禁止ですから、車は途中の
駐車場に止めて、そこからはタクシーでホテルまで行きます。
その途中、タクシーの運転手さんから、「お客さん、山の天気は
わからないから散策するなら、こんな良い天気の今日にしなよ。」
と言われ、「よし、今日に行こう!」と勇気を出して行くことに。
というのは、今回はかなりたくさん歩くと言われていたので、
心の準備が必要かと…
まだ、チェックイン前でしたので、ホテルに荷物を預け着替えを
済ませていざ出陣!
本当に気持ちの良い天気で、散策するには最高でした。
d0339896_14104981.jpg

■雪が残る奥穂高岳を見ながら・・・

しかし・・・
翌日の土曜日は曇りで良かった。
というのは、お天気の良い金曜日に散策に行っただけで無く、
筋肉痛で、ホテル内を歩くのもシンドイ・・・
今回歩いたコースは、帝国ホテル~河童橋~明神池~徳沢~新村橋と、
ナント往復 18km!炎天下の中、上り坂有り、梓川の石畳有りでしたが、
5時間で制覇!
平日、東京のビル内から一歩も出ない女性にしては立派でしょ。(笑)

山には神様が宿っていると言われていますね。
骨気で使う英気を養い気エネルギーを新鮮なものに入れ替えし、
秋に向けて、さらなるパワーを蓄えて参りました!

ホテルマンに、ここのお客様で新村橋まで行かれた方は
ずいぶん久しぶりだと言わましたね、ホント、歩いたなぁ…
気持ち良かった!

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

バスト骨気

昨日は、骨気初級研修を終えた修了生の内、骨気研修継続の5名に
定例スキルアップの研修を行いました。
東京2名、神奈川1名に加えて、広島県と大阪府が1名ずつです。
遠方からも、皆さん骨気スキルアップに余念がありません。
d0339896_14104994.gif

今回の研修では、新しい骨気施術法として【バスト骨気】を指導しました。
「リンパの辺りが違うねぇ。効いている感じがわかるねぇ…」などの声も
つかの間、皆、新しい部位の研修に、ノート片手に一生懸命取り組んで
いました。

実例ですが・・・
先日、『骨気ブライダルコース』ご予約のお客様で、たった一度の
『バスト骨気』でバストにハリが出てサイズアップを感じられ、挙式
1週間前に急遽バストのみウェディングドレスのお直しをされました。
『ブライダルコース』は3回なのですが、お客様は、「今後のサイズ
変更はマズいので、もうバストサイズを変えないでください。(笑) 
マッサージ程度でいいです。」と喜んでいただきました。

『バスト骨気』も他の骨気施術同様、快いというよりは少し痛いです。
『バスト骨気』は、今秋より、『ブライダルコース』だけの施術では無く、
通常新メニューとして加わります。
バストでお悩みの方は、是非一度お試しくださいね。

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

骨気研修

一昨日、韓国から帰国しました。
d0339896_14104982.jpg

最近、毎月のように韓国に行き、骨気研修を受けていますが、
私が研修をしていた2年前とはずいぶん様子が違ってきました。
最近では、将来を見据えて脱サラをして骨気を修得する男性や
夫婦で骨気サロンを経営したいという方など、美容系の仕事の
経験者で無い方たちの研修が目立ちます。
2年前はほとんどがエステサロン経営者達でしたが、ずいぶんと
男性が増えていましたね。
研修風景は非公開なのでご覧いただけないのが残念ですが・・・

しかし、韓国人には勝てないな、とつくづく思いますね。
何しろ、パワーが違います。
今回も土曜日19時から日曜日明け方5時までの研修でしたが、
熱気ムンムンで足痩せ骨気を練習している明け方2時半に、
「は~い!皆さん、3時からは子宮の治療法ですよ!子宮は、
3時から5時までですよ~!」と普通に言うのです。
チラッと横を見ると、私の通訳は目が虚ろで既に白目むき出し!
ほとんど役立たず状態。(笑)
そんな中、誰一人として、あくびをしたり、眠そうにしている人
なんていないんです。
骨気サロンの店長たちに、「眠くないの?」と聞いたら、
「何言っているのよ、眠いわけ無いでしょ。今日教えて
もらった新しい骨気法が、明日にはお金になるのよ!!」と・・・
予想だにしなかった言葉が・・・(驚!)
d0339896_14104854.gif

しかし、嬉しいことも・・・
今回も新人研修生と店長と入り混じった55名程の研修でしたが、
私はいつも店長たちとパートナーを組んでレッスンしますが、
「Hayashi、チョンマルチョワヨ!」と数名の店長から言われました。
これは、「林、本当に上手だよ!」という意味です。
そして、これほどの腕前だったら相当お客様をこなしているねぇ、
と言われました。
そりゃそう、1年半の間、毎日毎日何名に骨気をしていることか・・・

しかし、2年前は雲の上のような骨気サロンの店長たちの腕前が、
今回、「なんだ、この程度だったんだ・・・」と思えた自分が不思議
かつ嬉しかったですね。

『骨気療法』、まだまだ修行を続けます。
そして、より一層腕に磨きをかけます!

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

銀座うかい亭

「美味しいお肉が食べた~い!」と思うと、必ずここに足が向いてしまう
゛うかい亭゛。
写真が暗いですが、一緒に写っているのは、銀座うかい亭の二瓶さん。
d0339896_14105034.jpg

かれこれ14~15年前、横浜店にいた時からよく存じ上げている
女性ですが、あの頃の二瓶さんは肩書きなんて無かったと思いますが、
とにかく笑顔と気配りが、天下一品だった印象が強く残っています。
それもそのはず、ナント、今では銀座店の支配人になっていました!

横浜店にいた二瓶さんとはすっかりご無沙汰していましたが、再会を
果たしたのが今年初め。
銀座店の入り口を入るなり、「えっー!お久しぶり!どうしたの?」と。
周りの目を気にせず、いい女(?)二人で大いに盛り上がり、そこで、
銀座店の支配人として転勤となったことを聞きました。
銀座うかい亭の支配人かぁ、カッコいいなぁ・・・

ということで、My favorite restaurant Best3に入る`うかい亭`の
素敵な支配人との1ショット!
ところで、二瓶さん、骨気をしなくても、あの小顔だものなぁ…
屈託の無い大人の笑顔、う~ん素敵!

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

モーツァルト“魔笛”

先日、沖縄からの帰りの機内で、オペラ魔笛の゛パパゲーノのアリア゛を
聴きました。
d0339896_14105089.jpg

゛魔笛゛は、私が最も好きなオペラなのですが、モーツァルトが、
亡くなる最後の日に、「もう一度聴きたい。」と言った曲が、この
魔笛の゛パパゲーノのアリア゛なんですね。

遠い過去、音楽大学の学生だった頃購入した50本位のオペラ全集、
まだ、DVDが無い時代ですねぇ…(笑)
この、サバリッシュ指揮のvideo、何度観たことか…
゛芸術の秋゛には少し早いですが、今週末はオペラに浸ってみよう
かしら…

しかし、没後200年以上が経過した今も、偉大なる音楽家として
君臨するモーツァルトですが、その偉業をたった35年間で作ったとは…
天才と比較するまでも無いですが、゛人生、価値ある何か゛を残して
去りたいものですね。
日々、真面目に努力・精進ですね。

久々に音大時代を振り返って。
(そんな時代があったなんて・・・。(笑))

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

沖縄

今週末は沖縄にいました。
ここのところ縁あって、沖縄には1ヶ月おきに行っています。

東京の梅雨真っ只中とは違い、沖縄は既に梅雨明け2週間目で、
一年の内で最も良い天候のようです。
連日30℃超でしたが、カラっと澄み渡るどこまでも続く青空は
大変心地よいリラックスした週末でした。

d0339896_14105056.jpg
<ナハテラスのcafeより>

今回は、都内某ホテルスパでセラピストをしている骨気研修生の
以前の部下が、今はナハテラスでセラピストをしていると聞き、
ナハテラスでスパを楽しんできました。
プセナテラスとは規模が違いますが、那覇市内の喧騒からは
かけ離れた大人の空間がそこにはありました。
キレイになってたっぷり充電しました。

早朝は、真っ青な沖縄の空を眺めつつ、11時半には東京渋谷の
セルリアンタワーで仕事をしていました。
パスポートも持たずにバッグ片手に、たった2時間でこれですものね。
゛国内旅行、もっとするべきだわ!゛と思いました。

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

林幸千代 ブログ


by sachiyo