<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パパイヤさん 『小顔コース』終了!

パパイヤ鈴木さんが、日本人男性初!骨気小顔コースを
終了されました。

最終回は某新聞記者とカメラマンの同行施術となり、
取材だけでなく施術風景やマスク撮影などもされました。

パパイヤ鈴木さんのお顔が変わってきたことは、広く
知られているようで、マスコミ関係の方々からも、
「パパイヤさん、日本骨気協会に通っているんでしょ?
小顔になりましたよね~」とよく連絡が入ります。

d0339896_14092001.jpg


ご来店キッカケは、「30kgの大幅ダイエットに成功しても
顔の大きさは全然変わらない!」と悩まれてのことでした。
ただ、パパイヤさんの凄いところはご来店初日に私と
約束した通り、お忙しい中スケジュール調整してでも、
週に一回の施術は絶対に欠かさず自宅では毎日
セルフ骨気をされていました。

奥様から小顔になったんじゃない?と言われました。
また、ヘッドフォンの最長が耳の位置だったのが、骨気を
始めたら耳の下にずり落ちるようになりましたよ、顔が短く
なってきた証拠ですよね、と仰っていました。

「また定期的にトライアルで先生の顔を見に来ますよ!
折角これだけ変わったんだから維持したいですからねっ!」
と大変喜ばれてお帰りになりました。

この取材の様子は9月中頃発表されますので、日程が
確定しましたらプログでもお知らせしますね。

※骨気施術が受けられるのは、東京・恵比寿と
大阪・梅田の【日本骨気協会】だけとなります。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

骨気研修のお知らせ

「骨気施術法を教えて欲しい」とのお問合せを、全国から
たくさん頂いております。
5年前の日本骨気協会創業当時から、研修に関しましては
色々と検討して参りましたが、今後は幅広い方々へ指導を
行うことに致しました。

d0339896_14092148.jpg


現在、日本骨気協会は東京・恵比寿と大阪・梅田の二拠点
のみで展開しておりますが、飛行機や新幹線など高額運賃の
交通費をお支払いになられてご来店されるお客様も大変多く、
お客様の利便性を考慮し、もっと気軽にご自宅近所でも骨気
施術が受けられますように、しっかりとした技術力のある
骨気施術者を増やす体制を整えます。

新たな施術メニューとしてご検討したいエステティックサロン
オーナー様やその他美容健康関連業務の経営者様、また
将来的に骨気専門サロンを経営されたい方などに、丁寧に
少人数制でしっかりと指導して参ります。

詳しくはホームページトピックスをご覧ください。
http://korugi.jp/pc/bn_100901_01.html

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

暑過ぎる軽井沢

2週間ぶりに週末は軽井沢で過ごし、今朝は軽井沢から
出勤しましたが、今日は朝からラッキー!

d0339896_14092138.jpg


数十年間ファンである元ソニーの出井会長と軽井沢駅
ホームでお会いしました。
軽井沢駅でお会いしたのは3回目かな?
今朝はまるで東京での1シーンのように、貫禄ある経営者
タイプの方々が次々とホームに現れて、
「おっ、おはようっ!」とお友達らしい方々と親しくご挨拶
されていました。
皆さん別荘から東京へ出勤のようですが、一言めには、
「今年は軽井沢も暑いよな~」と。

今年は全国的に猛暑ですが、軽井沢も同様避暑地とは
呼べない暑さが続きます。
ようやく朝晩は20℃を下回り初秋の気配を感じますが、
8月も終わりだというのに、日中は30℃ありましたね。

秋が待ち遠しいですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

整った小顔に激変

思い起こせば2年半前…
加藤紀子さんのファンでもいらっしゃる30台前半のお客様。

たまたま『骨気療法』の取材記事が掲載された雑誌を
ご覧になられてご来店されました。
施術後、「ほうれい線が消えている!」と驚かれ、
その後毎月2回3ヶ月間通われた後、『小顔コース』を
開始いたしました。

d0339896_14092182.jpg

■『小顔コース』4回目終了
 (文庫本と比較して)

いつもお仕事帰りに、最終受付ギリギリにご来店されました。
『小顔コース』1回目、2回目、3回目は、ほぼ毎週ご来店され、
歪みと大きさを変えていきました。
・左右の頬骨が揃ってきました
・久しぶりに会った友人から「痩せた?」と聞かれます

ご自分の変化を細かく分析されて、毎回、その報告を
してくださいました。

d0339896_14092180.jpg

■『小顔コース』1回目
 大きく歪んでいました。

「歳は取ったけれど、今の肌と顔の方が好きです」
また、「(顔が変わると)人生変わりますね!」と
仰っていたのがとても印象的です。
また、最初の頃を知らない日本骨気協会スタッフは、
M様が小顔でなかったことが信じられない!とよく言っています。

コース4回目はメンテナンス重視で月間2回ご来店されました。
M様ご自身も、お顔の歪みが無くなってキレイな
お顔立ちになったと実感されていました。
「骨気の止め時がわからないので一生来てもいいですか?」と
仰っていましたが(笑)
『小顔コース』1回、2回、3回と続けて毎週施術が出来た所為か、
美容整形手術のように、いえ、それ以上にキレイな小顔になり
維持も完璧ですので、しばらく様子を見ていいかと思います。
M様も半年ほど様子を見てからコースを再開したいと
仰っていました。

>M様
長い間、本当にありがとうございました。
『骨気療法』は手技矯正ですから時間はかかりますが
外科手術をしなくとも、これほどまでに美しい小顔に変えられると、
私たちも改めて骨気療法の矯正力を感じております。
次回は小顔メンテナンスだけではなく、アンチエイジングや
美肌目的で始められると理想的ですね。
それでは、その日を楽しみにお待ちしております。
※遅い夏休みのParis旅行、楽しまれてくださいね!


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

『小顔コース』施術前後

お客様から、「いつもプログを楽しみにしています」と言われる
ことが大変多いのですが、その中でも特に、自分と同じように
『小顔コース』に通った方がどのくらい変化したかを見るのが
とっても楽しみ!とよくお聞きします。

d0339896_14092199.jpg

■約5ヶ月

こちらのお客様は、『小顔コース』の予約再開を待たれている間、
3ヶ月間頻繁にトライアルで通われてコースをスタートしましたので、
施術回数は20数回となります。

・全体的に小顔にしたい
・瞼が重い
・顎関節症で口が開けづらい
などの理由でご来店されましたが、
「こんなに変わるなんて嬉しい!」と大変満足されて
お帰りになりました。
お客様と同じようにこのような結果は私達も非常に嬉しいです。

『小顔コース』は施術歴2000時間を超える者のみが担当します。
お客様の満足顔が私達には一番の喜びです。

今後とも日本骨気協会を宜しくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

女性セブンに出ましたが…

8/19発売の『女性セブン』に載りました。

d0339896_14092291.jpg


しかし…
こんな錚々たる有名人と一緒に掲載だなんて知らなかった…
一体どうなっているんだろう???

d0339896_14092244.jpg

■全体画像をクリックすると拡大されます。
オレンジ枠が私で、その上は松坂慶子さんと君島十和子さん

確かに「40歳以上の著名人への取材なのですが」と
言われましたが、私に電話がかかってくる位だから、
ほとんど無名な人を『著名人』と言ってくれて
いるんだろうなぁ~、
お心遣い身に沁みるなぁ~と安易に考えていました。

しかし、一緒にコメントをしているのは、
松坂慶子さん
夏木マリさん
君島十和子さん
麻丘めぐみさん
大地真央さん
等など

ページを開いて、「これってホントに私?!」とビックリ仰天。
しかし、前プログの続きではありませんが、またまた
同じ写真を記者に渡してしまった。(笑)
まっ、ヘアスタイルを変えるまでは、この写真に活躍して
もらおうとは思いますが、こんな有名な方たちと掲載されて
恐縮しております…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

パパイヤ鈴木さんからご紹介

先日、施術でご来店されたパパイヤ鈴木さんが、
「林先生をを紹介して欲しいと友人から頼まれたんですが、
よろしいですか?話の内容はわからないんですが」と
男性の映像プロデューサーをご紹介くださいました。

私は基本的に、『来るもの拒まず去るもの追わず』
なので、早速お会いし色々お話を伺っていたところ、
「僕たちメディア関係者の中で日本骨気協会の小顔が
とても話題になっているんです」と。
そりゃ有難い、感謝感謝。
そして、その話を女優さんである恋人に話したら、
ナント彼女が恵比寿で骨気施術を受けたことがあり、
今まで行った小顔サロンの中で日本骨気協会が1番!
とにかくすごかった!と言っていたと。
おぉ~そりゃすごい!
お名前を尋ねたところ、確かにカルテがありました。

しかし、その後の話が面白かった。
「実は僕たちメディア関係者の中で、日本骨気協会の
林先生というのは実在しないのではないか?という
話も出ていたんです」と。(ん?)

d0339896_14092292.jpg


よくよく聞いてみますと、私がホームページや
プログ紹介、雑誌のプロフィール等全て同じ写真を
使っているので実存しないのではないか?と疑っていたと。
なるほど。(笑)

私は有名人にはなりたくないので極力メディアには
顔を出さないようにしていますが、それだけで無く、
同じ写真を使いまわして、さらに印象を弱めていると言いますと、
「なるほど!それでよくわかりました。(笑)」と仰っていました。
しかし、そんな風に思われていたとは…(笑)

>ご来店された女優さんへ
『骨気療法』を気に行って頂けたようで何よりです。
ありがとうございました。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

著名人のアンチエイジング法

サロンが夏期休業に入った翌日、コールセンター宛てに
某女性週刊誌から取材依頼がありました。
私が夏期休業中で取材は受けられない旨お伝えすると
骨気の取材では無く私の取材だと。(おっ?!)

よくよく聞いてみると、『実年齢より若く見える
40歳以上の著名人30名にアンチエイジング法を聞く
企画』だと。
ほぉ~。
私が年齢不相応に若々しい?私が著名人?等など
私が疑問に感じることを逆に質問したところ、
僭越ながら何だか選ばれたらしく、そのまま
電話取材に応じました。

d0339896_14092275.jpg


しかし、折り入ってアンチエイジング法を聞かれてもねぇ。
元気いっぱいに「特に無し!」とも言えず…
常にポジティブ志向でいる事や不要な事は悩まない!など、
人生哲学のようなものを語り始めたところ、
記者は、「あっ、はぁ…」と微妙な感じ。
かと言って、所詮日本人はどう頑張ったところで、
アンジェリーナ・ジョリーには成れないんだから、
肩の力を抜くべし!とも言えず。
それでは何の参考にもなりゃしない…

そこで、「あの~私アンチエイジング法、無いですね」と言うと、
「それではその若さはどこから来るのですか?
例えば、何か美容法とか健康法はありませんか?」と聞くので、
「美容法は骨気以外無いでしょう。
週に一度は骨気をしているかな?
今では他のエステなど一切行きたくないね。
骨気は究極のアンチエイジング法ですからね」と言うと、
それが私の本当の生活でも記者的には面白く無いらしい。(笑)

じゃ、少し面白がらせてあげようかと真面目に考えてみると、
「週末軽井沢で朝昼晩と一日三回、バスルームの窓を
全開にして樹木を見ながら一時間位お風呂に入るね。
それから東京の自宅では10年位玄米しか食べないね。
それから、朝の食事は野菜とフルーツが中心。
但し、夕食はその時食べたいものを何でも食べる。
食べ物ごとき(?)でストレスを溜めない。
あとは、週末は一日最低5kmは歩くかな。
約5年くらいそうしているわ」と話すと、記者は
「それはすごいです…」と感嘆の息をついてくれました。
あら、そう?
そんな程度で特別なアンチエイジング法かいな?と思いましたが、
何だかそんな感じで記事になるそうです。

今週か来週の木曜日に発売されると思いますが、
決まりましたら週刊誌名をお知らせしますね。
何だか恐縮してしまいますがひとつ宜しくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

夏休みが終わり…

日本骨気協会のサロンは本日からが営業です。
朝から「待ちに待った!」とばかりにたくさんのご予約を頂きまして、
休みボケなど感じている余裕は全くありません。(!)

さて、私は先週から軽井沢で過ごしていましたが、
後半は両親が来て久しぶりに3名で過ごしました。
普段私は全くテレビを見ないので、窓を開けると
葉が触れ合う゛サラサラ゛という音しか聞こえず、
静寂の中読書をして過ごすのですが、この後半は、
朝から父がリビングで高校野球の観戦をして、
うるさいったらありゃしない。(トホホ…)
母もテレビは見ない人なので、母と二人で朝晩二回、
1時間ずつ散歩をして過ごしました。

d0339896_14092318.jpg

■お猿も親子でお散歩

今朝も5時に起き1時間ほど母と散歩をしましたが、
いやいや軽井沢はすっかり初秋ですね。
東京は連日34℃、35℃だと聞いていましたが、
軽井沢の朝晩は20℃。
やはり涼しいんだなぁ~と感じましたが、今朝の
ニュースで、今日の東京の最高気温が36℃だと知り、
帰るのが恐怖でした。(!)

東京駅に到着し新幹線を下りた途端、頭が湯船の中に
ある気分でした。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

AKB48小嶋陽菜さん、取材撮影!

AKB48の小嶋陽菜さんが、美のプロやサロンを訪ねるという
某雑誌の1年新企画が始まります。
その輝かしい第一弾の取材に【日本骨気協会】が選ばれたと
連絡が入りました。

しかし、私は申し訳ないのですがAKB48というのをよく知らず、
ただその雑誌は過去に取材を受けた事がありますので
取材をOKしました。

d0339896_14092305.jpg

■AKB48公式HPより
 小嶋陽菜さん

小嶋陽菜さんとマネージャーさんがご来店される前に、編集者に
実はAKB48をよく知らないのですが…と言うと、今どれだけ人気
なのかをよくよく教えてくださり驚いた。(!)
その中でも人気の高い小嶋陽菜さんの美容企画の第一弾が
【日本骨気協会】なのだと知りました。
ほぉ~、そりゃスゴイ。

超人気タレントというAKB48の情報なので、この雑誌名を
今告知して良いのかどうか、よくわからん。(?)
関係者に聞いてみてからの告知にした方が良さそうなので
雑誌名は少し待っててくださいね。

しかし、AKB48の一日のスケジュールを聞いてビックリ!
何だか毎日夕方どこかで踊っているらしい。
秋葉原にそういう舞台があると言っていたかな?
何だかそんな話でしたが、48の方々それぞれ所属事務所が
違うのでスケジュール調整が一番大変らしい。
あぁ、芸能人って本当に大変だな…
一般人で本当に良かった、良かった。(笑)

さて、日本骨気協会は、8/11から8/15を夏期休業とさせて
いただきます。
コールセンターは8/16までが休業となりますので、ご不便を
おかけ致しますが何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代