<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新潮社『ニコラ』掲載!

「バレンタインには小顔になって告白しよう!という
企画の1ページまるごと、セルフ骨気のやり方を
教えて頂けませんか?」と、新潮社からご連絡を頂きました。

撮影当日、編集者から雑誌をいただきまして、
掲載予定のページを開いてビックリ。(っ!)
「ん?これがページ?広告ページじゃないの?」と
思わず聞いてしまった…
編集ページは、写真も字も小さ過ぎてよく見えない。

すると、
「先生、彼女たち中学生のお小遣いの中から480円の
雑誌出費は大変なんです。だから、とにかく480円で
割安感を出すためにたくさんの情報を掲載しなければ
ならないんです(笑)」。
おぉ~、なるほど。

d0339896_14081836.jpg

■2/1発売『ニコラ』

私はこれまで、たいていの美容・ファッション雑誌の
取材は受けているので、キレイなお姉さんはたくさん
見ていますが、今回のモデルは中学二年生のミナミちゃん。

お肌うるぷる以上の極上肌はピチピチのモッチモチ。
愛くるしい顔立ちだけで無く、お行儀が良いから、
さらにかわいい…
セルフ骨気の覚えも早くて私が指導する度に、笑顔で
「はい」と素直に聞き、やり易さ、この上無し!

日本骨気協会の『小顔コース』は15歳から76歳までの
お客様がいらっしゃいますが、中学二年生だと14歳。
こんな年齢から歪みを治したり小顔の矯正をすれば、
20歳の時には極上の美女だろうなぁ…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

真冬の軽井沢

今週末の軽井沢は、雪が降らない代わりにとにかく寒い!
最低気温はナント−16℃。(っ!)
軽井沢は北海道の札幌などよりずっ~と寒いんです。

「寒いけれど快晴だし歩いてみようか?」ということになり、
我が家から旧軽井沢銀座まで往復しました。

d0339896_14081890.jpg


近所の『万平ホテル』は冬休みに入りましたね。
軽井沢は、老舗ホテルやレストラン、また歴史ある
お店はたいてい春まで休業します。

途中、うさぎやきつねの足跡を見つけました。
寒いけれど、大好きな美しい真冬の軽井沢です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

バストのアンチエイジング

著書『DVDでマスターする美乳骨気』に基づいた、
『垂れない、ハリを維持』というバストのアンチエイジング特集を
組みたいと某雑誌から企画書が届きました。

人気雑誌4ページの大企画で、しかも日本骨気協会の
『美乳骨気特集』という大変有難いご提案でした。
日本骨気協会には、小顔と共に、豊かでカタチの良い
バストが不可欠なグラビアタレント?アイドル?の
お客様も何名様かいらっしゃいますね。

d0339896_14081907.jpg

■『DVDでマスターする美乳骨気』

著書の中では、最新医学を用いたアンチエイジングの
権威、斎藤医師から以下のコメントを頂きました。

【美乳骨気が効くワケ】
胸は、きちんと栄養が行き渡らないと、バストアップも
ハリのある若々しいカタチも保てません。
骨気療法の刺激で排出を促し血行が改善すれば、
必要な栄養が胸に十分行き渡り、美しいバストが
つくれる可能性はありますね。昨今は乳ガンや
乳腺症なども多いので、毎日バストをケアすれば、
病気の早期発見にもつながります。
■斎藤糧三先生の文章より抜粋…


日本骨気協会の『小顔骨気』メニューには、すべて、
こちらの美乳骨気マッサージが含まれています。
『小顔』は、むくみや老廃物を上手に取り除いた後に
初めて作れる現象です。
乳腺や乳房、リンパ節などの美乳骨気マッサージは、
小顔矯正には不可欠な小顔導入施術です。

『小顔と豊かでカタチの良いバスト』…
ん~、いいねぇ~。(オヤジかっ?!)
『DVDでマスターする美乳骨気』は僅か1分たらずのメニューです。
簡単ですから毎日のパスタイムに是非どうぞ。

雑誌発売は2月中旬です。
雑誌名はその頃お知らせいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ブログの読者

「今年も宜しくお願いしま~す」と、テレビCM通り、
いや、実物はそれ以上の可愛い笑顔でご来店された
相武紗季さん。

d0339896_14081944.jpg

■私の部屋から見た恵比寿ガーデンプレイス界隈
雪が少し残っています。


雪の中朝一番のご予約でしたが遅刻をすることも無くご来店。
相武紗季さんは、既に一年以上数十回もご来店されていますが、
遅刻やキャンセル変更が一度もありません。
忙しい最中、ロケ中の合間に駆けつけ骨気施術をし、
急いでロケ先に戻るということもあります。
色々な意味で素敵なお嬢さんです。

今日は、何度かトライアル『小顔骨気』でいらした女優さんが、
相武紗季さんが日本骨気協会に通われていることを
ご存知でしたので、ご紹介ですか?と尋ねたところ、
一度お仕事でご一緒したとても楽しい素敵な方ですと
仰っていましたが、「ブログを読まれたのでは無いですか?」と。
ほぉ~。
このブログ、日本骨気協会のお客様以外の女優さんも
読んでくださっているのかぁ…

そうかぁ…
ちゃんとしなきゃなぁ…。(ん?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

有名人?違う。

『韓国から日本に骨気を持って来た人』」として、
最近取材の申込みがまた多くなってきましたね。

先週は、テレビ番組一本、雑誌二本、イベント一本の
依頼をいただきました。
時間の関係上ほとんどお断りしている状態ですが、
大変有難いと心から感謝しています。

そんな中、先週の大阪出張時、終業後いつもの通り
ホテルのラウンジで一人シャンパンを飲んでいると、
顔馴染みのフロアサービスの女の子が近づいてきて、
「林さ~ん、すみませんでした!」と。
はて?

d0339896_14081978.jpg

■リッツカールトン ロビーラウンジ

彼女は、「一緒に働いている女性に、林さんは小顔に
することができるらしい。本も出しているらしい」と
話したら、「小顔?それって骨気じゃない?!」と
言うので二人で検索したら
「林さん、骨気協会の会長だったんですね!!」と。
まぁね。(笑)

「林さんが小顔サロンを経営していると聞いた時、
林さんも小顔にすることが出来るんですか?なんて
聞いたりして…
本当に恥かしい…本当にすみませんでした!
そんな有名な方だとは知らずに…」と。
ん?私は確かに日本骨気協会の会長だけれど、
『有名』というのは間違い。
私はテレビに出ないから顔を知らなくて当然。

私が、「有名じゃないよ」と何度言っても、彼女は
聞く耳持たず。(苦笑)
「林さんも小顔にすることが出来るんですか?」と
聞いてしまったことが、恥かしくて仕方が無いらしい。(笑)
メディアに顔を出さなきゃ誰も知らなくて当たり前。

しかし、「小顔」と「本が売れている」だけのキーワードで、
「骨気?」と言い当てた彼女の友達がすごい。
その友達は相当な美容通らしいのですが、その後、
その『美容通』が、私のテーブルに近づいてきて、
自分の顔はどうか?私はここが悩みなのですが…と。

よし!そう来られたら美容相談に乗っちゃうよと、
終業後の22時から美容診断をしてしまう私…
お陰様で、一気に酔いが醒めました。
まっ、いいか。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢は豪雪

ようやく雪が止み、今朝は曇り空。
私も軽井沢は四年目の冬ですが、昨日と一昨日の
あれほどの豪雪は初めてでしたね。

観光客がいない静寂さを取り戻した真っ白い冬が、
私の一番好きな軽井沢ですが今週末は正しくそれでした。

昨日の雪見酒ツアーで来た男友達3名は軽井沢駅から
タクシーに乗り込んだものの、軽井沢でも一人か二人
の女性ドライバーに大当たりしたらしく(笑)、途中
豪雪で止まってしまったタクシーを男三名タクシーを
降りて手押をして動かしてあげたそうな。(笑)
イイ奴じゃん。(笑)

我が家までは深雪のために2WDのタクシーでは登れず
徒歩になるのですが、あろうことか彼等は逆方向に
歩いてしまい、本来ならば2分の道のりを、深雪の
登り坂を10分以上歩き続け、東京駅の大丸地下デリで
大量に購入したお惣菜やお肉を両手に抱えて何とか
たどり着きました。

d0339896_14081917.jpg

■ようやく到着の3名!

豪雪の中を登ってきた彼らは、ポッカポカの我が家で
絶景の雪景色を眺めながら
「おぉこの景色!来て良かった~!」と疲れも忘れ、
美味しいお食事と美味しいお酒で大いに話も弾み、
あっという間に5時間が経過して帰る時刻に。

帰りは軽井沢駅まで別荘管理会社の送迎サービスを
お願いし、皆、名残惜しそうに「また誘って!」と
帰っていきました。
本当に楽しい雪見酒パーティーだったなぁ…

さて、今日の日曜日は一人静かに今週予定されている
某誌の大きな取材の準備と勉強をしなきゃ。
さて、始めるかっ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢雪見酒ツアー

全く雪の無い一週間前に、
「軽井沢雪見酒ツアーなんてどう?」と友達を誘ったところ、
すぐに6名が来ることに。

ところが、願いが叶い過ぎて(?)昨日から本格的に
雪が降り始めて、一年に一度有るか無いかの大雪で、
雪見酒と言っても、ここまで降らなくていいんだけれど…

d0339896_14082008.jpg

■リビングからの眺望
 浅間山は見えず、離山が見えます。現在積雪40cm!


昨日、軽井沢駅に到着した状況から判断し、東京から
やって来る友達を気の毒に思い中止の連絡をしても、
6名の内3名は来ると言う。
(ホントかっ?!)

「東京の積雪と比較してはいけないよ!スノーブーツでも
普通に歩けないんだからさぁ」と言っても、
「八甲田山だと思って遭難しないように気を付けるよ(笑)」と。(?)

まぁ、男だけだから多少怪我をしてもいいけれど、
止めておいた方がいいよ、と何度言っても来ると。
「じゃ、覚悟してどうぞ」と、私は今朝からテーブルセッティングと
薪ストーブに薪を絶やさずお迎えの準備。

d0339896_14082013.jpg

■別荘管理会社が除雪と巡回

タクシーは途中までしか来られないから、そこから歩くことに
なることは告げたけれど、東京の軟な男達(?)が、
どんな顔をして到着するか、ちょっと楽しみ。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

手話の勉強

先日、耳の不自由なお客様がご来店されました。

コールセンターが通常通り電話予約を承っていましたので、
ロピーにお迎えに行った担当者に、
「私は耳が不自由です」と差し出された紙を見て、
初めて私達は知りました。

初めての骨気施術はカウンセリングも重要です。
しかし、たまたまその担当者が、中学時代に手話の
勉強をしていたことが幸いしまして、筆記を混ぜた
カウンセリング後に骨気施術ができました。
また、有難いことに施術をお気に召して頂いたようで
その直後に『小顔コース』のお申込みを頂きました。
ありがとうございます。

『小顔コース』が始まりますと、これから少なくとも
18回はご来店くださるわけですから、私達が出来る
最大限のことをしなければならぬ!と考えると、
よし!全員で手話の勉強だっ!と、早速、全員が
集まれる僅かな隙間時間を利用して、恵比寿スタッフ
全員で手話の勉強を始めて二日目です。
皆、笑顔を交えて中々上手にやっています。

d0339896_14082103.jpg


>I様
簡単な手話しか出来ずにご不便をおかけするとは思いますが、
全員で心を込めてお迎えいたします。
今後徐々に勉強して参りますので宜しくお願い申し上げます。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

箱根で仕事

週末は箱根で仕事をしていました。

20代から大きな仕事を短時間に仕上げなければならない時など、
集中して仕事をする時は、よくホテルを利用します。
旅館は浴衣でダラ~と寛ぎたい時はいいですが、
仕事の時はもっぱらホテルですね。

私は、自分の居場所は常にキレ~イで無ければ
落ち着かないので、休日自宅にいると、一日中家事を
してしまうため全然仕事が出来ないんですね。
友人からは、「いつ来てもゴミ箱にゴミが無いね。
ここで本当に生活しているの?!と聞かれるくらい。
食事をしたら片付け、少し汚したら掃除…
つまり、休日家にいると、とにかく忙しい。(笑)

d0339896_14082180.jpg

■ハイアットリージェンシー箱根
美味しいお食事より「薪」によだれが…(ん?)

ちなみに以下はこちらのホテルで作りました。
・『DVDでマスターする美脚骨気』
・『DVDでマスターする美乳骨気』


世田谷の自宅からも2時間弱で行かれるこのホテルは
5年前の創業当初から頻繁に通い、支配人からバーの
お兄さんまで、皆さん、すっかり顔なじみ。
お部屋はもとより、レストランのテーブルやリビング
ルームの席も決まっているので、本当に『我が家』のよう。

>高木副支配人
またお世話になりますね。
ブログを読まれていると聞きましたので宣伝しておきますね。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

バレンタイン企画〆切りました。

2/13(月)と2/14(火)に開催する[バレンタイン企画]は
恵比寿本店、大阪支店共に応募者多数のため、現在
受付を中止しております。

d0339896_14082164.jpg


たくさんのご予約およびお問合せを頂きまして、
ありがとうございました。

また、キャンセルが出た場合に限り受付けますが、
キャンセル待ちは出来ませんので、申し訳ありませんが、
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

全国よりたくさんのお電話を頂きましてありがとうございました。
当日お目にかかれることを楽しみにしております。

ありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

林幸千代 ブログ


by sachiyo