<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンチエイジング老化予防

某出版社から7月発売ムック本の出演依頼がありました。

企画は、様々な美容メソッドを考案された先生方が出演し、
アンチエイジング老化予防について語り、レクチャーします。
私はもちろん『骨気』について担当しますが、昨夜は自宅で
原稿校正をしていたら地震がありました。
結構、大きかったなぁ。
うん、まぁ、それは良しとして…

d0339896_14080478.jpg


ところで、このムック本のprofileに掲載するいつも使っている
プロフィール用写真を送ったところ編集長に却下されました。
理由は、「20代にしか見えない」と。(?!)
今回の企画はアンチエイジング。
ターゲット層はズバリ40代!
それなのに私の顔写真が20代にしか見えないとのこと。

しかし、あの写真撮影時は42歳。
ズバリ、ターゲットじゃないか?!と反論したいが仕方が無い。
近々、老齢な雰囲気で撮影してくるかな?(笑)

アンチエイジングと言えば…
いつも行く美容室で、有難いことに毎回髪を褒められるのですが、
先日、骨気のお客様に、「先生、ウィッグじゃないですよね?」と
聞かれました。
もちろん違います。(笑)

d0339896_14080491.jpg

■愛用シャンプー

美容師さんに、「髪の手入れ、どうしたらいいのかな?」と聞いたら、
「林さんの髪は全く問題ないですから、今の手入れのままで
いいですよ」と言われ、
「あっ、そう。シャンプーしかしてないよ」と言うと、
「えっ~!?コンディショナーとかマスクとか全然してないの?
それで、この髪?!」と怒られました。(笑)
時間が勿体ない?いや面倒なので自宅では5年位シャンプーだけ。

髪が老化しないのも、骨を若返らせる頭蓋骨『骨気』の効果ですね。
『骨気療法』は究極なアンチエイジング療法です。
髪もカラダも、もちろんお顔も自然療法で若返らせます。
ん~、いいな。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

骨気指導 骨気三昧(?)

今週は毎日のように、恵比寿スタッフに骨気指導をしました。
スタッフ各人の空き時間に交代で、毎日3時間ほど
『小顔骨気』はもとより、『全身骨気』や『子宮管理骨気』など
様々な部位の骨気施術を指導します。

以前、このことを長年のお客様にお話したら、
「骨気三昧、いいなあ~。私、いつでもモデルになりますから、
いつでも呼んでくださいね」と言っていましたが。(笑)

指導の内容は、骨気施術中の腹筋や下半身の支え方や、
『力を入れるには力を抜く』など骨気施術独特のコツ。
また、より効果的な小顔や歪み矯正の仕方などを、
一人ずつ細かく細かく指導します。
モデルとしてベッドに横たわっていれば良いような、
そんな生易しいものではありませんね。(笑)

さて、そのような積み重ねが結果となり僭越ながら評価され、
2012 ミス・ユニバース・ジャパンの公式サプライヤーに
選ばれたわけですが、ただいま、HPのトップページにも
掲載しましたが、2012 ミス・ユニバース・ファイナリストが
日本骨気協会で骨気施術を受けた感想を公開しています。
是非、ご覧くださいね。

d0339896_14080438.jpg

※ファイナリスト達のコメントはこちらです。

http://korugi.jp/pc/splash.html

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

本日も取材!

本日も取材撮影が行われました。

6月発売の8月号で、私も大好きな雑誌からの依頼でした。
エディターさん達の「口コミ人気サロン企画」で、
日本骨気協会が取り上げられます。

日本骨気協会には美容ライターさんやエディターさんの
お客様も多いため、有難いことに雑誌取材が多いですね。
本当に有難く心から感謝しております。

d0339896_14080570.jpg

■首コリ解消施術中

本日の取材は、日本骨気協会の最新メニュー『腕やせ骨気』!
撮影時も、「この腕やせ施術、本当にいいわね~!」と。
エステティックサロンの「腕マッサージ」と、日本骨気協会の
「腕やせ骨気」との違いも十分感じて頂けたようでした。

6月の発売のオシャレな雑誌です。
また、発売間際にお知らせいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

パワースポット

先週末は軽井沢もお天気が良くて、毎日山道を5~6km
ウォーキングしました。
そして、見晴らし台にある『熊野神社』まで早朝ドライブ!

d0339896_14080584.jpg

■熊野神社

朝も早かったせいか、観光客や参拝者とはほとんど合わず、
たまたま代表宮司とお会いしたら色々なお話をしてくださいました。
『輪廻転生』や手を清めて参拝する意味、また、宮司も神教だけを
学ぶのではなく、チベット仏教、インドのヒンズー教、アッラーの神の
イスラム教等など色々と勉強するのだと。

そして、「あなた、チベットに行ったことありますか?」と聞かれたので、
無いと答えると、チベットやシルクロード、砂漠で乗ったラクダの話…
ラクダにも二種類いてコブが一つのラクダは飛び上がると馬より
大きくてそりゃ大変でね…と。
段々と単なるご老人の昔話を聴いてる気分になり。(笑)

そして帰りがけ、違う宮司さまから、
「奥にパワースポットの御神木があるから行ってみなさい」と言われ、
言われる通りに参拝してきました。
そして、「こちらの御神木は樹齢何年ですか?」と尋ねると、
「850年と言われているけれど正確なところはわからんね。その時、
わたしゃ生きていなかったものでね(笑)」と。

日曜日の早朝、軽井沢の新緑の神社でとても清々しいひと時を
宮司さまと過ごしました。
さて、今週も一週間、思いっきり頑張ろっと!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

二の腕、うで痩せ骨気 大好評!

先月、創業7年目を記念した新メニュー『うで痩せ骨気』を
発表しましたが、お蔭様で大変好調です。

指先から二の腕にかけてしっかりとむくみを取り除き、
老廃物を流していきます。
夕方になりますと一日の疲労が蓄積されて、指先や
手首がむくみ、指輪や時計がきつくなるといったご経験が
一度はお有りかと思いますが、『うで痩せ骨気』の後は、
それらは改善されます。
もちろん継続により腕自体も細くスッキリとしてきます。

d0339896_14080573.png


これからの薄着の季節、女性にとって二の腕は非常に
気になる部位ですよね。
少し痛い(老廃物や贅肉が少ないと痛くはありません)
施術ですが、終わった後はスッキリします。

男性のお客様も、施術前は、
「オレ、腕は細くならなくていいんだけれど…」と仰いますが、
施術後は、「これ気持ちいいね~」とスヤスヤ眠っています。(笑)

久しぶりに考案した新メニュー『うで痩せ骨気』。
お蔭様で大変好評で良かったです。
今後も、骨気新メニューをどんどん生み出していきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

Hanako 5月24日発売号

日本骨気協会が、ただいま発売中の『Hanako』に載っています。
カラダの色々な部位で『痩せる!』がテーマです。

d0339896_14080541.jpg


小顔のサロンも何件かご紹介されていますが、日本骨気協会は
特別にタレント『北陽』の伊藤さんがご来店されて骨気体験付きで
1ページ全てで紹介されました。

d0339896_14080683.jpg


さて、『北陽』の伊藤さんの施術開始直後は、
「うぅっ、イタッ、痛~い!」とベッドの上で脚をバタバタ。
お気の毒様状態(?)でしたが15分ほど経過しますと、
「この痛さが何となく気持ちいいです」に変わり、施術後
鏡をご覧になりますと、
「えっ!スゴッ!何これ?マジで小顔コース通おうかな」と。
そして、「マジで小顔コース通おうかな?」と言いながら
お帰りになりました。(笑)

実はこのあと余談がありまして…
一週間後、ご新規のお客様をお迎えに行ったスタッフが、
「先生、次のお客様、お笑い芸人の○○さんです。
ご予約の名字と違いますが間違いなく○○さんです。
確か最近ご結婚されたので名字が違うのだと思います」と。
ほぉ~。しかし何れの名字にしろ、私は知らん。(?)
そして、カウンセリングルームに入りお顔を拝見した途端、
おっ!知ってる。(笑)

そして、日本骨気協会へのご予約のキッカケを伺いますと、
『北陽』の伊藤さんに会ったらすごく小顔になっていたので
どこで何をしたのか聞いてみたら日本骨気協会というので
予約をしました(笑)」と。

>伊藤さん
ご来店、またご友人へのご紹介をありがとうございました。
『Hanako』スタッフの方々にも心より御礼を申し上げます。


ただいま絶賛発売中!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

原綾子さん

2012 ミス・ユニバース・ジャパン ウィナーの
原綾子さんが骨気施術にご来店されました。

d0339896_14080667.jpg


日本最終選考会で拝見し舞台上で闊歩する
原綾子さんともまた違い、ノーメイクで
ご来店されましたがオーラ全開。
いやいや日本一の美女ですからねぇ、
そりゃ違います、ハイ。
私と同じ日本人?いや同じ惑星人とは
思えない生物(?)でした…

d0339896_14080622.jpg

■施術後、私の部屋でポーズを取る原綾子さん。
か、かっわいい…


カウンセリングで気になる箇所を
お伺いし、いざ施術スタート!
明日テレビ収録がお有りということで若干弱め、
いやいや相当弱めに行いました。
初めての骨気施術、かつテレビ収録前日
というで弱めに施術を行いましたが、
次回からは、2012 ミス・ユニバース世界大会に
向けて小顔効果優先で施術をさせて頂きます。(っ!)

名実共に、日本一の美女を世界一の美女に
していく役割を任命されたことは、
美容エステティック業に携わる者にとって
これ以上遣り甲斐のある事はありません。
モチベーションが高まることにより、
毎日の骨気施術に一層磨きがかかります。

IBGの方々、また日本骨気協会をここまで
支えてくだったお客様方に心より感謝を申し上げます。

>原綾子さん
2012 ミス・ユニバース世界大会に向けて精一杯応援いたします。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ミセス6月号

企画:『プロの手で姿勢を整える』
ミセス6月号に載りました。

d0339896_14080658.jpg

■ミセス6月号

d0339896_14080644.jpg

■全身骨気メニューの股関節施術

股関節のズレ、歪みなどが原因で起こる血液の滞りは、
骨盤内の機能低下やカラダ抹消部の冷え性にも影響し、
肥満の原因とも考えられますのでとても重要です。



さて、今朝は恵比寿に到着すると、以前『魔女たちの22時』で
お世話になった日本テレビのプロデューサーから携帯に連絡があり、
「知り合いのタレントが日本骨気協会で骨気をやってもらいたがって
いるのですが今日か明日で何とかお願い出来ませんかねぇ?」と。

予約ノートを見ながら、「今日と明日で空いているのは今日の16時
の一部屋だけだなぁ~」と独り言を言うと、
「あっ、先生、じゃ16時に行きます。16時に予約入れてください!」と。
『えっ、そのタレントさんの都合は一体どうなのよ?』と思いながら、
お名前を伺うと今売れっ子の○○シンガー。

そして、ご来店。
さすが売れっ子だけあって時間に正確。
5分前にサングラスと帽子でバッチリ芸能人(?)で登場されましたが
最初からお帰りまで大変礼儀正しくて好感度抜群でした。

日本骨気協会を知ったキッカケを伺いますと、友達のダンサーが
ここで小顔を受けた後に会ったら顔が全然違っていたので、と。
そのダンサーがどなた様か存じませんが、ありがとうございます。

お見送りをしたスタッフに施術後のご感想を伺ったところ、
「頬の高さが左右合った…すごい!」と仰って、『小顔コース』の
お申込みをコールセンターにされるようでした、と。
そして、「これは顔の工事ですね!」と、大変喜ばれてお帰りに
なったということでした。
良かった良かった。

日テレのSさん、ご紹介ご連絡ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

GW明け

朝5時に起きて、いつもより一本早い新幹線で
軽井沢から恵比寿に戻りました。
何たってGW明け。
気持ちを切り替えてスイッチON!

お陰様でここ数カ月間、恵比寿本店が連日満員御礼なので、
混雑緩和に向けて本日から大阪支店のバーニーを恵比寿で
借りることにしました。

今朝は9時から恵比寿で仕事を始め、あっという間に深夜2時。
先ほどまで、ミス・ユニバース・ジャパンを運営している
IBGの担当者と、2012 ミス・ユニバース・ジャパンのウィナー、
原綾子さんの施術スケジュールを調整していました。
半年後の世界大会に向けていよいよ施術がスタートします。

GW明けの今週は原綾子さんの施術開始、例によって雑誌の
取材撮影、また、日本骨気協会の掲載誌の発売…
通常の施術に加えて、たくさんの予定が入っています。

おっと、あと数時間で24時間不眠不休だな。
30代は一日や二日の徹夜は全く問題無く通常でしたが、
40代半ばになるとカラダから「いい加減に休んでくれ」と
言われているような気がして。

さて、理想の将来『湯婆婆』目指して休むとするか。
あんな風に歳を取りたい。(笑)

d0339896_14080718.jpg


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢の天候

今年の軽井沢のゴールデンウイークはお天気不安定。
毎日のように凄い稲妻が、まるで天空ショーのようです。

そんな天気の中昨日は珍しく初夏を思わせる快晴でした。
いつも通り朝6時に起きて軽く山道を2kmウォーキング。
その後ツルヤに買い出しに行った後は、眩しい日差しと
新緑のマイナスイオンをタップリ吸いながら、ベランダで
シャンパン飲みながらランチをしてゆっくり過ごしました。

夜は親しい和食のお店に。
ここはご夫婦だけで経営している15名位しか入れない
小さな小さなお店なのですが、ご子息が20歳を過ぎたのを
キッカケに神奈川県の大磯から軽井沢に移ってきました。

なかなかお手軽なコース料金にもかかわらず、一皿一皿
ご主人の丁寧な美味しいお料理に別荘ファンも多く、
美味しい和食のお店が少ない軽井沢では、年配の政財界の
著名人ともよくお会いするお店です。
ここは本当に小さいお店なので非公開で。
ゴメンナサイ。

d0339896_14080797.jpg

■いつも女将さん手描きの箸袋が。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

林幸千代 ブログ


by sachiyo