<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

原綾子さん 週2回施術 骨気

先日、施術にいらした相武紗季さんから
「先生、ミス・ユニバースはいかがですか?」と尋ねられました。
「キレイですよ~」と言い、ひとしきり二人でキレイ談議を。

そして今週は2回施術にご来店された、
2012 ミス・ユニバース・ジャパン ウィナーの原綾子さん。
d0339896_14080088.jpg

■私の部屋で今後の施術計画などを打合せ。

世界大会へは、事務所関係者、マネージャー、ご家族どなたも
同伴は出来ず各国ウィナーはたった一人での参加となります。
ナント心細いことか…

開催1ヶ月前に現地入りして色々なイベント等に参加し、
完全なセルフプロデュース期間となるらしいです。
聞くところ、折角美女から絶世の美女へ変身を遂げて
世界大会までたどり着いたにも関わらず、その1ヶ月の
セルフプロデュース期間中にストレスなどで太ったりする
ケースもあるとのこと。

『1ヶ月も骨気施術が出来ないのは辛いなぁ』と思っていると、
あっそうだ!セルフ骨気があるじゃないかっ!と。
「原さん、出発前にセルフ骨気を教えますから、1ヶ月間は
毎日セルフ骨気をしてください!」と言うと、
「はい、わかりました!よろしくお願いします!」と。

そう言えば、私は、ミス・ユニバース・ジャパンの
セルフプロデュース期間中の小顔維持のために、
セルフ骨気を作ったんだった。(ん?)
3年前に考案した『セルフ骨気』。
そんなこと、有るわけ無い。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

大阪の夜

今朝、大阪サロンに着くと、
「先生、今朝も6時からプールですか?」と可愛い子供達から
聞かれました。
もっちろん、今朝も6時に起きて1.2km水中ウォーキングや水泳!
夕べは2時まで仕事をしていたし、我ながら元気!

さて、大阪出張中は21時頃から深夜0時頃までは、一人で
定宿の一階ロビーラウンジで軽く飲みながら仕事をします。
毎晩、Jazzの生演奏があるのでそれも気に入っている理由。
この時間、ここで生まれた新骨気メニューや企画は数多く、
もはや『社長室』とも言えるかな?
そして有り難いことに、私のテーブル席も決まっていて、
私の好きな飲み方を「いつもの」でわかるのもいい。

夕べはここで、今秋のキャンペーン企画を練っていると、
周りに三組のお客さんが来ました。

一組目は30代前半のカップル。
新しいカクテルがくる度に見つめ合って乾杯!と。
若いなぁ…(笑)
二組目は、医薬品メーカー数名が医者を持ち上げまくって
まともに聞こえる私は呆れるほど… 
満面の笑みで心は泣いている辛いサラリーマンの姿を
目の当たりにした感じ。
三組目は、50代後半のオジサマというか、おっさん風情が
同伴の20代のおねーちゃんを口説きまくって。
しかも、このオジサマ?はこのホテルのVIPらしく、次々に
ホテルマンが挨拶に来る。
その度に「俺はここの常連なんだよ~」と、嫌らしくも、
おねーちゃんに自慢するのが何ともダサ過ぎ…

まぁ、外野が盛り上がって楽しそう?なのを後目に、その
全てを経験済みの40代の私(ん?)は仕事に没頭。
 
d0339896_14080192.jpg

■私はいつもこんな調子

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

SPUR8月号 シュプール『夏季集中ダイエット』

日本骨気協会が、この春スタートした『骨気療法』新メニュー、
大好評の『二の腕、うで痩せ骨気』が取材されました!

d0339896_14080114.jpg

■SPUR8月号

ウェディングの駆け込み需要も急増中。腕回りがマイナス1cm!
d0339896_14080191.jpg


※『二の腕、うで痩せ骨気』は『小顔骨気』に含まれています。
「イタ気持ちいい」、「スッキリする~」と大変好評です。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

歯科医

2年ぶりにお気に入りの歯科医に検診をしてもらいました。
中々のイケメン。
初回から気が合い、お互いの情報交換をしたりしていますが
共に通うツレに聞くところ、そんな話は一度も無いと。(笑)

d0339896_14080160.jpg


今回は、特にどこが痛いというわけではないのですが、
定期健診です。
そんな定期健診ですら、弟の病院には行きませんね、
何となく弟の診察では信用が出来なくて。(?!)

先日の検診では、いつもながらの「親知らずを抜こうよ」と。
私は上下1本ずつまだ親知らずが残っているので、
抜けるものならば、私だって一日も早く抜きたいのですが、
何たって怖い…
実は、骨気の仕事をするまでは知らなかったことですが、
「小顔になるために親知らずを抜きます」というお客様も
結構いらっしゃいます。
芸能人だけでなく、一般のお客様でもよくお聞きします。
美意識が高いというか、『小顔コース』に通うだけであって、
痛みに強いというか…(?)

怖いので親知らずはさておき(?)、定期健診の結果は、
歯や歯ぐきの状態は同年代と比較出来ないほど若いと。
先日の東大病院での検診同様です。

究極のアンチエイジング療法『骨気療法』のお陰ですね。
あぁ、良い仕事に就いたな。
嬉しい!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢でウォーキング

今週末の軽井沢は初夏を思わせる気持ちの良い陽気で、
私達には何より嬉しいお散歩日和。

今週末は、土曜日10km、日曜日9km歩きました。
新しいPATRICKのスニーカーが届いたので、さらに足取り軽やか。

d0339896_14080161.jpg

■軽井沢図書館までの散歩道
 鳩山元首相別荘界隈


そして、我が家道路前の浅間石の隙間をシジュウカラが
出たり入ったり。(?)
近づいてみるとチュンチュンチュンチュンとヒナの鳴き声が!
中を覗いてみると、可愛いシジュウカラのヒナが4匹!
そしてお母さんとお父さんがヒナのために餌を運ぶこと、
朝から晩まで繰り返し忙しそう。
可愛い…

d0339896_14080173.jpg

■中央、板下の穴にいます

適度な運動と読書、そしてヒナ見学(?)と心身ともに
リフレッシュしていると、数日前に骨気施術をしたばかりの
2012 ミス・ユニバース・ジャパンウィナー原綾子さんからメールが。
「前回の施術から、お肌のハリが出ました!!!!驚きです!!!!」
おぉ~。
あの、いつも落ち着いている原綾子さんが、こんなに
たくさんのビックリマークとは…
驚きが十分伝わりました。(笑)

『骨気療法』は、私の著書『骨気メソッド』の小顔矯正で
一気に全国に広がりましたので、どうしても「骨気療法=小顔」
と思われがちですが、日本骨気協会の施術内容は、
『小顔』とホウレイ線やたるみ予防などの『美肌(皮膚)作り』は
時間配分も50%ずつです。
『小顔作り』はもちろんですか、肌のハリやたるみ改善なども
大得意です。

さて、原綾子さん、世界1位にしなきゃな…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

原綾子さん 『小顔コース』スタート! 骨気

2012 ミス・ユニバース・ジャパン ウィナーの原綾子さん。

一回目の『小顔骨気』から少し時間が空いてしまいましたが、
本日より、『小顔コース』が始まりました。

d0339896_14080215.jpg

■原綾子さんのマスク

いつもながら24歳とは思えぬ程しっかりされたお嬢さんです。
目標や目的意識も高く、圧倒的な存在感です。

施術中はいつも二人で色々なお話をするのですが、
原綾子さんは、歴代ミス・ユニバース・ジャパンウィナーの
中では類を見ない日本人は慣れした抜群のプロポーションでも
話題ですが、今日はそのプロポーションはいつ頃からなのかを
お聞きしたところ意外な回答が…

「中学生まではガリガリのチビでした」と。(っ!)
中学時代に部活で体力をつけるためにプロテインを毎日飲み
スポーツをされていたところ徐々に今のプロポーションと
化していったとのことでした。
プロテイン+スポーツ=原綾子さん(!)

d0339896_14080293.jpg

■施術後、原綾子さんと。

今週は2回施術にご来店されます。
今日は前回より3割強めに施術を行いましたが痛みは無いと。
『骨気療法』は徐々に痛みが軽減されていきますからね。

原綾子さんを2012ミス・ユニバース世界大会1位にするべく
これから世界大会直前まで小顔施術を担当します。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代  

世界大会に向けて…

日曜日の軽井沢は陽射しも眩しい25℃でした。
旧軽井沢界隈を2~3時間ほど歩きましたが、観光客も
皆さん半袖でしたね、暑い位でした。

d0339896_14080297.jpg

■今朝7時自宅より

さて、週末はIBG(ミス・ユニバース・ジャパン運営会社)の方と、
世界大会までの私のスケジュール調整を行いました。
と言いますのも、いよいよタイトなスケジュールで、
2012ミス・ユニバース・ジャパン・ウィナー原綾子さんの
『小顔コース』が始まります。
今週は2回施術の予定です。

原綾子さんの小顔施術を担当する私のスケジュール調整が
済みますと、IBGの方からこんなメールが届きました。
改めて世界大会かぁ…と責任の重大性がヒシヒシと。
「・・・・・・・本人も喜んでおりました!
世界大会まで是非宜しくお願いいたします。」


また、某テレビ局のプロデューサーから電話がありまして、
一度、日本骨気協会でトライアルを受けたタレントさんが
『小顔コース』を希望しているのですが、いま大変売れっ子で
激忙のためスケジュール調整が難しい上、日本骨気協会の
空き時間とスケジュールが合わず、申込み期限である1ヶ月が
過ぎちゃうと困っているのですが…と。

先週、芸能関係のお仕事をされているお客様がいらして、
日本骨気協会を知ったキッカケをお聞きしますと、芸能人、
俳優さん達からの噂で聞いて…と仰っていました。
私たちの知らない世界の方々が、日本骨気協会のご紹介を
してくださるなんて本当に嬉しいことです。

今週もより一層頑張ります!
よろしくお願いいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢ベルクール

今週末はちょっとした記念日なので、夕べは連れと
お気に入りの『ベルクール』に行ってきました。

d0339896_14080246.jpg

■木村シェフからお祝いプレートとテーブルセッティング

そして、こちらのライブデザートとも言える
オレンジの『クレープシュゼット』は、長野県広しと言えども、
上高地『帝国ホテル』とベルクールの林さんしか出来ないのでは?
会話も途切れることなく『クレープシュゼット』を作る様は
流石、キャリア20年!

d0339896_14080255.jpg


d0339896_14080291.jpg


彼は、20年前の修行時代は休日の度に食べもしない
オレンジを段ボール1箱購入し、自宅で練習していたと
言っていました。
やはり何事も、他人より優れる技術修得には、時間も
含めてどれだけ自己投資できるかですね。

>木村ご夫妻・林さん
良い記念日になりました。
いつもありがとうございます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

19歳 男子大学生『小顔コース』

こちらのT様は、健康や体に対して非常に関心の高い
19歳の男子大学生です。
テニスをされていますので筋肉も適度に付いています。

一度もキャンセルをされずに毎週2回きちんと通いました。
流石に効果も大きくてこの結果です。

d0339896_14080384.jpg

■4/18~6/11
週2回、約2ヶ月間


初めての『小顔骨気』の際は、
「おぉ!!すごい!!何か違う…違う!!
これが骨気なんですね!!通いますっ!」とお帰りの際に、
『小顔コース』を申込まれました。

コース8回目のご来店時には、早くも『メンテナンスコース』を
検討されていましたが、マスクをご覧になり、
「2ヶ月前と全然違いますね!体重変わっていないのに
こんなにも小さくなるんですね…」と大変喜ばれていました。
マスクをご覧になる前から、
「コースに通い始めて頬の辺りが違ってきた感じはします」と
仰っていましたが、実際に比較するとその差は歴然です。

T様は、既に『メンテナンスコース』が始まっていますが、
まだまだ変化は起こります。
『小顔コース』16回でも、もちろん施術開始前後の変化は
ありますが、過去の実例から施術回数50~60回位までは、
歪みの改善や小顔化はしていきます。

日本骨気協会には男性のお客様も多いですが、
最近は特に10代、20代の男性のお客様が増えています。
男女共に『小顔』が人気ですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代    

骨気指導で地方巡業

夕べは数ヶ月ぶりに、リッツカールトン大阪地下の
季節割烹『禅園』に行きました。
5年前、大阪出張時に初めて一人で入ったお店です。

例によって、日経夕刊だけを手にしてカウンター席の
真ん中に一人でいたので、社長や店長が声をかけてきて
知り合い、その後は私専用コースを作ってくれるほど
親しくさせて頂いています。

そして夕べは店長から、「痩せました?頬の辺りが、
なんかシューとして違いますよ」と。
「今日は大阪スタッフに、ボディと小顔骨気を3時間、
骨気指導したからじゃない?」と言うと、
「えっー!一回でこんな違うの?!」と。
「あのね~、当たり前でしょ、この程度!」と言いました。
目をパチクリしていました。(笑)

d0339896_14080382.jpg

■リッツカールトン大阪庭園
夕べは年2回のキャンドルナント

さて、今日は名古屋スタッフに骨気指導をしますので、
午前中に大阪から名古屋へ移動します。

今朝も昨日に続いて6時に起きて、ホテルのプールで
1キロ超、泳いだりウォーキングしたりしました。
社長は、1に健康、2に健康。
とにもかくにも、タフさが命!
スタッフに元気過ぎるとイヤがられているかも。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

林幸千代 ブログ


by sachiyo