<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TBS系某番組収録+原綾子さん 骨気

今日はTBS系某番組の収録が恵比寿サロンで行われました。

d0339896_14075572.jpg

■撮影準備中

私は例のごとく(?)テレビには出ませんので、8月1日付で
恵比寿本店の副店長(私が店長兼任)に就任するアイが
全てを担当しました。
来週はTBS局内での収録がありますが、それもアイが
私の代役を務めます。

d0339896_14075553.jpg

■番組制作会社の方々と来週のスタジオ収録の打合せ。
差し入れでカツサンドをご馳走になりました。


TBS系の全国ネット人気番組で20分も放映されます。(っ!)
関西の場合は毎日放送だそうです。
詳細は後日お知らせいたします。

偶然にも収録準備をしていた時、2012 ミス・ユニバース・
ジャパン・ウィナーの原綾子さんの施術が終わり、二人で
ロビー前を通りかかると、収録予定の某芸人さんがソファに
座られていました。
私が挨拶をした後で、隣にいた原さんが、
「はじめまして。私、ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子と
申します」と全身オーラを振りまいてニッコリされると、
芸人さんは思わず起立して、「あっ、宜しくお願いします」と。
男は皆、キレイな人に弱いですね。(笑)

d0339896_14075556.jpg

■今日の原綾子さん。施術後、私の部屋で。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢→東京

いつもは月曜日の朝、軽井沢から恵比寿に
出勤するのですが、夕べから何本か仕事の
連絡が入り、急遽東京に向かっています。

インターネットが生まれて生活そのものが
大変便利になったことは間違い有りませんが、
それにより労働時間が増えたことは否めませんね。
結局CMの通り「24時間働けますか?」が勝敗の
決め手になり、平日と休日の区別が無くなり、
年中、疲労困憊のビジネスパーソンが増えました。

まっ、私は無理せず自分の出来ることしか
引き受けない!というスタイルなので、
お陰様で心身ともに健康です。

d0339896_14075511.jpg

■軽井沢駅より

今日の軽井沢もムシムシ暑いですが、軽井沢駅から
昨日軽井沢までホームパーティーに来た東京にいる
友人に連絡をしたら、「こっちは死ぬほど暑い!」と。
お~、軽井沢は死ぬほどでは無かったな。(笑)

さて、東京駅で新幹線ホームを降りた瞬間、毎夏の
ごとく、そのまま引き返したくなるかな?

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢ホームパーティー

今日は暑気払いで東京から5名がやってきて、
軽井沢でホームパーティー。

今日の5名は私が日本骨気協会を創業する前の
会社関係者で、一番お世話になり、かつ、一番
気心知れている身内のような大切な友人。
皆と知り合ったのが12年前だとわかり、歴史を
感じましたね。

そして、今日のお料理はイタリアン。
あっという間に8時間が経過して、シャンパンと
ワインで5本、日本酒獺祭3本!
デザートは皆からのお土産で千疋屋スイーツ。

学生時代とは違い社会人になってからの12年間の
お付き合いって本当に財産だなって思いました。
何でも言い合えて、思い出話も共有しあえて、
久しぶりに心の底から楽しめた時間でした。

d0339896_14075549.jpg

■到着後ベランダでシャンパンを。

今日の軽井沢は30℃を超える猛暑で湿度も高め。
室内は一日中空調をつけています。
今夜は雷がゴロゴロ、稲妻が走っています。
夏ですねえ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

取材中、逆撮影

今日の午前中は8月発売某誌の打合せ。

来週が撮影などの本番。
通常は電話とメールで事前打合せを済ませておいて、
来店時に取材と撮影を一緒に行うのですが、今回は
『骨気』取材だけでなく、巻頭ページで美容家3名の
インタヴューコーナーを設けたいということで。(?!)

取材の方々には申し訳ないのですが、プロフィール用で
同じ写真の使い回し以外、私は顔を出す仕事はあまり
お受けしないので、開口一番「私が出るの?」と尋ねると、
「先生のインタヴューなので載せていただきたく…」と言われ。

基本的に私は一般人はメディアに顔を出すべきでないとの
考え方でして…
というのも、メディアに出る顔は完璧な美貌が好きなわけで。
とは言え、私のインタヴューということで、いつもの使い回し
顔写真は流石にダメなようです…

d0339896_14075507.jpg

■取材中、「ちょっと撮らせて~」と。

取材後、「先生、個人的な相談なんですけれど…」と
一人が言うので、何かと聞くと、
「私、エラが気になるのですが、こう押せばいいんですか?」と。

あのね~、私のインタヴューの打合せに来て、自分の顔に
合わせたセルフ骨気を教えろって?(笑)
まっ、素直でカワイイ子だから教えると、
「うわ~!わかりました~!家でやりま~す!と。
年を聞いたら23歳。
お肌ピチピチ、目がキラキラ…
オジサンが若い子好きなの、気持ちわかるなぁ。(ん?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

テレビ、雑誌、その他

夏期休暇前ということもあり、毎日猛烈な忙しさが
続いています。

午前中は恵比寿本店で数名の小顔コース初回の
お客様を担当し、直後大阪へ。
夕方、新大阪駅を降りると猛烈な湿度と高温でビックリ!
でも毎回、大阪の帰りに名古屋に着くとさらに暑いのは
気のせいかな?

この数週間は、8月一般告知の10月一大行事準備に
翻弄されていますが、そんな忙しさに輪をかけて、
本日、8月発売の雑誌取材、テレビ出演も決まり、
撮影や収録などの連絡や諸々調整をしています。

『骨気』が広く知れ渡るようになった今、一番最初に
日本で骨気を始めた『元祖』ということで、多くの
雑誌取材やテレビ番組出演依頼を頂きます。
『骨気』を知れ渡ることに尽力してくださっている
全ての方に感謝を申し上げたく思います。

d0339896_14075638.jpg

■大阪の定宿にて

深夜2時になるなあ。
まだまだ終わらない…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

ビタミンと運動 原綾子さん 骨気

週明けの仕事は、2012ミス・ユニバース・ジャパン ウィナー
原綾子さんの施術からスタート!

何を食べたらそんなにキレイになれるのか聞いてみると、
「ビタミンと運動が大事ですね」と即答でした。
食事はもちろん気を使っているようですが、食べ物の
コントロールだけでキレイにはなれず運動は必須のようです。

そんな原綾子さん、現在は週一回の水泳、週二回のジムで、
ボディ造りをしているそうです。
また、ボディだけでは無く、顔造りとして日本骨気協会での
週一回の小顔骨気も決して欠かさず。

ミス・ユニバース・ジャパンを運営しているIBG社が選んだ
スポンサー及びサプライヤーが、ミス・ユニバース世界大会
前日まで一丸となり、原綾子さんを益々美しい原綾子さんに
磨きあげています。

d0339896_14075677.jpg

■ION Kesho CM撮影中

ちなみに朝食は「おかゆ」が多いとか。
ランチは外食で、夕食は一日で足りない栄養素を考えて
なるべく自宅で作るそうです。
「食べたいものじゃなくて“足りない栄養素”を食べるの?」と聞くと、
ニッコリ笑って「ハイ」と。
ミス・ユニバース出場を考えた時から、そういう食べ方だそうです。
つまり、3年前からそういう夕食が続いている…(っ!)
単にキレイでは無く、超キレイになるには大変だ…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢アウトレットモール

今日も霧が立ちこめる曇り空。
寒いです。

連れが靴クリームを買いたいと言うので、お散歩がてら、
軽井沢駅前のアウトレットモールまで行ってきました。
ホントに久しぶり、一年ぶり位かな?

別荘地内では人に会うことがほとんどありませんので、
静かだしお天気も悪いので、今週末は軽井沢も人出が
無いんだと思っていましたが、少し歩いたところの
アウトレットはやはり人気スポットなんですね。
人が多いので驚きました。

d0339896_14075673.jpg

■軽井沢駅からアウトレットを望む

最近では軽井沢アウトレットバスツアーもありますから、
遠方からお買い物に来たい方には便利ですね。

d0339896_14075683.jpg


帰り道、大賀ホール前の池でカモがお休み中。
人慣れしているようでシャッター音がしても無視。
何となく寂しいな。
少しビックリして欲しい。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

霧の軽井沢

夕べから小雨がパラついて霧深く肌寒い軽井沢です。

外は15℃しか無く、7月だというのに室内でも長袖を
2枚着用しています。
霧で見通しが悪く鬱蒼とした軽井沢らしい陽気です。

こんなお天気に大好きなバッハのバロック音楽では
あまりにも似合い過ぎてさらに霧深くなりそうなので(?)、
今日のBGMはMellowJazz。

午前中は小雨の合間に、ご近所の麻生元首相別荘地
辺りを軽くウォーキングしてきました。

d0339896_14075788.jpg

■麻生元首相別荘地前の小径

先日乗ったタクシーの運転手さんが、
「毎年夏には奥さんとSPと一緒に麻生さんも来るよ」と
言っていたなあ。
今年は会えるかな?
気になってしょうがないので、出来ることならば、
口元を矯正させてもらいたいなぁ。
ん?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

たるみ特集 Aging BIBLE Vol.3

昨日は出版社経由で、テレビ番組制作会社の
プロデューサー達が打合せにいらっしゃいました。

テレビ番組の出演依頼も有難いことにたくさん頂くのですが、
私の経営方針としてテレビ出演はしないので、通常は企画を
頂いた時点でお断りしていますが、大変お世話になっている
出版社経由で、しかも、なかなか興味深い企画でしたので
お話を聞いてみました。
さて、どうするかな。

ところで、先週、こちらのムック本が発売されたのですが、
お知らせをするのをすっかり忘れていました。(っ!)
編集長から、「ブログやfacebookなどをしていたら、
宣伝お願いします」と連絡が届いて思い出しました。
d0339896_14075719.jpg

■集英社
エイジングバイブル『Aging BIBLE』 Vol.3


そして、今回の企画『たるみを追放!』で取材にいらした
50代のライターさんの日本骨気協会での施術前後です。
まっ、まずまずですかね?
d0339896_14075709.jpg


フルカラー2ページの特集をしてくださいました。
いつも日本骨気協会は掲載スペースがとても大きくて
本当に心から感謝をしています。
たるみが気になる方は、是非ご覧くださいね。
あっそうそう、たるみが気にならない方もね。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

原綾子さん 骨気

先週お会いした時より少し日焼けした印象の
2012 ミス・ユニバース・ジャパンウィナーの原綾子さん。

取材や撮影、テレビ出演など超多忙のようですが、
毎週1回か2回のペースで日本骨気協会に通われます。

d0339896_14075791.jpg

■原綾子さん
日本骨気協会のカウンセリングroomにて


昨日は、数年前までミス・ユニバース・ジャパンで
働いていたという『メンテナンスコース』のお客様と、
原綾子さんのお話になりました。
そのお客様も、「原さん、素敵ですよね」と。

はい、素敵です。
私は10cmの近距離、しかもノーメイクでのお付き合い(?)
ですから、正真正銘の原綾子さんを知ってます、ハイ。
二人で色々おしゃべりをしていると、素の原綾子さんが
見えますが、カッコいいです。

何たって、21歳の時に3年後の24歳に的を絞り、
ミス・ユニバース・ジャパンのウィナーになる!と
計画的に自分磨きをしていた訳ですから、
そりゃ半端な根性じゃないですよね。
そして2位でも3位でも無く、正真正銘のウィナーに!
有言実行!半端じゃないところが何ともカッコいいです。

今日は真っ白なドレスに身を包んでご来店されましたが、
お迎えに行ったスマイリーは、あまりのオーラに…
頑張れ、スマイリー!
3年後に的を絞るんだ!(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代