<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

モデル殿柿佳奈さん ご来店!

昨日、「今夜オーデションがあるので小顔にしてくださ~い」と
ご来店された、モデルの殿柿佳奈さん。
雑誌『VOCE』の専属モデルや、CM『花王アジエンス』にも
出演されている売れっ子モデル。

d0339896_14074749.jpg

■一緒に撮りましたが私は削除!

d0339896_14074727.jpg

■素顔!施術室前で。

小顔施術後は、「両手で頬を触った時の顔の大きさが
全然違う~~!」と大興奮。
佳奈さん、ありがとう。(笑)

小顔施術後は、メイクのノリも大変良くなりますので、
オーデションもバッチリだったようです。
御礼の連絡がすぐに届きましたが、佳奈さんは品格ある
美しさだけでなく、非常に礼儀正しいお人柄も
私が佳奈さんを大好きな理由。

これから益々ご活躍くださいね。
応援しています!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

荒牧陽子さん『小顔コース』スタート!

本日『小顔コース』2回目でご来店いただきました
ものまねシンガーとして人気急騰中の荒牧陽子さん。
「必ず変わる小顔矯正は無い?」と、テレビ局関係者に
聞いたところ、日本骨気協会を紹介されたらしいです。
有難い限りです。

そして、トライアル『小顔骨気』をご予約されて、
その変化に驚かれて『小顔コース』をお申込み頂きました。
地方公演が多く、週1回ご来店するのは中々大変ですが、
小顔矯正の効果を考えて、なるべく東京にいらっしゃる時は
時間を空けずにと、週2回ご予約されてお帰りになりました。
d0339896_14074717.jpg

■荒牧陽子さんのマスク

そして昨日は『セルフ骨気』の指導をしてきました。
昨日のモデルさんは、何度かご一緒した殿柿佳奈さん。
以前お会いした時と比べて、より一層磨きがかかり小顔に。
「痩せたね~」と言うと、「体重は逆に少し増えた位かな?」と。
聞けば、以前私が撮影で教えた『セルフ骨気』をやっていると。(!)
『セルフ骨気』、やっぱりスゴイ…(私が言うか?ん?)
d0339896_14074796.jpg

■スタジオにて撮影中

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

素敵なテレビウーマンたち

今朝は5時30分に起きて、7時には軽井沢駅に到着。
そして、9時には恵比寿本店で仕事開始!

朝一番で、2012 ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さんに
小顔施術をした後は、撮影のためすぐにスタジオへ移動。
そして夜は、昨日出演したテレビ番組『アカルイ☆ミライ』の
制作会社の方々とお食事会。

d0339896_14074719.jpg

■恵比寿のお気に入りのイタリアンにて。

以前、某女性お笑い芸人が小顔施術を受けるという
番組企画で、あまりにもマナーの悪い芸人に驚愕して、
また、そんな芸人に注意も出来ない制作会社の方々に
嫌気がさしてからは「テレビは要注意」と思っていましたが、
『アカルイ☆ミライ』のジーワン制作部の方々は、常識的で、
とっても礼儀正しく素敵な女性たちでした。
しかし、不思議なご縁を感じました…

というのは、お一人はテレビ番組制作会社に入社する前、
日本骨気協会の骨気研修生(現在は募集していません)に
応募をしようか、スタッフ応募をしようか迷っていたと。(っ!)
そして今回、「骨気はどうか?」と社内で候補にあがると、
「知ってます!」と、日本骨気協会について説明してくださったと。

そして、もうお一人は、お住まいを教えていただくと、ナント、
私が大学生の時にオフィスとして借りていたマンションでした。
東京に何棟あるかわからないマンションで、時期は違えど
同じマンションにいたとは何だか不思議…

素敵なテレビウーマンと出会って友達の輪が広がりました。
既に20時間起きているので、今日は長~い一日でしたが、
とてもハッピーな一日でした。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

アカルイ☆ミライ アカルイミライ 骨気

本日19時57分より、TBS系『衝撃速報!アカルイ☆ミライ』で、
『セルフ骨気』が紹介されます。

d0339896_14074833.jpg


[骨気法]は韓国発祥の美容法ですが、世界で初めて
1人で出来る『セルフ骨気』を考案したのは、私でした。
2007年、角川SS社発行の『骨気メソッド』が、世界初の
『セルフ骨気』本です。

その後、『美乳骨気』、『美脚骨気』、『メンズ骨気』など
次々と発行され、あっという間に30万部を突破しました。

今回、『衝撃速報!アカルイ☆ミライ』の制作会社から
河出書房新社を通じて番組出演依頼を頂きましたとき、
「テレビには出ない」という私のポリシーを伝えますと、
「番組内でセルフ骨気を教えて頂けるのなら、林先生の
代理の方でも構いません」と、『著書紹介番組』で
著者が出ないという異例とも取れる出演が決まりました。
>Ⅰさま方
色々とお世話になりました。
どうもありがとうございました。


そして、骨気体験収録のため、カンニング竹山さんが
恵比寿本店のロビーにいると、ちょうど施術が終わって
帰るところだった、2012 ミス・ユニバース・ジャパンの
原綾子さんとバッタリ!
眩しいほどに輝いている原綾子さんを前に、竹山さん、
思わず立ち上がって挨拶を。(笑)

d0339896_14074880.jpg

■原綾子さん 恵比寿本店にて

2012 ミス・ユニバース・世界大会まで、あと3ヶ月!
世界大会前日まで小顔矯正を担当するのが日本骨気協会の
役目ですが、世界大会に向けて日本を発つ時には、本日
放映された『セルフ骨気』をしっかり教えて、現地でも毎日
『セルフ骨気』をしていただく予定です。

日本骨気協会では『セルフ骨気』の指導付き施術メニューも
ありますが、上手に出来ればご自分でも効果はあります。
『セルフ骨気』、是非、お試しくださいませ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

朝美活の達人 『ボディ+』

雑誌『Body+』の巻頭特集で「朝美活の達人」に選ばれ
インタヴューを受けました。

しかし、こんなに私の顔が出るとは知らず…参った。

d0339896_14074838.jpg
■もう1ページあり

「撮影の準備が出来ました!」と、編集者たちに
呼ばれるギリギリまで自分の部屋で仕事をしていたので、
そのままの服と顔とヘアスタイル。(っ!)
あんなに超アップでたくさん顔写真が出るのならば、
メイクさんに来てほしかったなぁ…。

私のプライベートも初めて公開されています。
ただ、一つだけ違う点があります。
実際食べている玄米ごはんは、写真の1/3の量です。(笑)
あちらの画像だけは用意していただきました。

d0339896_14074851.jpg
■Body+ 10月号(8月23日発売)

『朝美活の達人』というほど大したことはしていませんが、
軽井沢にいる時間が長くなると、自然と早起きになりますね。

カメラマンさんに、「ハイ先生、こんな感じで指を折って、ハイ
笑顔でニッコリ笑って~」等と言われ、「1」、「2」…と
指を折るポーズの撮影時は、ミス・ユニバース・ジャパンの
原綾子さんに教えて頂いた『写真撮影時の笑顔のコツ』も
すっかり忘れて、こりゃやってられない…
「何だっていいから早く撮ってよ~(笑)」と。

ただいま、コンビニ・書店で発売中!
宜しかったらご覧くださいませ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

恵比寿本店移転プラン

大阪支店で5時間通しで小顔骨気の指導をしたあと
鏡を見たら、顔が小さくて見えなかった。(ん?)

さて、その後大阪在住の建築家と恵比寿本店の
移転改装打合せ。

d0339896_14074923.jpg

■何度も何度も図面を作り直します。

私は引越が大嫌いなので、オフィスやサロンも
なるべく移転をしなくて済むよう、快適に長く
使えるように建築家を悩ませていますが、そこは
色気とトロける笑顔で頑張ってもらっています。
(何れも無さ過ぎだよなぁ…)
 
移転拡張後の恵比寿サロン、お客様やスタッフに
喜んでもらえると嬉しいな。
あと1ヶ月少し、10月1日、移転オープンです!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

大忙し

今日朝一番は、恵比寿ガーデンプレイス4階移転に
伴う諸々の打合せ。

恵比寿ガーデンプレイスの改装は一部指定業者で
鹿島建設が行います。
鹿島建設と弊社が依頼している建築家と施工業者
との調整等諸々あり改装完了までは中々大変です。

打合せが済むと大急ぎでサロンに戻り、お待たせ
していたテレビ番組制作会社の方々と、今度放映
される番組のテロップなど文言チェック!

d0339896_14074927.jpg

■制作会社の方々と打合せ中

そして今、名古屋駅を通過しました。(!)
打合せが終わるとすぐに新幹線に飛び乗りました。
あと1時間30分後には大阪で打合せです。

そして明日は大阪スタッフ達の骨気指導と試験。
私の一番の仕事は、何を置いても日本骨気協会の
骨気施術者のスキルアップ指導です。
恵比寿本店、大阪支店、名古屋支店の施術者の
骨気スキルが同じであることが最重要なので、
毎月の私のスケジュールは、まず各サロンに
行くことから埋めていきます。

日本骨気協会には、九州や北海道からもお客様が
いらして、福岡や札幌にも支店を作って欲しいと
言われますが、全店舗スキルを同等にするには、
日本骨気『骨気療法』を作った私が、直接指導
することが何より大切です。

北海道から九州まで、毎月定期的に行くとなると、
ちと自信が無く…
当分の間は、恵比寿、名古屋、大阪で。
ひとつ宜しくお願いいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

あっという間の月曜日

今日は朝一番に、2012 ミス・ユニバース・ジャパン ウィナー
原綾子さんの施術。

ベッドに横になっているお顔を上から覗きますと、ずいぶん
小顔になってきたのがわかります。
お盆に一日だけ実家に帰ることが出来たと原綾子さん。
「最近顔が小さくなったとよく言われます」と仰っていました。

私が毎週、原綾子さんの小顔骨気をするようになって4ヶ月。
4月に開催された2012 ミス・ユニバース・ジャパン大会での
顔型とはだいぶ変わってきました。
原綾子さんのお顔の上に手を置くと、私の手が大きくなったと
感じるこの頃です。
今日は強めの矯正をしましたが、スヤスヤと眠っていました。
「最初の痛みが信じられませんねぇ」と笑っていました。

d0339896_14074924.jpg

■原綾子さん

さて、施術が終わるとすぐに取材です。
日本骨気協会は今年で創業7年目。
創業当時から取材依頼が絶えない現実に心から感謝です。
毎日、リピーターのお客様が80%を超えています。
本当に有難いことです。

d0339896_14074960.jpg

■取材打合せ中

今朝7時には軽井沢にいたことを、既に数日前に感じるなぁ。
こんな風に時間が過ぎて、あっという間に80歳かも。(ん?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢でのお散歩

夏は明け方までの雨の影響で、朝は気温は低いながらも
かなりジメジメなので、最近はランチ前に5km程歩きます。
今日は秋風に誘われるように、何となくいつもと違う道を
歩いてみようということに。

d0339896_14074968.jpg

■旧軽井沢銀座通りの奥

そして、軽井沢のステキなところは、ほとんどの小径に
歴史に因んだ名前が付いているところ。

d0339896_14074936.jpg


『お気持の道』なんてステキ過ぎる!
軽井沢以外、ちょっと恥ずかしくて(?)つけられない…
しかし、何の『お気持』なんだろうか???

さて、明日からは『お気持ち』を切り替えて東京での生活。
今週も目が回るほどのスケジュールがみっちり…。
頑張ろっと。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢ツキノワグマ

今朝5時頃、犬の鳴き声があまりにうるさいので、
ツレが外に出てみると、前の道路にピッキオ4人と
犬が一匹。(?)

ピッキオというのはNPO団体で、軽井沢エリアの
クマや猿の出没を減らすために、24時間体制で、
行動監視や山への追い払いをしてくれる専門家。

d0339896_14075070.jpg

■早朝、我が家の前で。

何やら不思議な探知機を持った方に聞くところ、
うちの近くでツキノワグマを探知したと。っ!!

ここ旧軽井沢エリアでは、まだキツネ一匹しか
見ていないので、こちらは動物が少ないのかと
思いきや、野生の動物はとても多くて、夏場の
早朝と夕方はツキノワグマも出ると。
っ!!

但し、ツキノワグマは皆が思うよりずっと人間を
怖がるため散歩の際に鈴を持てば大丈夫らしいが。

恵比寿スタッフへ
月曜日の朝、私が恵比寿サロンに来なかったら
週末クマに出合ったと思ってちょうだい。(ん?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代