<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

台風の中、4階へ引越!

久しく記憶にない関東縦断の大型台風。
その日に引越とは…

恵比寿ガーデンプレイスビル内の引越なので、
引越屋さんや私達には影響ありませんが、明日
10月1日に移転オープンする前日に強い台風とは…

超が付くほどの『晴れ女』の私としては、肝心な
日に台風なんて有り得ないので、これは神様から
18階での過去は全て一掃し払い捨てて、新たな
体制と場所で、新たな日本骨気協会を創業するべく
後押しされている気がしてなりません。
きっと、明日のオープンは最高なお天気になるはず!
それを願っていよう!

d0339896_14074247.jpg

■18階より。真ん中が恵比寿駅

台風なのでスタッフを先に帰し、先程私も片付けが
終わり、5年間お世話になった18階の私の部屋に、
お別れの挨拶をしてきました。

こちらに移転した時は、美容通の方でも『骨気』
なんて知らなくて。
この5年間で著書6冊も発行され、たくさんの方々に
『骨気』を知っていただき大きく成長させてくれた
部屋へ感謝の気持ちを込めながら…

さようなら、そして、本当にありがとう。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

恵比寿本店18階最終日

たくさんのお客様にご愛顧いただき、たくさんの思い出がある
恵比寿ガーデンプレイス18階での営業も今日が最終日。

大工さん達と4F新サロンの最終調整で、今日も朝から
4階と18階の往復で大忙し。
しかし、5年超もお世話になった18階を離れるのは寂しくて…
そんな様子を感知してか、最年少のユイから、
「他のビルへの移転だったらもっと大変ですよ」と喝が入り。
トホホ・・・

そして本日最後、いや18階最後の施術は、お笑い芸人の
小梅太夫さんでした。(!)
某誌の企画でご来店されました。
私も出版社も、『この時間帯しか空けられない!』というのが、
ちょうど本日最後の時間枠でした。
18階での最後の施術が、小梅太夫さんというのも、何だか
可笑しかった…(笑)

d0339896_14074295.jpg

■小梅太夫さん
ちょいちょいと小顔に。
この手、何だか凄くないかっ?!


本日引越の荷物梱包が終わった後、初めてスタッフに
4階新サロンを案内しました。
皆、感動してくれて嬉しかった…
4ヶ月前、ただの壁で覆われた真っ白で四角い部屋を、
室内レイアウトから何から何まで考え決定した作業は、
日本骨気協会を創業した時より、しんどかったなぁ…

さて、来週からは4階新サロンでの営業になります。
既に、4名の新人スタッフの採用が決定しています。
スタッフ一同、また新たな気持ちで全力で頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

相武紗季さん、トライアルでご来店

本日、メンテナンスのために、トライアル『小顔骨気』で
ご来店された相武紗季さん。

先日、お友達と韓国旅行をされた時、韓国で骨気施術を
受けて、とにかく痛くてビックリしたと仰っていました。
「強い筋肉マッサージのようでした。こちらの骨気とは
全然違うんですねえ~」と仰っていました。
両方体験されたお客様は、皆さん同じ意見を仰いますね。
体感はかなり違うと思います。

そして、「相武さん、18階での施術も今日が最後ですね」と
感慨深く言うと、相武さんは大きく目を見開いて、
「えっ~!?そうなんですか~?」と。
「相武さん、お知らせメール届いていませんか?」と言うと、
「届いてます。見落としちゃったかなぁ?」と仰るので、
10月からは4階だとお伝えしました。

「4階。4階ですね!」と念押しされていましたが、お客様が
間違って18階にいらしても、受付のお姉さんが「4階ですよ」と
教えてくれるはずですから大丈夫でしょう。

d0339896_14074310.jpg

■18階 私の部屋からの眺め

創業した渋谷セルリアンタワーも見えます。
あと2日…
5年超、お世話になったなぁ…。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ものまねグランプリ

2012 ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さん。
2日だけ空けてのご来店。
世界大会まで、小顔施術もラストスパートです!
d0339896_14074336.jpg

■原綾子さん

そして先程、ものまね女王の荒牧陽子さんが『小顔コース』で
ご来店されましたが、先日テレビをつけたら、ちょうど日テレの
『ものまねグランプリ』という番組がやっていて、何気なく、
「荒牧さん出るかなぁ?」と出演者を見ていたら、ちょうどMCが
「女王!荒牧陽子----!」と紹介して。
おぉ~、テレビの(?)荒牧さんだ…と。

『噂通り、歌が上手いなぁ~』と思いながらも気になるのは
『小顔コース』のカウンセリング時に言われたことばかり…
テレビを見ながら、私自身が体を傾けて、この角度はどうか、
こちらからはどう見えるか?と、ほとんどその確認でした。

今日、お会いした時にそのことを伝えると、大笑いされて
いましたが、荒牧さんはスタッフたちにも気を使ってくださる
とても礼儀正しくて素敵な方です。
今日も、荒牧さんご自身の体調が芳しくないにも関わらず、
「先生、お引越しのご準備で大変なのでは無いですか?
すみません…」と。

荒牧さん、週末はいつも地方公演のようですが、今週土曜日、
テレビで『ものまね』番組のオンエアもあるとのこと。
チェックしましょっと。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

恵比寿ガーデンプレイスクリニック

10月から日本骨気協会が入居する4階の元借り主である
『恵比寿ガーデンプレイスクリニック』の院長先生から、
同じ健康美容業界に従事する経営者同士、今後何か協力
関係が築けるのでは?と、有り難いご連絡を頂きました。

現在、『恵比寿ガーデンプレイスクリニック』は、
150%増床して、3階に移転しました。

d0339896_14074338.jpg

■クリニック入口で院長先生

私も今後はクリニックとの協力関係は必要不可欠だと
考えていましたので、移転後、まず最初にご挨拶に
行くつもりでいたので大変光栄でした。

今夜は美味しいお食事をご馳走になりながら、現在の
医療環境やお互いのビジネスについての情報交換など、
大変有意義な時間となりました。

院長先生から、何かあったらいつでもメールで聞いて
くださいと言われ、この上なく有り難く、また心強く、
改めて4階を借りられた幸運に感謝しました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハイアットリージェンシー箱根

一昨日の土曜日は、新サロン4階はまだこんな感じで、
細部に渡る調整や指示をしてきました。
あと一週間、焦る…

d0339896_14074403.jpg


パソコンでもスマホでも、とにかく一日中どこにいても、
備品購入に明け暮れていますので、少し気分転換しようと、
久しぶりにハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

ハイアットリージェンシー箱根は、日本骨気協会と同じ
2006年に創業しました。
東京から近くて温泉質が好きなのでよく利用していますが
今ではホテルスタッフ皆さんとも親しいので、気楽に大変
居心地が良い場所になっています。

d0339896_14074451.jpg


いつもこんなメッセージが部屋に置いてありますが、
こちらの総支配人の野口さんは、私と同年代の女性です。
「最近どう?」とお互いのビジネスについて情報交換をし、
ミーティングで新宿のパークハイアットに行った際には、
恵比寿ガーデンプレイスに行くわね、と。

女性も40代半ばを過ぎますと、その社で何十年とキャリアを
積んでポジションも上がりカッコいい方がたくさんいます。
良い刺激になりますね。
一泊だけですが、良いリフレッシュが出来ました。
さて、明日から一週間、頑張ろう!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

原綾子さん小顔!

本日、骨気施術にいらした際に、
「先生、最近は会う人会う人皆から、顔が小さいねぇ~!
と言われるんですよ」と言っていました。

原綾子さんには、ボディトレーナー、ヘアメイク、トーク等々
それぞれの分野でIBG社に選ばれた先生が、世界大会直前まで、
美しさに磨きをかけますが、お顔担当は日本骨気協会。
本当に名誉なことで有り難い限りです。

2012ミス・ユニバース世界大会まで、あと2ヶ月少し。
さらに小顔に、さらに美しく、頑張ります!

d0339896_14074438.jpg

■原綾子さん

さて、昨日は名古屋支店で大変有り難く、大変嬉しい、
しかし、大変申し訳ない報告を受けました。
と申しますのは、ただいま恵比寿本店が大変混雑していて、
ご新規様はもとより、リピーター様のコースご予約も
ウェイティングリストを作るという状況です…
本当に申し訳ありません。

恵比寿本店がそんな状況だと知った福島県在住のお客様が、
東京を通り越してご実家の京都にご滞在されて名古屋支店で
トライアル小顔骨気を体験されました。
その直後、『短期集中小顔コース』を申し込まれましたが、
恵比寿本店の予約が取れないため、またもや名古屋支店で
ご予約されました。

福島県在住にも関わらず、東京を超えて、名古屋支店で
2週間で3回分のご予約を頂きました。
有り難いやら、申し訳ないやら、本当にごめんなさい。
  
日本骨気協会のリピーター様を始め、全てのお客様に、
心から感謝と共に御礼を申し上げます。 
本当にありがとうございます。
心から感謝を込めまして。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

大阪出張にて

大阪支店での骨気指導や試験、そして建築家との打合せも終わり
部屋に帰ろうとホテルロビーを通り過ぎエレベターに向かうと
グルメショップの前で何となく脚が引っ張られ。(?)

昨日、グルメショップのお姉さんに紹介された『生ブリオッシュ』が
あまりに美味しかったので今夜も一目合いたい(?)と、何となく
ショップを覗いた途端、「林さま~こんばんは!」と。
しかし、聞えた瞬間、目が点に!
まるで私のことを待っていたかのごとく、本日最後の一つ!!!
これを頂かないわけにはいかないだろう…と。
d0339896_14074441.jpg

■私のことを待っていた(?)美味しすぎる生ブリオッシュ

さて、10月1日の恵比寿本店移転オープン日は、10月からの
全サロン共通定休日である月曜日。
そこで、恵比寿まで大阪支店と名古屋支店のスタッフを
呼び寄せて全員でPartyを!
しかし、年はとっても(?)女性は女性。
というのも、皆の関心事はもっぱら自分が着る服のこと。(ん?)

今日も新サロンの様子にはすっかり無関心で、
「何着て行こうかなぁ~。先生は何着るんですか?!」と、
ご自分の衣装のことばかり。
まぁ、それも良し。(笑)
d0339896_14074424.jpg


女性はオシャレをして着飾って美味しいものを頂くPartyが
大好きですね。
スタッフ達が喜んでいるので、今後はこういう機会をもっと
作ってあげよっと。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

新幹線

今朝7時に軽井沢を出て恵比寿ガーデンプレイスに直行! 

朝一番で4階の内装工事の様子を確認すると、こんな
感じで各室の壁に下地が出来ていました。
d0339896_14074498.jpg

■施術室エリアの廊下より

そして、午後からは大阪に向かっていますが、先ほど
品川駅の新幹線口に到着すると人が溢れて。
構内アナウンスによると、『岐阜羽島駅~米原駅』が
強い大雨の影響で運転を見合わせていると。!

えっ~!と思いながら、とりあえずホームに行くと、
さらに大勢の人で溢れていました。
しかし、私がホームに着いた途端、駅に停車していた
新幹線が1時間ぶりに動き出し、しかもタイミング良く
ベンチが空いたので、正常ダイヤになるまで、読書に
没頭しよう!と思ったところ次々と新幹線が動き出し、
結局、私は7分しか待たずに乗車することが出来ました。

徐行運転などこの先の遅れは無いのかなあ?
『岐阜羽島』と言えば豪雪地帯で、毎年冬は新幹線が
徐行運転する場所ですよね。
17時からの打合せに間に合うのだろうか?!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

招福楼軽井沢店 桂乃茶や

茶懐石の名店として知られる滋賀県東近江の『招福楼』。

京都からさらに1時間ほど走らなければならない名店が、
昨年、軽井沢の山奥の別荘地隣地に、8月、9月だけの
夏期限定支店として誕生しました。
私がそれを知ったのが昨年10月で、「来年こそ!」と思い、
ようやく昨晩実現しました。

d0339896_14074495.jpg


招福楼軽井沢店は『桂乃茶や』と言いますが、わずか
2ヵ月だけの軽井沢支店には、滋賀県本店『招福楼』から、
二代目のご主人自らが出張しています。
東京丸の内支店にも行かないのに、軽井沢支店は凄い。

しかも、東近江本店でのご主人は厨房から出ないため、
その姿を見ることも儘ならないのですが、夕べは幸運にも
カウンター真ん中席が私で、目の前でご主人がお料理は
もちろんのことお茶まで点ててくれて、カウンター席では、
私が一番若いお客だったこともあってか、茶懐石についてや
『招福楼』の歴史などたくさんのことを教えてくれました。

そして、「大満足!さて帰ろう!」と車の代行を呼んで
いただくと、3連休の中日で50分待ちだと。(っ!)
「えっ~、デザートも終わりほろ酔い良い気分なのに
あと50分も待つの~?!と、連れと落ち込んだ瞬間、
「そうだっ!シダ坊だ!」と思いつき、早速、電話をして
事情を話すと、「わかりました!すぐ行きます!」と、
僅か10分足らずでお迎えに来てくれました。(っ!)

シダ坊というのは、うちの管理をしてくれている
別荘管理会社ワタベ&カンパニーのナイスガイ!
彼のお蔭で、ひょっこり軽井沢生活が出来ています。

d0339896_14074436.jpg

■招福楼軽井沢店
お料理も二代目ご主人もステキでした。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代