<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『最新骨気メソッド』の威力!

日本骨気協会のスタッフは皆まずまずの小顔ですが、
入社時は、たいていの子が大顔です。

採用面接時、履歴書を眺めながら諸々チェックしていると
『ん~、顔が大きいなぁ…』と思うことがほとんどですが、
まっ、顔が大きいのは直るからいいやと、その点だけは
採用可否の判断基準外ですね。

先日入社したカンチもその他同様、入社ホヤホヤなので、
まだまだ顔が縦にも横にも大きいのですが、数ヶ月もしたら
間違い無く小顔になるので早めにマスクを取っておこう!と
昨日、お客様と同じマスク制作をしました。

d0339896_14072809.jpg

■歪みは無く形はまずまず

しかし、マスクを見て、「ん?何だか小さくないか?」と。
入社した2週間前は、もっともっと大きかったような…

カンチに聞くと、本人も以前の自分より2周りは小さく
なったと思います!と大喜び。
本当に2周りは小さくなっている…
はて?そこで何故、2週間で2周りも小顔になったか?
と尋ねると、毎日、『最新骨気メソッド』をやっていると。

「先生、凄いんですよ、『最新骨気メソッド』。
先輩達にセルフ骨気のやり方を教えてもらって、毎晩、
やっているだけなんですが、2週間で全然違います!
母も目の上のたるみが無くなってきたと大喜びです!」と。
おぉ、すごいねっ!と私。(ん?)

d0339896_14072814.jpg

■ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さんと比較

とは言え、日本一の美女と比較するとこんな感じ。(笑)
しかも、原綾子さんはカンチより10cmも長身です。
芸能人やモデルさんは、やはり私達一般人とは違います。
この写真を撮っている時、通りすがったアンが、
「えっー!先生!カンチが可哀想ですよ~!」と。

カンチ!上には上がいる。(ん?)
『最新骨気メソッド』でさらに頑張れ!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

最後のひとり月曜日

2月から、恵比寿本店は月曜日も営業日となるため、
昨日は最後の[ひとり月曜勤務]でした。

[ひとり勤務]は静かで仕事が捗り最高なんですが、
平日、ご予約が混雑していることと、大幅増員している
スタッフが成長してきたのでシフト制が出来るようになり、
月曜日も営業することにしました。

昨日は新旧エステベッドを入れ替えるため、
「欲しい!」というアユが引越やさんと取りに来ました。

d0339896_14072988.jpg


自宅に同期入社のモエを呼んで、休日に寝室の
ベッドで骨気の練習していると。(っ!)
寝室のベッドは低いし柔らかいし、滑りやすいマットも
無いから背面なんてどうやって練習しているの?と
聞いたところ、聞くも涙語るも涙。(ん?)

床に膝を立ててやるので膝が痛く、ベッドマットの
代わりにゴミ袋(っ!)を敷いて手の甲を滑らすので、
ビニールが薄いためにすぐによれてしまい、手の甲が
痛くなります!と笑顔で語る…

そんな可哀想な姿を想像すると居た堪れなくなり…
不要な旧エステベッドだけでなく、エステチェアと
ベッドマットまであげてしまった…

「笑う門には福来る」
あの時、アユが辛そうに話していたらあげなかった。
かも?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

HERO

雪が少ないとは言え、我が家前の斜面は車の通行は困難。

ヤマト運輸のお兄さんは、坂下にトラックを止めて、
歩いて何度も荷物を運んでくれます。
私たちは冬季は車を運転しないので、東京駅大丸で
買えない重たいものは全て宅配便。
彼は正しく私たちのHERO!

雪道の中運んでくれるHEROに、
「何か差し上げないとマズいよねぇ」等と話し、
「ビール位しか無いよね」と言うと、ツレが、
「アルコールはマズいんじゃない?」と。
「もちろん、お持ち帰りよ」等と、ヤマトの
お兄さんへの御礼をあれこれ考えていたら、
知らぬ間にお兄さんはサッサと帰ってしまった。(っ!)

d0339896_14072936.jpg
■ヤマト運輸のお兄さん

凍てつく寒さですが、無風快晴の日曜日なので、
スノーブーツを履いてお散歩に出かけました。

d0339896_14072980.jpg
■軽井沢会テニスコート

天皇、皇后両陛下のロマンスの場として、あまりにも
有名な『軽井沢会テニスコート』。
夏期は別荘族で賑わうこちらも、今の時期は閑散と
しています。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

軽井沢は−9℃!

今日は快晴!

窓に映る浅間山側の斜面に雪は少ないのですが、
薪を取りに一歩外に出ると寒いっ!
外は−8.9℃だとFM軽井沢から聞こえてきました。

d0339896_14072982.jpg
■朝8時ベランダより

東京で暮らす平日はゆっくりお風呂に浸かることも
できないので、週末、軽井沢では本を持って一日に
何度か入浴を楽しみます。

毎回、入浴剤を入れて楽しみますが、それを知ってか、
スタッフ達からこ~んなたくさんの入浴剤をプレゼント
されました。

d0339896_14072964.jpg


数少ない楽しみの一つであるバスタイムなので、
バスタブは少し大きめにし入浴剤は毎回2個必要。
いくらあっても嬉しいギフトです。

−9℃の極寒ですが、今日もバスルームの窓を
全開にして(寒っ!)、入浴を楽しみます。
皆、どうもありがとう!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

相武紗季ちゃん。かな?

「先生、相武様らしきお客様がロピーにいらっしゃるのですが…」と。

ん?『相武様らしき』っていったい何?と聞くと、
「本日、相武様のご予約が入っていますが、ご予約
時間よりずいぶん早いのですが…」と。
なるほど。

テレビで見る相武紗季ちゃんしか知らないスタッフは、
ロピーで一人ポツンと待たれているリアルな相武さんを
同一人物とは見分けがつかないらしい。
わかるような気がする。(笑)

d0339896_14073091.jpg

■恵比寿本店ロピー

まずは、そのお客様がどなた様なのか確認させると、
「相武様でした。ただ、本日から『短期集中小顔コース』
をされたいようなのですが…」と。

はて?
『メンテナンスコース』が終了した相武さんは、
時々、トライアル『小顔骨気』でご来店されますが、
『短期集中小顔コース』とは一体どうしたんだい?と
私が伺うと、また続けて『小顔骨気』を受けたいと。
そりゃ嬉しいねえ、有難いです。

そこで、ここだけの話(?)ですが、実は2月から、
『短期集中小顔コース』の有効期間が、2週間から
1ヶ月に延長されます。
ご結婚式や大切なデート、または金婚式(ん?)など
予定が決まっている日程に合わせて小顔化するのに
通いやすいように改めました。

と説明すると、相武紗季ちゃんも、
「あっ、じゃあ2月からお願いしま~す」と。
皆さま是非ご活用くださいませ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

小顔のツボ

今年初めての大阪出張。
大阪スタッフも皆元気で何より。
元気が一番!

さて、今日は嬉しいことがありました。
トライアル『小顔骨気』を二回受けた26歳の
お客様とお話をしたところ、日本骨気協会を
知った経緯は、書店での『からだ骨気』だと。

d0339896_14073037.jpg
■からだ骨気

このお客様は、救急車で三回運ばれた程の
尋常ではない生理痛と偏頭痛の持ち主。
薬漬けとも言える状態から脱しようと自宅で
出来るマッサージなどあれこれ試すが一向に
よくならず、たまたま書店で目にした
『からだ骨気』を続けたところ、生理痛が
緩和され偏頭痛の薬も服用しなくなったと。

嬉しいですね。
生でこのような実体験を伺うと、同じような
悩みを持つ方々に教えてあげたくなります。
書店でサイン会でもするかっ?!
しないんだな、これが…

ところで、今日は大阪スタッフに新しい骨気
施術法を指導してきました。
色々と勉強をしていく内に『小顔のツボ』を
発見し、そこを刺激する究極の小顔骨気法を
新たに生み出しました。

頬からアゴにかけたフェイスラインがすっきり
シャープになり一回り小顔に変わります。
今日はその『最新リフトアップ骨気施術』を
指導してきましたが、研修後は一回り小顔に
なった自分に見惚れて鏡を離さない者も。(笑)

近々公開します。
お客様、乞うご期待!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

たまんないっす!

最近は、私の最優先スケジュールでご新規様の
カウンセリングを入れています。
ご新規様とのカウンセリングでは、たくさんの事に
気付かされて多くの事を学びます。

d0339896_14073097.jpg
 ■今朝の恵比寿ガーデンプレイス広場
バカラツリーの片付けが始まりました。
毎年これが終わると春が来ます…


そんな中、先週、22歳の男子大学生がご来店され、
私がカウンセリングルームに入っても、ミス・ユニバース・
ジャパン冊子を眺めていました。
質問には元気良く答えるのですが、冊子もペラペラ。

[日本骨気協会]を知った経緯を尋ねると、
ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さんのブログで
[日本骨気協会]で小顔になったと書かれていたと。
そして、原綾子さんのファンですか?と尋ねると、
「そうなんすっ!」と。
なるほど。(笑)

サッカーをしているらしく日に焼けたオシャレな彼は、
若い歌手やタレントより、セクシーで大人の雰囲気の
原綾子さんの方が確かにお似合い。

「次回いつ来ればいいですか?」と聞かれてお帰りに
なりましたが顔の長さを気にされていました。
もう少し短くなれば超イケメン。
彼のさらなる良き人生には長さ矯正が一役買うな…

原綾子さんのことを、「たまんないっす!」と。
22歳の男子大学生か、可愛いな。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

整形並み効果!『最新骨気メソッド』

本日発売『からだにいいこと3月号』に出演しました。
今回の特集は『顔ゆがみ』解消。

d0339896_14073092.jpg

■『からだにいいこと』3月号

「最新骨気は整形並みの効果!」と表紙に書かれて、
とっても嬉しくなりましたが、今回の取材時に、私が
ライターさんに最新セルフ骨気のやり方を指導し、
その数分後、ライターさんがご自分の頬を触って、
「えっ、違う!もう違いますっ!」と驚いていたので、
ライターさんのコメントがそのまま表紙になったかな?

d0339896_14073062.jpg

■たるみより怖い!顔ゆがみ解消マッサージ特集

著書『最新骨気メソッド』の中から抜粋し、6ページも
取り上げてくださいました。
『最新骨気メソッド』
http://www.amazon.co.jp/dp/4309273777

さて、顔が歪んで見える理由には二つあります。
一つは、骨そのものが歪んでいるもの。
もう一つは、筋肉のたるみにより歪んで見える場合です。
何れにしても他人から見れば「歪み」です。

ご来店される芸能人やモデルさんの多くは元々小顔です。
ほとんどの方が、顔の歪みを治す目的でご予約されます。
小顔は美人には必須な要素ですが、どれほどお顔の
パーツが美しくても顔が歪んでいたら台無しです。
逆に歪みを治すだけで、どなたでも大変美しく変わります。

本日発売の『からだにいいこと3月号』、もしチャンスが
ありましたら、書店やコンビニでご覧くださいね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

新入社員!

東京では数年ぶりの積雪の今日、恵比寿本店に、
また新しい仲間が加わりました。

新人は、大学時代にアルペンスキーでインターハイや
国体に出場していた本物の体育会系ですが、卒業後は
5年間某大手メーカーで、営業やお客様対応をしていた
経歴の28歳です。

d0339896_14073116.jpg
■alpine ski

新人は当分の間、バックヤードで、タオルの使い方や
クレンジングなどの勉強に専念しますが、サロン内では、
ベッドメイキング時に見かけることがあるかもしれません。

ニックネームは『カンチ』です。
ネームプレートを付けておりますので、恵比寿のお客様、
何卒宜しくお願いいたします。

数年ぶりの積雪の今日は彼女が登場する演出だったか?!
んなわけない。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

大雪警報

軽井沢町役場から、「長野地方気象台より
軽井沢町に大雪警報が発表され、この大雪は
明朝まで続く見込みです」とメール受信。

っ!
明日は、7時台の新幹線で東京に向かう予定。
私の家は高台にあるので、タクシーの迎車は、
下の家までしか来ないので、そこまで300mほど
坂を下りて行かねばならないため、さきほど、
歩行練習をしてきました。

d0339896_14073131.jpg
■あっという間にこんな大雪!
左下側敷地は故女優さん別荘地


雪はフカフカですが、下り坂の慣れない雪道に、
私は1回、連れは3回すってんころりん。(っ!)
明朝の本番は大丈夫かな?

こんな大変な思いをしても、寒くて美しい雪の
軽井沢が好き好きで溜まりません。
いま、港区在住のアユ(恵比寿スタッフ)から、
東京も初雪だとメールが届きましたが、東京の
雪は融けたかな?

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代