<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヴァンサンカン7月号『イチオシ小顔サロン8』

ただいま発売の、ヴァンサンカン7月号
『イチオシ小顔サロン8』に日本骨気協会が
選ばれました。

d0339896_14071214.jpg
■25ans 7月号

-----------------------------------
「整形した?」と言われるほど
シンメトリーな顔とパッチリ二重に

初めて日本に骨気(コルギ)を導入したというサロンへ。
痛くて怖いイメージをもっていましたが、
顔のむくみがなく痛みはほとんどナシ。
スタッフの方いわく、むくんでいると痛いそう。
小顔骨気なのになんと胸、腕、背中、首の
ケアもしてくれるというていねいさに感激。
骨気の前のマッサージは筋肉の向きに直角に
骨を当てていくので多少痛みは伴いますが、
普段のエステ技術とは違う動きがとても新鮮で
終わった後は爽快。
血行が良くなり、寝つきまで良くなるほど。

1回の施術でも、家族にまで変化を気づかれると
いう驚きの結果が。
立地も良く、スタッフの方も全員女性とリラックス
して施術を受けられるのも魅力です。
●25ans編集部美容班 推薦
-----------------------------

25ansの皆様、誠に光栄に感じております。
ありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

スタッフの入籍

大阪支店のスタッフが入籍しました。
2人とも落ち着いた年齢なので、婚姻を
イベントと考えずいい感じです。

入籍日は私も大阪サロンにいたので、
大好きなリッツカールトン大阪の
『クリームデニッシュ』とスタバの
コーヒーで慎ましやかな入籍祝をしました。
d0339896_14071285.jpg
■クリームデニッシュ

日本骨気協会もスタッフの若年齢化に伴い、
今後、結婚や出産も予想されますので、
『時短勤務』と出産後の『ママタイム勤務』
制度を作ったところでした。

折角、膨大な時間をかけて『骨気療法』の
手技を身に付けたのに、結婚や出産で、
そのキャリアを諦めるのはあまりに気の毒。
生涯続けられる手技にさせてあげたいと
結婚後も働きやすい環境を作りました。

これからも、スタッフの働きやすい環境に
努めたいと思います。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ハリセンボン箕輪はるかさん セルフ骨気

本日は、ハリセンボンの箕輪はるかさんに
『セルフ骨気』を教えに行ってきました。

『セルフ骨気』の指導依頼でしたが、MVには
私も映っているような…(ん?)
ディレクターさんが、
「林先生、ここから出て来てくださ~い」とか、
「林先生!ここで○○○と言ってください」等
ん?何だか怪しい…
d0339896_14071219.jpg


ハリセンボンの箕輪はるかさん、webで確認して
行きましたが実物は小顔で驚きました。
しかも、お肌はとってもキレイ。

カメラが回っていない時は物静かで、話し方や
言葉遣いも品格を感じる女性でした。
いやいや良いタレントさんとの仕事で良かった。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

クマ発見っ!軽井沢

朝5時半に目を覚まし何気なくベランダに出て
小鳥の大合唱を聞いているとガサガサっと。

イノシシ?キツネかな?と耳を澄まして
音のする方をじっ~と目を凝らしていると、
何か動く気配がっ!

地面から9mもの高さがあるベランダなので、
何が出たって喰われることはないだろうと、
息を殺して見つめていると中型犬くらいの
真っ黒い物体がゆっくりゆっくり木陰の中に
消えていった。。。

軽井沢に野良犬はいないし、猫では無い。
イノシシはグハグハ言うから違うし、キツネ、
タヌキでも無い。
もちろん猿では無い。
となると…やはり熊かっ?!

ツレを叩き起こして「熊がいたー!」と言うと
私と同じように野良犬から始まり、考えられる
動物を一通り並べると、やはり熊かな?と。

そして以前たまたま知り合い「もしもの時は」と
携帯番号を教えてくれた熊レンジャーに電話を
かけると15分後に駆けつけてくれました。
軽井沢には熊レンジャーや猿レンジャーがいます。

d0339896_14071266.jpg

現場検証と事情聴取(?)が終わり期待を込めて
「熊ですかね?」と聞いてみると、
開口一番「そうだと思います」と。
やったー!!初めて見た!
記念に一枚撮らせてもらえますか?と聞くと、
大笑いしてどうぞ、と。

d0339896_14071375.jpg
■素敵な熊レンジャー

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

最高の季節 軽井沢

週末、軽井沢で生活するようになってから
5年目の夏を迎えようとしています。

『避暑地』のイメージが強い軽井沢ですが、
一年のうちで最も良い季節が5月下旬。
「今でしょ!」と言いたいところですが、
今です。

d0339896_14071365.jpg
■ベランダからの眺め

一口に『グリーン』と言っても一体何色の
グリーンがあるのかな?と思うほど。
それはそれは見事なグリーンの嵐。。。

1ヶ月前までは茶色の枝ばかりで無機質な
色味でしたが今朝起きるとグリーンの絨毯!
週末この自然の中に浸かっていると、平日
どんなに忙しくてもヘッチャラ。
自然が発するエネルギーはすごいですね。

さて、今から大好きな『草むしり』をしましょ。
何故か、私は『草むしり』が大好きなんです。
大地からのエネルギーに惹きつけられるのかな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

美容業界の重鎮

先日、美容業界の生き字引とも言うべき重鎮と
お会いする機会に恵まれました。

「林さんはどうやって韓国で骨気を知ったの?」
「1人日本で、どうやって骨気を広げたの?」
「これから、どうしたいの?」と。
「だったらxxxxxxxxなさい」と70代にも関わらず、
間髪入れない的確なアドバイス。

d0339896_14071368.jpg


帰り際、「わからないことがあったら、いつでも
何でも相談に来なさい」と見送ってくださいましたが、
エステティシャンになる前の『たかの友梨先生』も
よくご存知で、今の大成功に至った歴史なども詳しく
教えてくださいました。
大変興味深かった…

見も知らずの(?)私に対して2時間もの長時間、
たくさんの知恵を授けてくださり何と恩返しをしたら
良いのやら…

日本骨気協会のお客様はもとより、スタッフも含めて、
つくづく私は周りに助けられて今があるなぁ~と思い、
改めて感謝しました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

美容ライターさんご来店

先日、男性誌の企画で『日本骨気協会』を
取り上げてくださった美容ライターさんが、
取材とは関係無く、ご自身の小顔施術に
ご来店されました。

先日の撮影では施術を眺めていただけですが、
本日はご自分のお顔で『小顔骨気』!

施術後ご感想を伺うと…
撮影時に男性モデルが、
『これ一度体験したら普通のマッサージ店は
行けないな』と言っていた気持ちが、よーく
わかりますね、と。

「アゴが出来た!(笑) 顔が軽くなった!
視界が開けた!この施術すごいですね!」と、
有り難いお言葉を頂戴しました。

d0339896_14071389.jpg
■直筆コメント

このようなご感想を皆さまから頂けるように
スタッフ一同、益々手技磨きに勤しみます!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

現場百ぺん

昨日は朝から晩まで一息つく間も無く私も骨気施術に
明け暮れて、「我ながら若いな…」と自画自賛。(ん?)

数年ぶりにお会した朝一番のお客様は、
「えっ!先生っ!どうしたの?ちょうど今朝、先生の
ブログを読んで来たんです。マンゴー、そんなに
美味しかったですか?」と。

また、初めてお会いした『メンテナンスコース』の
30歳男性のお客様からは、
「やっぱ小顔なんですねぇ…」とお世辞を言われ。(嬉)
「やっぱ」と言われるのが少し怖い。。。

さらに、数年ぶりにお会いした『小顔コース』のお客様。
カルテを拝見するとナント連日ご来店。(っ!)
何故かと尋ねたところ、現在はスペインに住んでいて、
一時帰国中なので集中して通いたいと。

等など・・・

たくさんのお客様から色々なお話をお聞きして、
とても楽しく勉強になりました。

よく刑事は『現場百ぺん』と言いますが、やはり
現場で多くのことを学びます。(ん?なぜ刑事?)
警察小説にハマって既に200冊突破。
すっかり警察用語を覚えてしまい…
d0339896_14071498.jpg


そして、老体に鞭打ってヘトヘトになりながらも
終業後はスタッフの労をねぎらい、いきつけの
イタリアンに直行!
「今日も一日お疲れさま、カンパ~~イ!」と。
何となく事件が片付いた刑事の心境。ん?

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

太陽のタマゴ

今週末は山盛り仕事があるので、一人、軽井沢に
籠って仕事をしています。

昨日、全身が凝り固まったので少し散歩に出ると
ちょっと嬉しいことが。。。
万平通りを歩いていると反対方向から歩いてきた
70代位のステキなご婦人が立ち止り、
「お若いから颯爽と早歩きが出来て羨ましいわ。
ステキね」と声をかけてくれました。

私は大きなサングラスをかけてノーメイクで無心に
黙々と歩いていたので恥ずかしくなり、その後は
少し微笑みながら(?)軽井沢人らしくお散歩を。
軽井沢は欧州のように年配者がとても素敵です。

d0339896_14071447.jpg
■新緑が美しい季節

そして寝不足で目覚めた今朝。
金曜日、東京駅大丸で仕入た食糧も無くなり、
ツレもいないので朝食を作る人も無く、ぼっ~と
浅間山を眺めているとピンポーンと宅配便が。

大急ぎで飛んでいくと、友達からの贈り物。(ん?)
ナントナント、東国原知事で一躍脚光を浴びた
宮崎県産の超高級ブランドマンゴー『太陽のタマゴ』!
死ぬまでに一度は食べたかった(?)『太陽のタマゴ』。
クール便なので大急ぎで開封すると、
「すぐに食べてください」とマンゴーが訴えている。
d0339896_14071485.jpg
■太陽のタマゴ

大切に大切にナイフを入れて一口ぱくっ。(っ!)
すると果汁と果肉の甘さとトロみで絶句。。。
単に「甘い」と表現しては罰が当たるほど美味!
と思った途端、大急ぎでお皿にキレイに盛って
一気にマンゴー丸ごと1個を堪能しました。

『朝食がない…』と嘆いた10分後、こんなに
素晴らしい豪華な極上マンゴーを一人で堪能という
何とも贅沢な朝食に変貌。。。
あぁ、持つべきものは良き友人だな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

アトピー性皮膚炎のお嫁さんでは…

私が日本に骨気施術を上陸させた頃から
通い続けてくださっているお客様が、この度、
ご結婚が決まりました。

当時、大学3年生だったお客様も今では27歳。
人生で最も輝き美しいお年頃ですが、2年前から、
アトピー性皮膚炎らしきものに悩まされ病院など
数件まわるも効果なし。

d0339896_14071439.jpg


数ヶ月前、ご結婚が決まったと伺った途端、
「この肌荒れ状態でウェディングドレスを着用し
肌を露出させるなんて出来ない!」と私は焦り、
アトピー性皮膚炎について大急ぎで猛勉強しました。

そして、たどり着いた方法をご紹介して1ヶ月半。
今週、『スペシャル骨気』でご来店されて、お肌を
確認させていただくと、あら、キレイっ!
最も酷かった時と比べると7割は治っている。(っ!)

入籍は7月、挙式は来春とのこと。
この分では、入籍までにほとんど治りそうです。
良かった、良かった。

d0339896_14071442.jpg


日本骨気協会に、7年も通い続けてくださって、
誰もが認めるほどの超小顔美人。
人生の一大イベントでは、お顔だけでなく、
体も肌も最高にキレイでいて欲しいですから。

私の拙い勉強の成果が少しは役に立ってホッと一安心。
だったら、もっと早く勉強しろよって?(ん?)
その通りでございます。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代