<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天切り松 闇がたり

箱根の帰りはいつもロマンスカーを乗りついで
成城学園前駅まで。

改札口で、切符を出そうとお財布を探すと
見つからない。
えっ!どうしてっ?!困った…どうしよう?と。
すぐに駅員室にお邪魔すると、駅員さんからの
事情聴取が始まりました。

しかし私は、先ほどまで浅田次郎さんの代表作
『天切り松 闇がたり』を読み直し、大正時代の
盗っ人稼業に浸かっていたので、安吉親分に
『中抜き』されたか、振袖おこんの『玄の前』に
遭ったかと、一瞬、現実と小説との切替が出来ず、
安吉親分や振袖おこんに会えたような不思議な気分。(?)

d0339896_14070837.jpg


しかし、現実は現実。
あぁ~、お財布と現金だけで無く、運転免許証に
保険証、クレジットカード…
手続きだけで大変だなと駅員室で落胆していると、
「新宿駅で見つかりました!」と電話が入りました。

大急ぎで、新宿駅に向かうと、運転免許証、
保険証、クレジットカードはもちろんのこと、
現金も全額全て入って見つかりました。
ほっ、ラッキー!!!
40数年、落し物・無くし物無しの記録更新!

早速、江戸っ子『天切り松』らしく(?)、
「めでたい時は振る舞い酒だい」と、お財布を
無くしたつもりで大いにご馳走してしまおうと、
悪友2、3名に連絡をするが予定が合わず。
結局、感謝感謝と言うにとどまったが、まずは、
めでたしめでたし。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

箱根に1人旅

今週末は『HyattRegency箱根』に1人旅。

著書立案や新しい企画の詰めはたいてい
こちらでしていますので、私にとっては
『仕事運』の良いホテル。

d0339896_14070804.jpg


総支配人とお会いすると、
「林さん、髪いつもツヤツヤですねぇ」と
女性ならではのチェックも。

骨気を始めてからよく髪の状態を褒められます。
骨気は新陳代謝促進法なので、当然と言えば
当然なのですが。

髪質が問われる今のヘアスタイルを維持
出来るのは髪の状態が良いお陰。
いや、骨気のお陰。(?!)

ウェーブヘアにも憧れるのですが、美容室に
2時間以上も籠もるのは到底無理。
じっと籠もっていられない。。。
つまり、私の場合性格ゆえのストレートヘア
なんだな、これが。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

大阪にて

今日は、私の骨気施術を一度体験してみたい!
という入社3年目の大阪スタッフ2人に
小顔骨気を体感させました。

日本骨気協会のスタッフと言えども、私が
指導する研修は各パーツごとの指導なので
お客様と同じように全体を通しての体感は、
ほとんどのスタッフが未経験です。

施術体験後は2人とも全く同じ反応でした。
そして、明日からさらに頑張ります!と。
日々、精進ですね。

d0339896_14070966.jpg
■深夜1時。ホテル部屋からの眺め

研修後はいつも通りホテルに戻り諸々仕事。
ホテルが一番集中出来ます。
7月、8月、9月とイベント目白押しなので大忙し。

気がつけば、夏が終わっているんだろうなぁ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

顔の歪み セルフ骨気

今日も某雑誌の取材撮影です。

今日は『顔』。
朝一番で白金にある某出版社のスタジオで、
『顔の歪み』を治す方法を教えて来ました。

d0339896_14070942.jpg


今回も私の顔写真と全体写真を掲載したいと。
内心はイヤだぁ~という気持ちですが、
私だけそう勝手なことも言えず。。。

私は、出来ることならばメディアには
一切出たくない方ですが、企画によっては
出なければならないものもありますね。

いつも通り撮影は予定より1時間早めに終了。
「こんな早く終了する先生はいないです!」と。
どこの撮影現場に行っても、モデルさんを始め
皆さんからそう言われいつも喜ばれます。
そう、私の取材撮影は本当に早いです。

さて、これから大阪サロンに向かいます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

軽井沢 梅雨の夕暮れ

今週末は軽井沢でこの夏の新たな試みを計画。

ベランダで一人シャンパンを飲んでいると
あっという間に夕暮れ。
と思ったら雨が!
ここでなら風情が有って雨もまた良し。
天候急変の醍醐味も自然の中にいてこそ。

d0339896_14070913.jpg


先日、『海の見えるセカンドハウス』を
探しているという友人に、
「海は、一年中景色が変わらないから、
山の方がいいよ」とアドバイスしました。

山は、春は若々しく輝く新緑、夏は濃い緑、
秋は紅葉や黄葉で色とりどり、冬は一面が
銀世界!どう?と言ったら、
「確かに海は景色が同じだなぁ」と。(笑)

今、同年代の友人を軽井沢に誘っています。
「今から飲みに来ない?」と、気軽に声を
かけられる友人が近所に欲しい。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

毎日放送『せやねん!』出演  日本骨気協会

本日6月22日(土)午前中の情報生放送。
TBS系毎日放送『せやねん!』で、
日本骨気協会の大阪支店が出演します。

d0339896_14070978.jpg
■著書「セルフ骨気本」を撮影中

番組は、本家本元の『小顔骨気』を吉本新喜劇の
宇都宮まきさんが体験するというもの。

今回は私のスケジュールが合わず、大阪支店の
副店長「リー」が出演しました。
リーと言っても『李』ではなく、純粋な日本人で、
本名は加藤。

関西の放映なので、残念ながら東京在住の私達は
見られませんが、関西では人気番組!
ご覧頂いた大阪サロンのお客様も多いかな?

d0339896_14070926.jpg
■和やかなムードで収録中

『骨気』が広まるにつれて取材依頼が多いです。
お客様はもちろんのこと、メディア関係者様にも
感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

甥っ子姪っ子

先日実家に帰った時、実家屋敷内の別宅で
暮らしている弟夫婦の子供を見つけました。

甥っ子は4歳で、姪っ子は3歳。
姪っ子はとにかく知らない人は大嫌い。
私なんぞは大嫌いの極みらしい。
生まれてこの方一度も話をしてくれない嫌なヤツ。

そんな彼女はとにかく花が大好きで、屋敷中の
花を全て摘み取ってしまう。(!)
私がやったら怒り狂う父だが、孫には笑顔で
嬉しそうに許している。
有り得ないだろっ!一体何なんだっ!

d0339896_14070937.jpg


しかも彼女は自宅の庭だけでは足りないらしく、
幼稚園の花壇の花も全て摘み取っているようで
全く手に負えない。
しかし、園長を始め誰からも叱られず。
そこは親戚が経営する私立幼稚園、利権だなぁ…

そんな悪党を許しておけない唯一の身内の私は、
「世の中なめんなよ」と指導に行こうと庭に出た
途端、チラッと私を見て父の元に猛ダッシュ!
そして父に抱きかかえられ、私には目もくれない。
父はそんな姪っ子が可愛くて可愛くて。。。
ったく勝手にしろよ、と。

そのうち、活きの良い甥っ子が側にやってきて、
色々と私に話しかける。
よし、今から手なずけておこうと、お小遣いを
あげることにした。
1,000円札を1枚出したところで良いことを思いついた。!

d0339896_14070955.jpg


「こちらの紙とピカピカ光るこっちのコイン、
どちらがいい?」と選ばせると、満面の笑みで
「こっち~!」と嬉しそうに500円玉を選んだ。
何故500円玉を選んだのか聞いてみると、
「だって貯金箱に入れるんだもん」と即答。
ほぉ~、4歳には4歳の理由が有りか…
「たくさん勉強して賢くおなり」と500円玉を
あげながら頭を撫でてやった。

母が裸のお金は持ってはいけませんと鳩居堂の
美しいポチ袋に入れて持たせてやったら嬉しそうに
その袋をずっと持ち歩いていた。
こっちは可愛いヤツだな。(笑)

次回は100円玉と1円玉2個を選ばせよっと。(?!)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

雑誌とテレビから出演依頼

最近朝起きると、「ブログ書かなきゃ…」と、
まるで宿題をし忘れた時のような気持ちで。

お陰様で毎日忙しく。。。
今日は強風大雨の中にも関わらず、飛行機で
石川県から恵比寿本店までご来店くださった
お客様の次が、栃木県からのお客様でした。
カルテの遠方住所を拝見し、有り難いやら、
申し訳ないやら。。。

日本骨気協会の『骨気療法』が、一日も早く
全国で受けられるように努力しなきゃな。

d0339896_14071012.jpg
■『小顔コース』の顔型マスク

本日は、雑誌とテレビの2件、施術撮影の
申込みがありました。
お客様への施術だけでは無く、芸人さんPV、
また雑誌やテレビの出演依頼にも可能な限り
対応していく創業8年目です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

美乳骨気『からだにいいこと8月号』

今日も某誌から『顔の歪み治し』についての
取材を受けていましたが、今夕、6/16発売の
『からだにいいこと8月号』の見本誌が届きました。

d0339896_14071075.jpg
■からだにいいこと8月号

こちらの『からだにいいこと8月号』では
セルフで行う『美乳骨気』を指導していますが、
表紙のSHIHOさんのバスト、キレイですよね。

d0339896_14071042.jpg


d0339896_14071093.jpg


d0339896_14071041.jpg


d0339896_14071088.jpg


本誌ではフルカラー4ページ指導していますが、
これ以上の情報や別のやり方に関しましては
以下の『美乳骨気』でご覧いただけます。

d0339896_14071083.jpg

■『DVDでマスターする美乳骨気』

夏に向けてセクシーなバスト作りスタート!

しかし、次から次へと取材申込みが多いです。
有り難いことです。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

DIME Men'sBeauty7月号増刊 『男前の作り方』

今月発売の「DIME Men'sBeauty7月号」の特集では
男性も小顔になれるサロンとして、日本骨気協会が
選ばれました。

d0339896_14071155.jpg
■DIME Men'sBeauty7月号増刊

日本骨気協会では『メンズ骨気』も人気が高く、
「小顔になりたい」「歪みを治したい」男性が
たくさんご来店されます。

d0339896_14071148.jpg
■メンズ小顔骨気

180cm超の硬派のイケメン大学生モデルも、
最初はベッド上で痛がって暴れていましたが、
むくみも取れて老廃物も流れ小顔になるにつれ、
「これ超気持ちイイ~」と。

撮影終了後、
「先生、俺、また来たいなぁ…」と。
そんなイケメン面下げても甘やかさないよ。
男なんだからしっかり稼いでから来なっ!と、
22歳にエールを。

彼も『骨気療法』のイタ気持ち良さにすっかり
ハマったようでした。
「イタ過ぎる=効果有り」は大間違いです。
本物は「イタ気持ち良くて、効果有り」です。

たくさんの取材申込みにいつも感謝しています。
ありがとうございます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代