<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

砂羽さん、小顔っ!小顔は任せて。

『小顔コース』に通われている女優・鈴木砂羽さん。
本日お顔を拝見するとずいぶん変わっていました。
前回お会いしたのは一週間前ですが、砂羽さんは、
ただいま週に2~3回通われています。

過去のデータから、同じ回数の施術をする場合、
短期間に集中的に通われる方が小顔化します。

今日、砂羽さんから
「皆から顔が小さくなったんじゃない?とか、
『痩せたね~』とか言われます。このまま、
ずっと続けますね」と大変喜ばれていました。
良かった、嬉しいです。

d0339896_14070179.jpg


先週発売の『anan』では多くの美容家の先生と共に
私もセルフ骨気を教えましたが、後日、編集部から
絶賛のお言葉をいただきました。

編集者Aさん:
『今回の体験エクササイズで最も効果があがったのが
セルフ骨気でした!骨気、さすがの実力です』

編集者Bさん:
『本当に左右差(歪み)が大きかったのですが、
たった10日間で目に見えて変わったので、
編集部でも驚きの声が上がりました』


おぉ~、嬉しい。。。
『セルフ骨気』を考案して本当に良かったです。
骨気発祥の韓国には『セルフ骨気』はありません。
世界初、『セルフ骨気』考案者は、実は日本人の
私なんです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代  

第一回【セルフ骨気検定】大成功!

先週、恵比寿本店と大阪支店で同時開催した
お知らせメールご登録者様限定の【セルフ骨気検定】!

d0339896_14070238.jpg


講座修了後のアンケートには有難い言葉が・・・

d0339896_14070231.jpg


少人数制にして、参加者皆さんがわかるまで
丁寧に教えていこうという趣旨で開催しましたが、
「わかりやすかった」「楽しかった!」と評価は上々でした。

d0339896_14070210.jpg


第二回目は8月中旬を予定しておりますが、
ただいま、【セルフ骨気検定】ホームページや
web申込み等準備中です。
スケジュールが決まり次第、発表いたします。
ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢でバーベキューParty

年に何回か東京の友人を招いて我が家でPartyを
開催しますが、昨日は夏のParty!

避暑地の夏とはいえ、室内から外を眺めている方が
好きな仲間達なのでいつもは室内で行うPartyですが、
一度くらいは外でバーベキューをしよう!ということで
別荘管理会社にあれこれ準備をお願いしていたところ、
先週からベランダで何匹かハチを見かけているため、
万が一を考えて、急遽、室内鉄板焼きに変更!

d0339896_14070226.jpg


私は貝類が大好きなので、たっぷりな貝類と
美味しいカルビを準備して、飲んで食べて、
あっという間に8時間!!

予想外に大人気だったのは私の特製焼きおにぎり。
白ごまと特製甘辛たれが中々良かった。
一口サイズとはいえ、皆、3つ4つと手を伸ばしていました。
昨日のPartyでは、私は材料を用意しただけで、
私が作ったものと言えば焼きおにぎりしか無かったので
人気があって嬉しかった!

さて、今週末は『林幸千代のプレミアム骨気in軽井沢』。
今回は初の試みなので一般受付はいたしませんが、
我が家で行う『骨気施術』、楽しみです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

女優・鈴木砂羽さん『小顔コース』スタート

ドラマ『相棒』などでお馴染みの女優・鈴木砂羽さん。
『小顔コース』が始まりました。

数年前にトライアルでいらしてからずいぶん時間が
経過しましたが、春先に、相武紗季ちゃんから、
「先生、鈴木砂羽さんが『小顔コース』をやりたい
らしいので電話があったらお願いします!」と
言われていました。

d0339896_14070341.jpg
■『小顔コース』の顔型before,after

相武紗季ちゃんと鈴木砂羽さんは、今年初め、
ドラマ『おトメさん』で共演したらしいのですが、
その頃、相武紗季ちゃんがご来店された際、
「ドラマの待ち時間にいつも二人で骨気について
話しているんです!」と言っていました。

日本骨気協会は、骨気療法でより美しくなりたい
女優やタレントのお客様も多いですが、共演の
お二人が日本骨気協会のお客様とは驚きです。

施術後、「ふ~」と力が抜けたので、どうしたかと
聞いてみたら、「今日は頑張りました…」と。(笑)
本来、『骨気療法』はイタ気持ち良い施術ですが、
まだ、スタート間もないので少し痛いようです。

鈴木砂羽さん、最近は女優業だけでなく、
バラエティ番組でもよくお見かけしますが、
自然な雰囲気が素敵でカッコ良く、とっても
チャーミングな女性です。
すっかりファンになりました!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

本日発売!anan[小顔の作り方]

7月24日発売のanan[小顔の作り方]に出ました!
私は「歪み矯正」の指導者として選ばれました。

d0339896_14070328.jpg


たるみやほうれい線などのリフトアップは、
比較的簡単に「セルフ骨気」で出来ますが、
歪み矯正は少し難しいです。
但し、上手に出来ればページ下の写真の通り
一般の方でもこれほど変わります。

※「セルフ骨気」指導・検定も行っています。
詳しくは日本骨気協会サロンまで!

d0339896_14070343.jpg


本日発売です。
是非、ご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

日本骨気協会 Official Facebookページ!

日本骨気協会の新たなパートナーの紹介です。

日本骨気協会初となる男性メンバーですが、
彼は日本骨気協会の統括プロデューサーとして
骨気施術以外の様々な分野で活躍してくれます。

d0339896_14070398.jpg
■野村俊祐
【profile】
1984年生まれ
学歴:東京外国語大学卒業
Tokyo University of Foreign Studies

彼とは仕事を通じて3年程前に知り合いました。
仕事の猛烈な処理能力に加えて、心温かい人柄。
徐々に感心から尊敬に変わりました。
英語、スペイン語は堪能ですが、現在フランス語も
勉強中とか。。。

以下、野村からのお願いです。
日本骨気協会のオフィシャルfacebookページが立ち上がりました。
骨気を中心に、美容・健康の最新情報&知識を発信いたします。
また、日本骨気協会のお得な情報やfacebook限定の
情報もお届けいたします。
是非「いいね!」やシェアをお願いいたします。
https://www.facebook.com/nihon.korugi

facebookは、野村と恵比寿のカンチが担当します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢 夕暮れ時

『軽井沢Vinette2013下巻』が届きました。
毎号、軽井沢に縁のある著名人インタヴューが
楽しみなのですが、今回は作家の浅田次郎さん。

d0339896_14070385.jpg


浅田次郎さんは夏仕様の別荘を購入されたようで、
今、冬でも使用できるように改装中とのこと。
軽井沢でもいつも執筆をしているそうですが、
改装後はずっと軽井沢にいたいと。

また、東京生まれで東京育ちなので完全な田舎に
住むことはできないけれど、数々の施設が整い、
自然に触れ合いながら執筆活動をするのに
軽井沢ほど相応しいところは無いと。

私も同感です。
「軽井沢で何しているの?」と聞かれれば、
ほとんどの時間は仕事をしているわけですが、
季節を充分に感じながら、田舎の不便さを
感じないところが軽井沢の最大の魅力です。

d0339896_14070325.jpg
■夕暮れ時 ベランダより

今夜、気がつけば食糧が足りない!
そこで、ブログにも時々登場する大好きな
『ベルクール』に一人で行きましたが、
友人知人だけで無く、ブログ読者の方々も
訪れているらしく御礼を言われました。
軽井沢には、田舎料理ではないレストランが
多数あるのも東京が恋しくならない理由かな。

その中でも、木村シェフが腕を振るう
『軽井沢ベルクール』はトップ3に入ります。
マダムが、恵比寿ガーデンプレイスの
『ロブション』にいらした事も、何となく
親しみを感じます。

さて、気持ちを切り替えて明日は5時半に起きて
気温差約10℃の恵比寿に向かおう!!!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢、朝晩寒い!

東京の母から、「今日も東京は朝から暑いわ」と
電話があり、何となく申し訳ない気持ちに…

今朝の軽井沢は19℃。
窓を閉めて寝ているものの、小鳥のさえずりと
肌寒さとで、朝5時半に目覚めました。
カシウェアの長袖だけでは寒すぎて、冬用の
あったかルームソックスまで穿かずにはベランダに
出られない肌寒さ。

しかし、避暑地「軽井沢」はやはり山。
日中の日差しはかなり厳しいのでウォーキングは
午前中にしています。

d0339896_14070453.jpg
■ウォーキング中

帰り道、近所にお住まいの女優・寺島純子さんが、
ちょうど別荘から出て来るところを見かけました。
今朝は40分ウォーキングをしましたが、会った人は
寺島純子さん一人だけでしたね。
軽井沢駅前のアウトレットや旧軽井沢銀座通り等は
大変賑やかですが、別荘地はいつも本当に静かです。

しかし、今週、梅雨明けした軽井沢ですが、
朝夕はヒグラシが鳴いて早くも秋の気配が。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

第一回【セルフ骨気検定】いよいよ来週!

いよいよ来週25日が、第一回『セルフ骨気検定』の
開催日です。

既に恵比寿は定員に達しましたので締切りましたが
昨日は大阪サロンへ、直接お申込みにいらした
お客様がいらっしゃいました。
事前に勉強もしたいからと、教材となる著書4冊も
ご購入されてお帰りになりました。

d0339896_14070463.jpg
 ■小顔指導法の最終ロープレ

著書を教材とした【セルフ骨気検定】の目的は、
1. 実技指導を受けることで、より効果を上げられる事
2. 復習はDVDを見ればわかる事
3. 認定証交付により、人に教えてあげられる事

なお、受講数により、4級、3級、2級と等級が変わります。

先日、セルフの美脚指導法の試験を行いましたが、
連日の練習効果により、皆、足が細くなっていました。
やり過ぎ感も少しありましたが、スタッフも口々に、
「お蔭で足が細くなりましたっ!(笑)」と喜んでいました。

セルフ骨気は、上手にできれば誰でも効果は表れます。
今後は世に出回っている30万超の『骨気メソッド本』の
アフターフォローをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

プチ整形の怖さ

「美容整形」が、「プチ整形」と呼び名を変えて
一般人まで急速に広がりました。
日本では年間100万人(数)超が美容整形手術を
行っています。

私は、完全な手技療法で、その方の最も美しい
お顔を造っていますが、最近では美容整形後の
相談も多いです。

その多くが、一か所変えるとその他も気になり、
何か所も異物注入を繰り返しているうちに、
『自分はどんな顔が一番キレイなのかわからなく
なってしまった…』というもの。

d0339896_14070417.jpg


美容整形医師は、患者が「ここをこうしたい!」と
言えばしてくれますが、所詮、自分の顔ではありません。
医師の仕事は患者を美人にすることではありません。
患者が希望する箇所を『変えるだけ』です。
つまり、変えた結果、さらに美しくなったか否かは
美容整形医師の仕事の範囲外だと考えるべきです。

上記の相談者は、何か所も異物混入しているせいで、
話したり笑ったりすると不自然なシワが現れます。
しかも、彼女が最も治さなければならない箇所は、
お顔の長さを短くすることでした。
予想外の私のアドバイスに驚かれていましたが、
長さを変えたら80%の悩みは解決するはずです。

d0339896_14070432.jpg


私は美容整形外科を否定するわけではありません。
但し、その方の最も自然で美しいお顔を造るには、
異物混入されていると時間がかかります。
美容整形する前に、まず顔型を美しくするべきです。
何度パーツを造り変えても、顔型が美しくなければ
美人とは言いません。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代