<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽井沢 初雪

夕べ、軽井沢で初雪が舞いました。

軽井沢プリンスのスキー場もオープンしましたが、
我が家からは、葉が落ちた晩秋から春先にかけて
木々の隙間からスキー場の灯りが見えます。
夜空にゴンドラの動く様子が大変美しく、
冬滞在の楽しみです。

d0339896_14064092.jpg
■窓からスキー場を眺めて

夕べは、最近毎週のように訪れているお店の
カウンターで一人で飲んでいると、隣の席で
同じように一人で飲んでいる男性がいましたが
ギタリストの高中正義さんでした。っ!

東京から軽井沢に移住されたようですが、
そういう有名人がホント多いなぁ…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ミーティング三昧

久しぶりに打合せ三昧の一日でした。

d0339896_14064135.jpg

10時30分から入れ替わり立ち替わり
30分のランチミーティングも含めて
休みなく18時過ぎまで。
ふ~、こういう疲れは久しぶり。
喉と腰、頭の疲れです。

今年は様々な分野に長けた男性陣が
自然と集まりました。
彼等と共に創業9年目を迎える来年の
事業計画の大詰めをしています。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

若返り

先日のTBS番組『今、この顔がスゴい!』の
反響が未だに続いています。
番組企画は『若返り』、『あの頃の顔に戻りたい』でした。

私への番組出演依頼も
「大桃美代子さんの顔を若返らせてください」でした。
そして、テレビで放映されました通り、大桃さんは
大変キレイに若返りましたので、今回、ご予約の
ほとんどが40代以降の方です。

d0339896_14064138.jpg
□美しく歳は取りたいが…

そのお客様たちのカウンセリングをしていますと、
美容クリニックに於いての異物注入・プチ整形
経験者が非常に多いことに驚きます。

そして、ほとんどのお客様が、
「全然変わらず顔にキズだけついてしまった」
「やらなければ良かった…」
「術後は顔が腫れて大変でしたが何の変化も無かった」
「良かったのは2~3ヶ月だけで、その後は以前より
たるみが目立つようになってしまった…」
等など枚挙に遑がありません。

異物注入した箇所は触ると違和感が残ります。
笑顔や会話で顔の筋肉を動かす時、顔の筋肉が
全然動かない箇所が必ずあるので不自然です。

最近は、「プチ整形後の不自然さが嫌で治したい」と
ご予約されるお客様も多くいらっしゃいますが、
顔が腫れたり、フェイスリフトでキズが残ったり、
費用や時間等全てが後悔となる「前」にご相談ください。
是非、入れる「前」にお願いしたいと思います。

※異物注入後に後悔された方は、
自然な表情に戻す施術も出来ますのでご相談ください。


日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

今年も恵比寿ガーデンプレイス広場に
バカラシャンパングラスのクリスマスツリーが
点灯されています。

「えっ、もうこの時期?」と思わずにはいられません。
それが7回目となりました。

d0339896_14064127.jpg
■ライトアップは2014年1月13日まで

日本骨気協会は渋谷セルリアンホテルタワー内で創業し、
翌年、恵比寿ガーデンプレイスに移転しました。
皆さまのお陰で、恵比寿ガーデンプレイスでは
7回目の冬を迎えようとしております。

こちらのバカラシャンパングラスのクリスマスツリーは
1月13日までの毎日深夜23時まで点灯しております。
素晴らしいイルミネーションです。
機会がありましたら、是非一度ご覧くださいませ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

青山墓地参拝

今週末は数ヶ月ぶりに東京で過ごしています。

まさにお墓参りに相応しい秋晴れの昨日、
ツレと青山墓地までお墓参り。

いつも通り、外苑前のゴディバに立ち寄り、
ショコリキサーを片手に銀杏並木をお散歩
しながらお墓参りをしてきました。

d0339896_14064186.jpg
□青山墓地内

ランチは外苑前のbistroで。
東京生まれ東京育ちの私達ですが、週末は
軽井沢にいることが多いので、
外の景色を眺めながら『東京の休日もいいね』と。
オシャレで素敵な方達に目を配りながら
カッシーナ青山まで腹ごなしウォーキング。

とっても気持ちの良い東京での休日でした。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

ホテルマナー

先日、大阪出張時にホテルのラウンジで、
夜一人でシャンパンを飲んでいると、
『あのさ~』と言いたくなるお客が。
しかも、私の隣に。!

d0339896_14064230.jpg
□ホテルロビーのクリスマスツリー

それは0歳児と2歳児程度の男児2人を
連れた若い夫婦。っ!
『あのさ~、ここはJazzの生演奏が流れる
ホテルラウンジだよ』と思いながら、
『お前たち泣くんじゃないぞ、頼むから
騒ぐんじゃないぞ』と祈るのも、0歳児は
一瞬で「ギャー!ウギャー!」と騒ぎ出し、
上の子はテーブル周りを走り回り。っ!

ったく、親は一体どういうつもりで深夜、
Jazz生演奏が流れる大人が楽しむラウンジに
こんな幼児を連れてくるのかと常識を疑う。
演奏家にも失礼だと思わないのか?!と怒り心頭。
『ルームサービスにしなさいよ』と思いながら
目にも耳にもうるさくてイライラ。

しばらくした後チラッと見ると、お母さんは
おんぶ紐で0才児を背中に括りユラユラと
子供をあやしながらナイフとフォーク片手に
食事を頬張っていた。
そこまでして来たいのか?!

0歳児の泣き声を聞き、2歳児の走り回る姿を
見ながらJazzを聴きたいゲストはいない。
常識というか、良識を持つべき。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

タクシードライバー

夕べ乗ったタクシーの運転手さんが麻布や
恵比寿ガーデンプレイス界隈をテリトリーに
しているらしく、たくさんの芸能人を乗車
させているようで、聞いてもないのに今まで
乗車させた芸能人について語る語る…(笑)

d0339896_14064292.jpg


私もついつい今まで乗せた芸能人で一番
キレイ人だった誰ですか?等と聞いたり…
そして、その都度「顔は小さかった?」と
聞いていたらしく、運転手さんから
「お客さん、顔の大きさばかり聞くけれど、
何の仕事?」と聞かれてしまった。(っ!)

そして、頻繁に呼ばれる芸能人の中で、
今井美樹さんと布袋寅泰さんがいると言い、
布袋寅泰さんの荷物を運ぶのに豪邸にも
入ったことがあるとご自慢でした。
布袋さんはとにかく時間に正確で真面目で
良い方ですよ~と3 回位言っていました。

そして、今夜私はある時期お世話になった
布袋寅泰さんの親戚と会食でした。
何だか昨日から繋がっているなぁ。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

テレビの反響

TBS『今、その顔がスゴい!』の反響が大きく
放映から5日目ですが、未だにたくさんの
お電話を頂いております。

「テレビの反響は3日」と言われていますが、
私の施術、どう映ったのかな???
でも、とにかく良かった、安心しました。

メディアと言えば、私はテレビの出演依頼は
ほとんどお断りしますが、雑誌はたいてい
引き受けています。

そして、こちらの小学館『女性セブン』が
骨気事業に於いての雑誌第一号出演でした。
キッカケは、私がIT事業の経営者だった頃、
女性起業家として私の特集を7ページも組んで
くださったデスクから、韓国での骨気修業
帰国後に連絡があり取材されたものでした。

d0339896_14064206.jpg
■女性セブン

d0339896_14064293.jpg
■女性セブン記事

表紙に掲載されている通り、この雑誌が
キッカケで杉本彩さんもご来店頂きましたが、
その後8年目にして未だに多くのメディアから
取材依頼を頂いている現状に、有り難く
心から感謝しております。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

浅間山初冠雪

先週14日(木)に放送された
TBS『今、この顔がスゴい!』の
反響が大きくてスタッフ一同驚いています。
数ヶ月前の、フジ『笑っていいとも』に
私が生出演した時とは違う雰囲気です。

私は残念ながら番組を見ていませんが、
『今、この顔がスゴい!』では大桃さんの
変化が一番大きかったらしく、収録時に
スタジオ内で凄い盛り上がりだったと、
番組プロデューサーからお電話を頂きました。

大桃さんとは同い年ということもあり、
2人だけになると色々なお話をしました。
楽しかったです。

d0339896_14064241.jpg
■北軽井沢より

さて、金曜の夜、軽井沢駅からタクシーに乗ると、
「林さん、浅間山に雪が被ったよ」と言われ、
朝、起きるのが楽しみでした。

この冬の初冠雪です。
今日は素晴らしい快晴なのでツレと浅間山に近い
北軽井沢まで行ってみましたが、旧軽井沢から
たった15分の北軽井沢から見る浅間山はやはり大きい!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

TBS『今、この顔がスゴい!』出演

今夜22時放送予定の
TBS『今、この顔がスゴい!』に出演します。

僭越ながら、私、林幸千代が、
『若返り・小顔施術の達人』に選ばれまして、
あるタレントさんを小顔にしていきます。
収録は恵比寿ガーデンプレイスで行われました。

d0339896_14064316.jpg
★こちらのキャンペーンが明日から始まります!
http://korugi.jp/pc/information/bn_news_1311.html

TBSの番組プロデューサーが、
「骨気施術を日本に持ち込んだ日本骨気の創始者」
ということも紹介したいと言っていました。

さて、今夜は会食で見られず、しかも録画準備を
するのを忘れてきました。(っ!)
まっ、自分がテレビに映っているのを自分で
観ても仕方が無いなっ。

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代