<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

骨気試験

毎月最終週はスタッフの昇格および
お客様デビュー試験を行いますので
私の顔や体は忙しいです。

もちろん全スタッフ共に、どの部位も
私の顔や体で試験を行い、合格した者
だけにお客様の施術をさせています。
そのスタイルは創業時から変わりません。

d0339896_14055949.jpg
■まずはクレンジングから。

今日は2時間30分、ノンストップで
小顔骨気を受けました。

8年以上の定期的な骨気施術のお陰で、
顔も頭髪も大変良い状態だと取材の度に
ヘアメイクさんから褒められますね。
継続は力なり、かな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

ゲーテ7月号 美しい男

最もクールなメンズ雑誌、幻冬舎『ゲーテ』
「通巻100号記念特別号!」の特集取材に
日本骨気協会が選ばれました。

d0339896_14055986.jpg
■ゲーテ7月号表紙

d0339896_14055947.jpg
■男の美SPACE

d0339896_14055944.jpg
■小顔だけで無く歪みも改善

突撃レポートのホラン千秋さんが、
私の骨気施術を体験しました。
施術後「顎の歪みが軽減してる!」と興奮。
「本物の骨気は痛く無いんですねぇ…」と。

『今話題に上がっている、男を磨く
最新スポット』に選んで頂きまして
本当にありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢の5月

軽井沢の5月は一年で最も美しく、
一番好きな季節です。
緑が瑞々しく人間で例えると25歳。?

特に日曜日の夕方は、観光客も車で来る
別荘族も帰ってしまうので本当に静か。
夕方ツレと3~4km散歩をしましたが、
人っ子一人会いませんでしたね。

d0339896_14060084.jpg
■夕方の万平通り

今日はスズメバチ三匹と散歩中にツレが
ヤマカガシ(蛇)一匹を退治。
そして22時頃、ベランダから小動物が
いないかと耳を澄ませていると、何やら
裏の別荘地辺りでガサガサっと。?

ツレと耳を澄ましてじっと数10分。
時間帯、足音の大きさと動き方、そして
動くスピード…、ほぼ熊に間違い無し!
ツキノワグマの存在感を感じました。
皆、動き出す5月ですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

深夜の旧軽井沢火事

軽井沢の深夜1時前、
猛烈なサイレン音で目を覚まし火事だと
気付きました。

静寂な山の中でサイレン音が響きわたり
その内、町内アナウンスで
『ただいま旧軽井沢に火事発生!』と
繰り返されました。
我が家も旧軽井沢エリア。っ!!
   
今夜は私一人滞在。
私一人で怖がっているのも可哀想なので(?)
東京のツレに怖さを共有してもらうため
電話をしたところ、寝ていたせいか何だか
パっとしない。…?

そこで、恐る恐るブラインド隙間から外を
覗いてみると、直線1km先に煌々と炎が
天まで届く勢いで燃え広がっているっ!!!
ベランダに出てみるとゴッー、バチッ!と
燃えている音まで聞こえる。!
静寂かつ真っ暗な山の中、けたたましく
鳴り響く消防のサイレン音。
怖すぎる。。。

d0339896_14060089.jpg
■旧軽井沢 深夜の火事

そこで「怖い」というメッセージと共に
写真を別荘管理会社の担当シダ坊に送ると、
深夜にも関わらず10分足らずで返信有り!
しかも、今週末は別荘客が多数来ているので
既に火事現場まで確認に行ってきたと、
安心させてくれました。

遠くの親戚より近くの他人、とは
このことで。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

小顔骨気の研修中

小顔骨気の指導中です。
数ヶ月、先輩からの指導を受けた後、
私の顔で試験を行い、合格した者だけが
お客様に小顔骨気施術が出来ます。

d0339896_14060016.jpg


小顔の研修に入った者は、小顔骨気
研修をやり合うので、どんどん美しく
小顔になりますね。
役得、いや職得ですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

腕やせ骨気

3年前に考案した腕やせ骨気。
これからの季節、二の腕が気になるわ~と
仰るお客様はとても多いです。

d0339896_14060013.jpg
■腕やせ骨気研修中
※スージー、覗かないようにっ。

くぅ~、効く~!と感じる腕やせ骨気。
余分な老廃物をしっかりリンパ節に流して
むくみをスッキリ取り除きます。
腕だけで無く指先までむくんでいたのが
よくわかります。
施術後はふわ~と腕が軽くなりますね。
長時間のパソコンで指先がパンパンに
なっている時もスッキリ気持ちが良いので
私もよくやってもらいます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

日曜日のランチ

昨日は恒例の『軽井沢ハーフマラソン』が
開催されました。
今年は東京ガールズコレクションのモデル
達がゲストランナーだったようです。

私達はランナーを応援しながら(?)
美味しいお料理とワインを楽しみました。
走るより食い気。?!
まっ、昨日は8kmウォーキングしたから
いいかっ。

d0339896_14060134.jpg


5月の強い陽射しを受けて緑が眩しい
美しい日曜日でした。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

美しい季節

夕べ軽井沢駅に降りるとあまりの
寒さに驚きました。
道路上の気温計を見るとナント4℃!
但し、日中は20℃を越します。

軽井沢が最も美しいのが5月後半の今。
日ごとにどんどん色が変わります。

d0339896_14060140.jpg


上の写真は今日で、下は僅か2週間前。
まるで、春と晩秋ほど違いますね。

d0339896_14060193.jpg
 

特にこの時期は一日中外を見ていても
飽きず、刻一刻とグリーンの色が変化
していく様は見事です。
軽井沢にいると自然は本当に偉大で
美しいなぁと思います。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

骨気療法『首マッサージ』

ちょうど入社1ヶ月のチェリー。
昨日私の体で試験を行い、本日から
『腕痩せ骨気』のデビューをしました。

そして、本日からは次の研修部位である
『首マッサージ』へ進みました。
まずは先輩から、『首マッサージ』の
施術を受けてお客様の気持ちで体感します。
d0339896_14060137.jpg
■施術者ハニー、体感チェリー

日本骨気協会の『小顔コース』は、小顔に
なるだけではなく、デコルテや首、そして
背面施術が気に入りご継続されるお客様も
とても多いのでお顔以外も非常に重要です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

モデルの推薦

出版社から、モデルの推薦サロンという
企画で取材をさせてもらえませんか?と
お電話を頂きました。

私は、いくらモデルさんとは言え、誰だか
知らない人に推薦してもらってもねぇ…と、
スタッフに推薦者様の確認をさせると、
恵比寿本店のお客様でした。っ!
おぉ~〇〇様、モデルさんだったのかぁ…
ありがとうございます。

d0339896_14060146.jpg
■徳間書店

d0339896_14060154.jpg
■サロンデータ

d0339896_14060171.jpg
■メソッド指導

本日見本誌が届きました。
○○様
推薦サロン、ありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代