<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クイック骨気by日本骨気協会

日本全国にライセンス提供を始めます。
スタートは『ホテル椿山荘東京』様!

d0339896_14053384.jpg
■ http://korugi.jp/pc/info/bn_news_1410_01.html

ホテル椿山荘東京様は、明日10月から
『林幸千代のクイック骨気』の予約を
開始されますので本日開始前日の技術
チェックに行って参りました。

d0339896_14053372.jpg
■モデルは恵比寿スタッフのハニー

ホテルスパを始め、エステティックサロン、
その他美容健康およびファッション関連の
サロン様のオプションメニューとして是非
ご利用頂きたく思います。

尚、この15分間の『クイック骨気』は
日本骨気協会メニューにはございません。
今後、日本骨気協会は
『林幸千代のクイック骨気』を受けられる
サロン様をご紹介して参ります。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

骨気week

本日18時からスタッフ達の骨気技術チェック。
毎月、月末の一週間は施術が我流になって
いないかも含めてスタッフ一人ずつ技術
確認と指導、また昇格試験を行います。

全員の技術確認と昇格試験は公平に
私の顔とカラダで行います。

d0339896_14053368.jpg


さて、今月もこの時期が訪れました。
私にとっての骨気week!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

軽井沢発上高地

ツレと毎年訪れている上高地。
去年からは同じく山好きな軽井沢の
シダ坊を連れて3人で訪れています。

そして今年は過去最高の秋晴れ!
2日間ともこれほど美しい上高地は
初めてでした。

d0339896_14053383.jpg
■河童橋から岳沢を望む

2日間で30km以上歩きました。
毎週末軽井沢で鍛えているせいか、
山あり谷あり岩場有りでも全く問題無し!

d0339896_14053309.jpg
■シダ坊とお猿が並んで…

同じ長野県でも軽井沢とは趣が異なる
山岳リゾート『上高地』。
何度来ても毎年訪れたくなる大好きな
日本のリゾートです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

TV『たかじんの胸いっぱい』出演

本日9/27(土)ひる12時~
関西テレビ『たかじんの胸いっぱい』に出演。

【テーマ】
美しさを求める「美オッサン」が急増中だという…。

その中で『男性に骨気が人気』と、
骨気が選ばれ出演依頼がありました。
しかも、関西テレビにも関わらず、
恵比寿までいらして日本骨気協会
サロン内で収録しました。

d0339896_14053401.jpg
■私のインタヴューを収録中

『美オッサン』の代表(?)として
具志堅用高さんに小顔施術を行いました。
d0339896_14053435.jpg
■with具志堅用高さん

具志堅さん、今はバラエティタレントとして
ご活躍ですが元々は世界的なボクサー。
収録中、具志堅さんが、
「俺さ、元ボクサーなんだけれど、
先生、知ってる?」と。(笑)
「もちろんです。知らない人はいませんよ」
と申し上げると、心なしか安心された
ご様子でした。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

東京ステーションホテルへ

恵比寿ガーデンプレイスから移動し、
『東京ステーションホテル』に到着。
これからこちらで打合せ。

打合せのお相手は、私が前職から
骨気事業に変わった頃知り合った
少し年上の美容関連会社の女性社長。
再会が楽しみだな。

d0339896_14053400.jpg


日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

フォーシーズンズ丸の内へ

新大阪から東京駅に到着。
そのまま『フォーシーズンズ丸の内』へ。
いつも思うけれど、ここって『丸の内』
じゃなくて『八重洲』ですよね…(笑)

d0339896_14053452.jpeg
■フォーシーズンズ丸の内 lounge

さて、今夕はこちらで打合せ。
朝のニュースでは名古屋駅地下が冠水し、
新幹線も遅延が出ているとありましたが
定刻で無事到着。
打合せ30分前に着いて良かった。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

箱根と大阪

チェックイン後、ホテル側から所用で
頂いたお部屋への内線電話。
話が終わると、
「実は私、林様を存じております」と。

ん?あなたは一体どなた様???
すると、「私、こちらに来る前は
箱根HyattRegencyのフロントに
おりました!」と。
おぉ~お世話になっている箱根かっ!

d0339896_14053562.jpg
■リッツカールトン大阪 loungeにて

お名前を聞いたことがなかったので
「あらっ!箱根でお話したことって
ありますかね?!」と聞いてみると
一度も無いそうだが、私のことは
スタッフ皆よく知っていると。(っ!)
ほぉ~、箱根と大阪なんて。。。
世の中、どこでどう繋がっているか
わからないなぁ…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

大阪着

朝、軽井沢から長野新幹線で東京駅に。
東京駅で東海道新幹線に乗り換えて
先ほど新大阪に到着。
夕方から大阪で打ち合わせです。

d0339896_14053548.jpg


しかし、大阪のタクシーの運転手さんは
何故こんなに話しかけて来るんだろう?!
しかも、ラジオの音量が大き過ぎて
ほとんど話が聞こえない。。。?

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

軽井沢『鮨かねさか』で記念日

今夜は9年前を懐かしみ一人鮨屋。
9年前の秋分の日は、私が『骨気』に
出会った日です。

前職の取引先であった韓国の化粧品
メーカの社長と韓国でミーティング中、
雑談で、「20分位で小顔にする友人が
いるんだけれど興味ある?」と。
その友人というのが『骨気創始者』で
その一言が私の人生を変えました。
日本に於ける『骨気』の始まりですね。

d0339896_14053515.jpg
■軽井沢『鮨かねさか』

また、お祝いに相応しく本日恵比寿で
過去最高の『小顔コース』お申込み数。
オマケ(?)に、またテレビ出演依頼も!

さらに鮨屋の大将から、
「先日、林さんのブログを見たという
お客様がご来店されました。
ありがとうございます!!」と。

どこのどなた様が存じませんが、
私からも御礼を申し上げます。

あの日から9年かぁ。。。
あっという間だったなぁ。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代

クマ除け鈴

今朝6時に目が覚めると急に歩きたくなり早速準備。

この時期、早朝や夕方の散歩に、忘れて
ならないのが『クマ除け鈴』。
ツキノワグマは臆病なので人間に出合うと
ビックリ仰天!怖くて人を襲います。
ですから、熊に人が来ることを気づかせて
逃げてもらうためのクマ除け鈴です。

d0339896_14053508.jpg
■クマ除け鈴

でも、万が一、クマと出合ったら、
♪あらクマさん、ありがとう。お礼に歌いましょ♪
と是非歌ってみたい…(?)

今朝のウォーキングは6km!
アップダウン有りで、ちょっと疲れた。
家に戻り、仕事を始めたのが7時半。
サロンが始まる10時には、既にパソコンで
腕と目が疲れてきた。
健康的なんだか不健康なんだか…(?)
軽井沢ではとにかく朝が早い。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代