<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヴェートーベン第九コンサート

六本木のグランドハイアットホテルで
母と待合せ。
お気に入りのオークドアでランチ後
サントリーホールへ。
今日は毎年恒例・母との年末行事
ヴェートーベン第九演奏会。

いつもながら第三楽章の美しい
旋律で心が洗われ、第四楽章の
合唱が始まると感無量に。
うーん、今年も年末だなぁ…と
毎年同じ気持ちになります。(笑)

しかし、クラッシック界最大の
ヒットと言われるヴェートーベン
第九ですが、現在のCD録音時間が
74分というのは第九の演奏時間が
ベースというのをご存知ですか?
ソニーの芸大出身の亡大賀会長が
カラヤンに相談し、『第九が全て
録音出来る時間にしよう!』と
決まりました。

d0339896_14050629.jpg
◼︎サントリーホール

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

今朝は雪景色

今朝は昨日と打って変わって雪景色。

ツレが早朝散歩でリスと出会ったと
言っていました。
冬は積雪に着いた小動物の足跡を
見つけながらの散歩も楽しいです。

d0339896_14050785.jpg


さて、これから東京へ戻ります。
軽井沢駅はプリンスのスキー客で
溢れています。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

冬こそ、軽井沢

軽井沢の家に着くとテーブルの上に
こんな素敵なカードとコーヒー豆が
届いていました。

先日、軽井沢の我が家にご招待した
司法書士からの贈り物。
30代の彼は自宅に豆の焙煎機を持ち、
趣味でコーヒー豆を焙煎する程。
素敵な趣味をお持ちで羨ましい…
そして心配りに惚れました。‼︎

d0339896_14050713.jpg


今日は雲ひとつない見事な冬景色。
室内はポカポカですが外は−5℃!
室内から外を見ると輝くばかりの
真っ白な浅間山が美しい…
『フォーブス日本版』2月号の
特集通り『冬こそ、軽井沢』です。

d0339896_14050853.jpg
◼︎リビングルームより

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

フォーブスJAPAN 『冬こそ、軽井沢』

本日25日発売『ForbesJAPAN』2月号
『冬こそ、軽井沢』特集で私が軽井沢の
別荘で過ごしている様子が掲載されました。

d0339896_14050874.jpg
◼︎『ForbesJAPAN』2月号

d0339896_14050885.jpg


建物だけは建築専門誌によく掲載
されますが『+私』は初!
品格家(?)とも言える建築家、
城戸崎博孝先生から嬉しい嬉しい
お言葉を頂いて…
そのお言葉が、私の今年の
クリスマスプレゼントでもいいな。

軽井沢の家は超一流人達との
出逢いから生まれました。
建築家の城戸崎博孝先生をはじめ、
施工会社の新津組、そして別荘
管理のワタベアンドカンパニー。
この三社が揃ってはじめて快適な
私の軽井沢暮らしが完成されます。
皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

クリスマスイブ

先程まで恵比寿ガーデンプレイスで
打合せでしたがクリスマスイブなので
カップルの熱気も数も最高潮!
バカラシャンデリアもいつも以上に
輝いて見えました。

d0339896_14050927.jpg


恵比寿ガーデンプレイスに移転して8年。
バカラシャンデリアは毎年見ていますが
今年は恵比寿ガーデンプレイス20周年、
バカラ250周年という記念する年。
新たなシャンデリアを作ったようです。
毎年華やかで素敵です。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

Xmasディナー

今夜はツレと銀座でXmasディナー。
平日の明日と明後日は2人とも
仕事の終わりが見えないので本日。

銀座に着くと、鳩居堂、エルメス、
和光とお決まりコースで用を足し
いざ、Xmasディナーへ。

d0339896_14050940.jpg
◼︎夜の銀座

コース最後のデザートで頂いた
苺の美味さにビックリ。
一粒の大きさが普通の苺3個位!
聞くところ、今、最も美味しい
千葉産のアイベリーらしいが、
このクラスを出すのはこちらと
銀座千疋屋だけでしょうと。
どおりで美味しすぎる。

楽しいXmasの後はすぐお正月。
その後はお誕生日。!
子供の時から嬉しい季節です。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

青山霊園

出張から戻ったツレと年末の
先祖供養のため青山霊園へ。
帰りにいつも立ち寄る青山の
カッシーナとボ・コンセプト。
d0339896_14050912.jpg


その後、軽く散歩をしていると
あっという間に表参道に到着。
東京では表参道と銀座が最も
好きなエリアです。

日本骨気協会のサロンも青山店と
言わず『表参道店』にしました。
サロンがある『南青山5丁目』は
私にとっては青山では無く表参道。
私の拘りですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

週末ランチ

大雪のため軽井沢に帰るのを諦めて
東京にいると、ランチでもどう?と
男友達から電話があり、白金まで
ドライブがてらランチ。

最近、独身に戻る(?)男友達が
増えて遊び相手に事欠かないので
大変有難い。。。
今日は絶品イタリアンを紹介され
大満足!

d0339896_14051068.jpg


そして、夕方からは
先日クイック骨気アカデミーを
受講した男性生徒から復習要請。
練習用に購入したというマネキンを
カフェのテーブルに出して復習。
カフェのお兄さんもチラチラと(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

極秘プロジェクト撮影

今日は極秘プロジェクトの撮影!

d0339896_14051086.jpg
◼︎日本骨気協会の表参道サロンにて

モデルさんは日本骨気協会の
小顔骨気のお客様でもある、
モデルのるうこちゃん。
d0339896_14051098.jpg

どこの撮影現場に行っても
先生早い!!と言われますが、
本日もスタコラサッサと進行し、
皆が疲労感漂う前こんな笑顔で
撮影終了!
d0339896_14051189.jpg

皆さん、お疲れさま。
ありがとう!

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

クイック骨気by日本骨気協会

今日はクイック骨気アカデミーの
申込がありまして表参道サロンで
指導をしました。

d0339896_14051193.jpg


『クイック骨気by日本骨気協会』は
日本骨気協会の『骨気療法』を短縮し
他社が展開するものです。
日本骨気協会が指導をしますので、
本物の『骨気療法』が他社でお手軽
価格で体験出来ます。

d0339896_14051203.jpg


本日は男性2名、女性2名に指導。
年明け1月半ばに大阪でスタートします!

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代