<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気学

昨年、あることをキッカケに「気学」を学び始めたところ、素晴らしい師と出会い、あっという間に一年が経過してしまいました。

師は御年91歳。
杖なし、補聴器なし、自分のことは全て自分でします。自分の足で立って自分で話す。しかも、私の大嫌いな会話の聞き直しは一切なし。一度で会話を理解できるので会話のキャッチボールに全くストレスを感じません。

d0339896_19422898.jpg
この道の巨匠であるだけでなく、何となく気が合う。と言っては失礼なのだが、師が「貴女のような生徒は初めてだ。相当面白い(笑)」といつも言うので許してもらおう。

本来は気学と筆耕を教えて頂くのだが、何故か私は特別扱い(?)でマンツーマンの授業。十干、十二支に加えて、古今東西の歴史など大河ドラマ以上に面白い実体験に基づく解説、もちろん第一次世界大戦、第二次世界大戦の実話、現在の世界各国の政治について、また、原子から核融合に至るまで、まるでCNNニュースを見ているように解説する…この師の知識や知恵には枚挙に暇がありません。

しかし、今日は、「そろそろ貴女に密象を教えて差し上げましょう」というのでいつも以上にワクワク!
何かと期待したら“数秘術”の一つでした。
これ、度肝を抜かされました...
思わず叫んでしまいました…
それは秘密です。(笑)

※facebookも始めました!
https://www.facebook.com/sachiyohjp

林幸千代

facebookだけでない

友達、と言っても男友達だけですが、その多くがIT業界に属していて、彼等が「時代はfacebook、それだけでいいよ」と言っていたのですが、facebookだけではないんだなぁと気付くメールが届きました。

私のブログを長年愛読していてくださった某企業の紳士からこんなメールが。

d0339896_09311977.jpg
 -----
林 様

お世話になっております。
ご無沙汰をしており申し訳ありません。
ブログ再開を確認させて頂き、嬉しくてメールさせて頂きました。
東京に出向いた時は又、ご挨拶に伺います。
-----

Kさま、ご無沙汰しております。
メール、ありがとうございます!

facebookとブログの使い分けが何となくわかって来ましたので徐々にペースを上げていきます!

※facebookも始めました!

林幸千代





ジャニーズWEST

ジャニーズ系の雑誌取材で小顔骨気を行いました。
d0339896_20581635.jpg

重岡大毅さんと藤井流星さんのお二人の小顔施術を行いましたが、2人とも見た目変化も当然のことながら、顔幅など2センチ前後細くスッキリされました。

鏡を見ながら、「うわっ、おっ!マジ!凄くないっすか?!」と大喜び。
「女優さんなんか、撮影前にやったら絶対いい!1時間でこんなに変わっちゃうの〜!すげ〜!!、マジっすか?」と興奮気味でした。

はい、マジっす。

※facebookも始めました!
林幸千代



帰国

昨晩22時頃Jakartaを出発し、今朝7時羽田空港へ。

今回は、映画(ブリジット・ジョーンズの日記)を見ながらシャンパンを飲んで、そのまま気持ちよ~く眠れました。
往路で「ブリジット・ジョーンズの日記3」を観たら、最初のストーリーをおさらいしたくなりました。
ん~、楽しかった!
d0339896_19201015.jpg
羽田空港の着陸間際、東京の気温が-1℃と聞いて思わず身震い。
ジャカルタとの気温差30℃!
そう言えば、20代~30代前半は、一ヶ月の間で何度も渡航を繰り返していたので機内で、「ん?、次はどこに行くんだっけ?あれ、降りたらどこだっけ?」等と頭を過ることもあったな。(笑)

私は動かなければダメなタイプ。
自分で運ぶから「運」が手に入ると考えるタイプ。
10年間、国内の個室で(?)でじっーとしていたので、今年から、また思いっきり動こうと思います。

※facebookも始めました!
https://www.facebook.com/sachiyohjp 

林幸千代

世界デビュー 第2弾!

日本骨気協会を運営する私の会社・株式会社林幸千代美容研究所の新規事業として、昨年春に化粧品ブランドを立ち上げました。
ブランド名は、SACHIYO HAYASHI。
d0339896_12015801.jpg

開発した化粧品は、主にPM2.5など汚染物質が素肌に付着しないようにバリアする目的のオールインワンゲル!
中国をはじめとした海外向けの製品です。

日本での取扱店舗は、ラオックス銀座店を始めとしたラオックス5店舗と、中国人販売員がいるインバインド向きのマツキヨ6店舗。そして、ホテル椿山荘東京。

d0339896_12042759.jpg

海外は中国深セン、2ヶ月前にベトナム、そして一昨日、インドネシア・ジャカルタでもデビューしました!
d0339896_08284680.jpg
国内外問わずディストリビューターを募集します。
お気軽にお問い合わせください。

※facebookも始めました!

林幸千代




チェックイン後

今回は好きなホテルでは無く仕事場所に近いホテルを選びました。
というのは、ジャカルタの交通渋滞は異常で時間が全く読めないから。
通常40分でも雨が降ると3時間っ!

チェックイン時、Wi-Fiパスワードは私の苗字だから「Hayasi」だというので、「違います、私はHayashiだからshiですよね?」と言うと、お姉さんは笑みを浮かべてパスワードだから本当の苗字とは関係ないですよ、と。
わざわざ違えなくてもいいんじゃない?と思いながらも、まっいいかと室内に入ると、コンセント、日本の二口タイプだと電気製品が全て使えず。
アダプターを貸してほしいと電話をして持ってきてもらった。

d0339896_13444223.jpg


その後、セイフティBoxを閉めると閉まらない。使えない。何度やってもダメ。そして、またまたフロントに電話をして事情を言って来てもらう。故障だった…
早速、修理が来てめでたく完了。
d0339896_13450821.jpg
チェックイン早々、面倒臭いゲストと思われているな…と思いながらWi-Fi設定したところ何回やっても出来ず。っ!
またまたフロントに電話をして事情を話すと、おじさんが笑いながら「スペルが違う」と。
ん?「siではなく、ローマ字はshiですよ」と。
えっ!?・・・あっそ。
チェックインして僅か30分、色々あった…

※facebookも始めました!

インドネシア・ジャカルタ到着

バリ島のトランジツトでは時々訪れるスカルノ・ハッタ国際航空ですが、
市内に出るのはずいぶん久しぶり。

ここに来ると、まずはVOAビザ取得にずらっーと行列。
そして、その後の入国検査待ち。。。
やる気があるんだか、寝てるんだかよくわからんスタッフ達を見ていて、
毎回、あのね~と言いたくなる。
d0339896_23081355.jpg
そんなことがイヤで、今回初めてファーストトラックという誰でも受けられるVIPサービスを頼んでみました。
このサービスは最高!!
ずらっーと並んでいる入国検査待ちの大行列の隣を、おじさんが荷物を持ってくれてノンストップで外の迎車まで行かれてしまう!
凄い!

スカルノ・ハッタ国際空港の外に出る方には是非おススメします!

※facebookも始めました!

林幸千代



満月のシホ

伊豆大島好きの友達からもらった、このお塩。
d0339896_09252190.jpg

『シホ』というところが只ならぬ雰囲気…
このお塩、満月の日に取水した深層海水100%で作ったらしい。
満月の夜は、海の中でも珊瑚の産卵や甲殻類の脱皮など
目まぐるしい変化が起こるそうで、目に見えないエネルギーが
そこにあるのではないか、と大島で作られたと。
ん〜、俄然楽しみ!!

年末、その彼と食事をした際に、たまたま「今お料理にハマっている」と
言ったのが良かった。
ん〜、これからは、皆に言おっと。(笑)

※facebookも始めました!

林幸千代



小話ブログ

元スタッフから嬉しいメールが!

「久々にfacebookを覗いたら、先生のブログが
再開されていてびっくり!嬉しくなっちゃいました。
無理せず更新してくださいね」と。
彼女のこのメールだけでも再開して良かったなぁ。

一時は、日に20,000もアクセスがあったブログ...
お客様から、「朝の通勤電車で読むのが楽しみ!
本よりお手軽、小話みたいで丁度良い!(小話?ん?)
でも更新がないと寂しいよ…」と言われ、お客様に、
寂しい思いをさせてはいけない!と必死に書いた。
それを知る元スタッフの優しい言葉...
有難い。
d0339896_21465233.png

しかし、あまりにブログが板について、某エステ業界誌の
私の定期的な美容ニュース投稿時、編集長から、
「あの~先生、今月の記事あまりにブログ的なんですけれど…」と
注意を受けたこともあった。(笑)

さてっ、再開して何書こう?
そうだ!皆さんからテーマのリクエストもらおうかな。
ネタ切れにならずに済むなぁ。
良いアイデアかも…
宜しかったら是非どうぞ。
ホントかっ?!

林幸千代

ダブルおめでとう!

d0339896_23181596.png
誕生日が1月4日ということで、
「あけましておめでとう」「お誕生日おめでとう」と、
「おめでとう!」が今朝から一杯。
おめでたいことは何よりで、毎年のことながらとっても嬉しい!

そして、軽井沢から東京に戻りポストの中を見てみると、
退職した元社員達からの年賀状が、これまたとても嬉しい。

赤ちゃんの写真付きだと、すぐにお年玉をあげたくなる。(笑)
そして、「骨気から離れて顔が大きくなってしまった…」が最高!(笑)

林幸千代


林幸千代 ブログ


by sachiyo