<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旧軽井沢花火大会

今年の夏は、軽井沢の家を中心に生活しています。
軽井沢駅から東京駅は新幹線で約1時間。
急な打合せなど、いつでも日帰りできる便利な避暑地です。
朝晩18℃でやはり過ごしやすく、登校拒否ならぬ上京拒否に陥りそう…
d0339896_09352978.jpg

そんな中、昨夜は旧軽井沢の花火大会。
夕方から軽井沢の友人知人が集まり花火大会余興。?
d0339896_09410127.jpg
旧軽井沢の花火大会は、我が家は申し訳ないくらい特等席…
目の前に広がる樹海真上に大きな花火が打ち上げられます。
ゲストからは、『林さん家のための花火大会なんじゃない??』と言われるほど。
d0339896_09383271.jpg

d0339896_09385574.jpg

お天気にも恵まれて、我が家の恒例夏行事。
この旧軽井沢の花火大会が終わると、毎年軽井沢は一気に秋の気配です。

林幸千代




熊野皇大神社 _軽井沢

早朝、軽井沢の氏神様、パワースポットの御神木もある『熊野皇大神社』に参拝に行きました。
気持ちの良いお天気の日には、早朝ドライブでよく行きます。
d0339896_10061872.jpg
そして今朝、『熊野皇大神社』の御神木『シナノキ』が、開運・恋愛のパワースポットだと言う由来の一つを発見!
d0339896_10075891.jpg
8年間、まったく気がつかなかった…
d0339896_10083350.jpg
軽井沢にいらした際には、是非ご覧くださいね。

林幸千代






マンゴー桃

今朝、東京は既に31℃とか。
軽井沢は避暑地らしい快適な朝を迎えています。
d0339896_08243624.jpg
さて、軽井沢で何店舗も有する有名な八百屋『田七屋さん』。
ここのオーナーと親しくさせて頂いて、毎年この時期に連絡が入る『マンゴー桃』!
d0339896_08273423.jpg
私たちが勝手に命名しているのですが、色だけで無く味覚がマンゴーのように濃くて甘〜い。
但し、苗も少なく一年で僅か1日か2日しか取れない幻の桃。
よって、店頭に並ぶことはほぼ無し。
d0339896_08281779.jpg
今日の朝食はマンゴー桃。
貴重な極甘桃を堪能中…

林幸千代





VoCE1位獲得

VoCE1位を獲得しました!

オールインワンカテゴリーに於いて『PPスキンバリアゲル ナチュラル』が1位を獲得しました。

d0339896_11083061.jpg

『PPスキンバリアゲル ナチュラル』はPM2.5から素肌を守るオールインワンに加えて、世界人口1/4のイスラム教徒にも対応したムスリムフレンドリ製品です。

世界展開に先行して、まずマレーシアの伊勢丹百貨店内で販売が始まりました。
無香料・無着色で女性はもちろんのこと、男性からお子さんまで幅広く人気の製品です。
d0339896_11085696.png
『PPスキンバリアゲル ナチュラル』
50g 2.000円

オンラインでお求めになれます。
是非一度お試しください。
https://sachiyo-hayashi.stores.jp/items/589d5a66c3b8df636400000c

林幸千代





近況

久しぶりの投稿ですが、facebook投稿、Instagram投稿などもありブログが後回しになってしまい…反省。

さて、日本骨気協会の会長職と、私が開発したPM2.5などの大気汚染を素肌から守る化粧品『PPスキンバリアゲル』営業の二足の草鞋で非常に充実した楽しい時間を過ごしています。+軽井沢避暑暮らしです。

『PPスキンバリアゲル』は新規開拓が順調に進み、ウエルネス薬局の都心型ドラッグストア『B.B.ON日本橋店』と『B.B.ON京都店』での販売が始まりました。
d0339896_06494162.jpg
d0339896_06500235.jpg

そして、拙著『骨気メソッド』が再ブレイクし、4月から重版が重ったタイミングでセルフ骨気セミナーが開催されました。
林幸千代の顔診断も全員個別にする関係上、人数を制限しての開催でしたが大変好評をいただきました。
d0339896_06534778.jpg

夏期は軽井沢に居を移していますが、東京ー軽井沢は新幹線で約1時間ですから、いつでも東京に戻れるため不便な事は全くありませんね。
インターネットのお陰で働き方が変わりました。

ただいま土曜日の06時30分。
5日ぶりの晴れです。
気温は20℃、少し肌寒くきもちのよいあさです。
d0339896_06573622.jpg
いつも通り噴火レベル1の浅間山は今日もモクモクと…

林幸千代



林幸千代 ブログ


by sachiyo