<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

ひとり旅の箱根の定宿へ、ツレと一緒に来ました♨️
d0339896_19583237.jpeg

チェックインすると、1月生まれの私のために、
宿泊チームからはアレンジメントのお花を、
鮨チームからは純米大吟醸と升を頂きました。

d0339896_19585497.jpeg

d0339896_19592691.jpeg

こういうサプライズはやはり嬉しいなぁ。
創業時から10年の常連が、次の10年も常連になってしまう…

あ、そう言えば、元社員からの年賀ハガキも嬉しいんだな、これがっ。(笑)

林幸千代



『九星開運コスメ』誕生秘話

【九星開運コスメ】 https://9sei.jp(スマホ対応) 
2018年1月9日、本日メディアリリース!
d0339896_13400623.jpeg

ー九星開運コスメ誕生秘話ー
2、3年前、気がつけば…
周りの男性経営者がよく口にする「九星気学」。

あ〜、五黄土星だからね、
なるほど、九紫火星らしいね、
やっぱり六白金星だからね、
私はさっぱりわからないのでどう反応して良いかわからず…

そこで、反応くらいは出来るようにしようと九星気学を
学ぶことを決めました。
本当の理由は、
彼らの言うことが正しいのかどうかを知りたかった。(笑)

d0339896_15463805.jpeg

早速、九星気学の師匠を探し始めると、幸運な事に、
日本
最長老の重鎮、しかも教養品格も素晴らしく、
心から尊敬できる師匠と出会うことが出来ました。
また、私のような経歴で九星気学を習いたいとは
「非常に面白い女性だ!」と大変気に入られ、
マンツーマンで講義をしてくれる事になりました。

毎回、師匠から言われることは、
「貴女は美容家なんだから、九星と美容を掛け合わせた
ビジネスを考えなさい」でした。
しかし、そんなこと無理に決まっているじゃない…と。
例えば、
・占いの結果で小顔の度合いを決めるとか?
・占い結果と顔型を合わせるとか?
そんなことあり得ない…無理!と、
いつも心の中で自問自答。
d0339896_15531883.jpeg
そもそも私は、西洋占星術も手相占いも九星気学も
大して変わらず、つまり、
当たるも八卦当たらぬも八卦でしょ、と思っているひと。
でも、
毎朝テレビ番組の星座占いで、気に入らない
結果は、
良い結果が見つかるまでチャンネルを回し続けるという
友達の何と多いことか。。。(笑)

しかし、九星気学を学び始めてわかった事に、
西洋占星術や手相占いは「何が起きるか」を知る占い。
例えば、
「今日はどんな日だからどうしなさい」というもの。
それが九星気学は「後天的開運術」と言い、誰もが自分で
良い結果を作ることが出来るという学問。
自然科学、天文学、哲学が一体となった統計学なので、
誰が鑑定しても同じ結果となる学問です。
それを知ると、ん~、これはビジネスになるかもと予感…

そう思った瞬間に閃いたのが、
開運+コスメで【九星開運コスメ】でした。
但し、ビジネス(中身)は全く思いつかず。(笑)
ただ、新規事業開始時にいつもすることだけは忘れずに。
そう!特許庁で商標申請をすること。

ただ、今回は“開運コスメ”という名称、まず商標登録は
無理だろうと安心(?)して申請に行きました。
ところが昨夏、特許庁から商標登録許可が下りたのです!
当の私が、えっ、ウソでしょ?!と驚くと同時に、
じゃやるかっ!と本気で事業化を考え始めました。
d0339896_16302328.jpg

まず、「開運+コスメ」で思いつくのは女性誌などの「開運メイク特集」。
そこで、「開運メイク」を調べると、開運メイクスクールの何と多いこと!
但し、その何れも「開運コスメ」を販売していない。
何故、単にメイクの仕方を教えるだけなの?
メイク指導だけではビジネスにならないじゃない?
何故、開運メイクに「開運コスメ」が存在しない?
「開運コスメ」が世の中に無い理由をあれこれ考えた。

・占い師やメイクの先生は、化粧品を製造するhow toが不足?または資金が不足?
・化粧品メーカーは、占いについてマーケティング不足?
など…
結局、答えが出ないまま私は九星開運コスメの事業計画と
コスメ開発、そして製造をスタートしていました。

また、【九星開運コスメ】はスマホ販売だけにすると決めると、
高い技術を持つシステム開発会社の社長や著名デザイナー、
メイクアップアーチストなど次々とその道のプロが集まり僅か数ヶ月で完成!
そして本日1/9、事業スタートとなりました。
d0339896_10014458.jpg

d0339896_10011211.jpg

d0339896_10013244.jpg

詳しくは、
【九星開運コスメ】https://9sei.jpをご覧ください。
スタートの開運コスメは、開運アイシャドウです。
その開運アイシャドウを使った際のチークや口紅は、
メイクアップアーチストがアドバイスをしています。

また、【九星開運コスメ】の特長は、
あなたの〝どんな日〟に合わせた開運色をアドバイスしている事です。
例えば、大事なプレゼンや「ここぞ!」という勝負の日、
本気デートの日など、実は開運色が違うのです。

それでは、皆さん、【九星開運コスメ】で、
毎日の開運メイクをどうぞお楽しみください。
開運コスメはアイシャドウからスタートし、徐々に
他社とのコラボをしながら開運アイテムを増やして参ります。

〝いま欲しいキレイをビジネスに〟
株式会社 林幸千代美容研究所
代表取締役 林 幸千代


林幸千代 ブログ


by sachiyo