Celebrating Our First Anniversary!

お陰様で、『骨気療法』を日本で開始して、あっという間に
1年が過ぎようとしています。
d0339896_14105483.jpg

忘れもしない、昨年の4/3が最初の骨気施術日だったなぁ。
そして、その3日後に、有名美人タレントさんの予約が入って・・・
しかし、その当日、私は10年に1度あるか無いかの体調不良。
健康だけが取り得の私としては、本当に珍しい。

デスクワークなら出社後寝ていれば良いものの(良くない!(笑))、
骨気の仕事は、そうはいかない。
しかも、そのタレントさんの予約は、『スペシャル骨気』!
90分ノンストップ、体調万全でも終わればヘトヘトになる施術。

゛もう絶対に来てくれない゛、゛マスコミに悪口を言われる゛等と、
胃が口から飛び出しそうになるくらいキリキリと痛み、思考回路は
完全に途切れる最中、あれこれと思いをめぐらせた結果、
「何言われたっていい、仕方ない!キャンセルしよう!」と受話器
片手に社員に事情を説明した。
可愛そうな、よく出来た私のスタッフ・・・。
彼女の事務所に事情を話してキャンセルのお詫びをした直後、
当のご本人から、直接、超激怒の電話があったそうな。(!)
そりゃ、売れっ子タレントさんだから、スケジュール調整に大変
だったご様子で。
しかし、怒りの最中ちゃっかり次回の予約をしてくださったと。(笑)

そして、体調も回復した彼女との再会日。じゃなくて初回日。(!)
部屋に入って来た途端、私は土下座をして謝罪しようと思いきや、
彼女はルンルン状態。(?)
私は、「先日はお忙しいところ本当にご迷惑をおかけ致しまして
大変申し訳ありませんでした。」と深々とお詫びを申し上げると、
「いいのよ~、もう体調はよろしいの~? 」と、何ともセクシーな、
゛あの声゛で言われてしまった・・・
しかも、施術後、「これ、すごくいいわね~。」と仰って、その後も
予約をしてくださり有り難く思っています。

あれから1年かぁ・・・。
時間にしたら1年だけれど、5年くらいを凝縮したような・・・
まぁ、大学4年から始まった私の事業家人生、ずっとこんな
感じだったような気もするし・・・(笑)
とにかく、1周年です!
記念キャンペーンも始まりますので、是非、HPをご覧くださいね。

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

超小顔のモデルリピーターさま!

骨気は本当にすごい。
「なんで、一回で顔がキュッと小さくなるの?」、「なんで、翌日痩せたね?と言われるの?」など、「なんで?」がとても多いです。
まぁ、私もそれが発端で、韓国に住み着いてまで修行をしたわけですから、皆さんの気持ちは、よーくわかります。
そこでさらに嬉しい話が・・・
d0339896_14105460.gif

昨夏発売の『VERY』に掲載された『骨気療法』をご覧になってご予約をされて以来、毎週欠かさず通っていらっしゃるモデルさんが、先日、モデルクラブのプロフィール用写真撮影会で、同業のモデル仲間に、「oooさん、ホントに顔が小さいねぇ」と言われたと。(!)
顔のサイズが命取り(?)のモデルの世界で、ライバルに「顔が小さい」と言われたと。

そのリピーターさんも喜んでいらっしゃいましたが、その小顔を責任持って担当している私としては、たぶんその何倍も何十倍も嬉しくて嬉しくて・・・
心から、『やった!嬉しい~!』と。(涙)
でも、そのお客様、「ここを教えなかったからね。ここは私の隠れ家だから、絶対に誰にも教えないんだ」と、いつもの口癖を仰って帰りました。(笑)

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

顔のゆがみ

昨年4月に始めた『骨気療法』。

開店当初は小顔目的でいらっしゃる方が
70%でしたが、最近は小顔目的とゆがみ
矯正が目的の方とで50%。

この仕事をしてみて初めて気がつきましたが
顔の左右対称差、つまり、顔のゆがみを
気にされている方は本当に多いですね。
顔のゆがみ矯正は、骨を上手に触っていく
施術方法で私の最も得意とする施術です。

d0339896_14105408.jpg


ところで、今日もスタッフと
「最近、顔のゆがみ矯正希望の方が多いね」と
話をしていたところその原因の一つが携帯電話ではないか?と。

というのも、こんな記事が…
1990年代、イギリス某大学の研究グループが
政府の委託を受けて、
『携帯電話による電磁波の研究』に着手したところ
「予防措置を取るべき!」と警告しました。
それを受けて政府は、「16歳以下の子供には
携帯電話の使用を控えさせるように」と発表したと。
ということは・・・・・・?!


日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

“グラマラス3月号”で紹介!

とうとう、『セルフ骨気』ボディ編を考えました!
以前、学研「べーぐる」と「FYTTE」では、『セルフ骨気』小顔編を
指導しましたが、今回はボディ編での取材依頼でした。
d0339896_14105598.jpg

実は・・・、最初、折角取材依頼を頂きましたが、お断りしました。
というのも、一度受けられた方はお分かりですが、『骨気施術』は、
施術者の手の骨を、お客様の矯正したい部位にしっかり当てて
矯正していきます。
ですから、まず、手が届かない身体の後面は無理・・・
そして、手が届く前面でも、手の力が入らない部位は無理・・・
ということは・・・『ん?どこだったら出来るんだろう?』と思った瞬間、
『これは無理だな、断ろっと。』と思い、すぐにお断りすると、
ライターさんから、「何か方法はあるでしょう?考えください。」と
言われ、そう言われちゃ考えるしか無い・・・と考えて、ようやく
考えたパーツは、3ヶ!
他のセルフ美容法では、なかなか指導しない部位かな。
さて、この先は全国の書店かコンビニでお買い求め下さい。(笑)

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

また、ご懐妊・・・!

またまた、ご懐妊報告がありました!
今度は、双子だそうです。(カワイイ~!)
d0339896_14105599.jpg


韓国骨気療法本院での研修時、『骨気療法は婦人科系の治療や
不妊治療に効果的』と教えられました。
もちろん、西洋医学での根拠は何もありません。
元々、『骨気療法』は民間療法から生まれた美容健康療法です。
しかし、その傾向が徐々に日本でも出ています。
ご懐妊情報が、立て続けに出ています。
そのほかにも、『生理痛が無くなった』、『ダラダラ生理が4日で
ピタッと終わる』、『出血の色がキレイになった』・・・

私たち、『骨気療法』を行う者としては、お客様を小顔にしたり、
歪んだお顔を治したりすることはもちろん大事な仕事なのですが、
もし、不妊症の方の辛い苦しみからの脱出に協力できるとしたら、
それは言葉に言い表せない喜びです。

柳沢大臣の“女性は産む機械”という、なんとも情けな過ぎる
暴言に抗議し、世論は罷免や辞任を求めている昨今・・・
『林幸千代美容研究所』では、ご懐妊をお客様と共に心から
喜ぶ温かい空気があります。

『骨気療法』でのご懐妊・・・
科学的根拠の無い非科学的な話ですが、そういうことって、
世の中結構あるような・・・

■『林幸千代美容研究所』
http://korugi.jp

林幸千代 ブログ


by sachiyo