Jazz/六本木『サテンドール』

2004年、株式会社キレイコム輸入事業の拠点になるkireicomU.S.A.立ち上げのため、私は、度々、U.S.A.カリフォルニアを訪れていました。
現在の【kireicomU.S.A.】代表である、某有名ロックミュージシャンの従兄弟xxさんは、私を頻繁にJazzライブハウスへ連れて行ってくれました。
そこは【Yoshi's】という日本人女性がオーナーで、世界中のJazzミュージシャンが西海岸では必ず出演したいと思う超有名ライブハウスでした。
d0339896_14110141.jpg

【Yoshi's】が大変素晴らしかったためか私の中でJazzの印象がずいぶん変わりました。
今までは不良の溜まり場みたいな印象で…(古い?(笑))
そこで帰国した直後、『日本ではコンサートホールのように大規模でなく質の良いJazzライブハウスはどこ???』とネット検索をしまくり、結果30年の歴史を誇る六本木『サテンドール』に決めて、イザ出陣!
d0339896_14110178.jpg

いやいや、そこ等のレストランよりずっとお行儀の良い素敵なお客様に加えて、美味しいお食事、さらには、30年前は絶対イメケンに違いない(?)品行方正で素敵な井上社長。
『あら、日本も捨てたものじゃ無いじゃない?』と思ったかが早いか経営者の血が騒いだのか、すぐさま、「日本でも女性が一人でもっと気軽にJazzライブハウスに通いやすくするには…」という企画提案書を社長宛てに送りつけてしまった。(!)
まぁ、それがご縁で井上社長と親しくなり(笑)、今では六本木『サテンドール』ホームページ内に“Sachiと素敵なJazz men”という出演者を取材する私のコーナーがあります。
   ▼以下、取材時のマリーンさん
d0339896_14110105.jpg


今宵女一人、仕事や彼氏のことは全て忘れて、気軽にふらっと出かけてみては・・・

骨気施術の威力?!

昨年12月3日骨気研修から帰国し、その後はプライベートでの
施術を数多く経験し、4ヵ月後の4月3日から、一般の方向けにも
骨気施術を始めていますが3月末頃発売された“女性セブン”の
『新即効美容特集』の影響もあり、北海道から九州まで数多くの
問い合わせやご予約を頂きまして常に予約が40名~50名という
状態が続いております…(嬉&汗!)
d0339896_14104854.gif

しかも、お客様の3名に1名はその場で次回予約をされますね。
もちろん翌日、『やはり小顔だわ…』と改めて思われるのか(笑)、
御礼方々(こちらこそ感謝です!)電話で再度予約をされる方も
多々いらっしゃいます。
それもそのはず!気持ちのい~いフェイシャルエステとは違い、
多少は痛いけれど(「痛・気持ちいい~」とのご意見多い…)、
骨気施術の前と後では、どなたでも、明らかに違うのです。
ですから、施術後、鏡をご覧になり、「あらまぁ、ホント!この顔、
何日くらい持つのかしら?!では次回はxx日頃お願いします」と
なるわけです。
私がそうでしたから、その気持ち、よ~くわかります。
既に2回通われて、毎週、同曜日の同時刻を数ヶ月分ご予約
された方もいらっしゃるほど。
『骨気威力』ですねぇ…

そうそう、先日の女優Sさんに続きまして、今度はモデルのxさんも
ご来店されました。
元々小顔なのに、さらに超小顔に。(笑)
性格も、とっても可愛かった!!!

■『林 幸千代美容研究所』 
http://korugi.jp

美人タレントSさま来店!

インターネットサイトでは、こちらの
ブログだけで情報を公開している
渋谷セルリアンホテル内、
【林幸千代美容研究所】の『骨気療法』。

d0339896_14110171.jpg

先日の小学館『女性セブン』で発表して
以来、全国より予約が殺到。(驚!)
曜日によっては2ヶ月先まで予約がいっぱいです。

しかし、そんなことでは驚かない!!
セクシー&美人タレントのSさんが
ご来店されました。
驚いたことに電話予約はご本人でした。
電話を受けたスタッフはビックリ仰天!

あの色っぽい独特な声で
「予約出来ますか?」と。
あまりに艶っぽい独特な声に、もしかしてSさんでは?と。
「ご予約のお名前は?」との質問に、
「○○○○○○です」と。
やっぱり!!!

電話を切り、私のところに走ってきて、
「社長!○○さんからご予約がありましたっ!」と興奮状態。

d0339896_14110167.jpg


そして当日。
マネージャーさんはホテルのロビーで
お待ちになり、Sさんお一人でご来店。
テレビ同様、大変美しい肢体とお顔。
90分の施術中はスヤスヤとお休みで、
終了後、手鏡を渡したら、
「顔が引き締まって、頬の位置が高く
なっているわ。たった一回で凄いわ。
またお願いします」と大変喜んでお帰りになりました。

日本でも韓国同様キレイな芸能人に広がる予感…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

キレイコム引越!

ただいま、4/7(金)17時前、キレイコムは移転準備真っ最中です。
d0339896_14110121.jpg

4/10(月)からは同じ渋谷区でも南平台に移転しますので、渋谷駅から
少し近くなりますね。
しかし、こういう時、社長って役立たずなんですよね…(私だけ?!)
身の回りの片付けだけでも段取りが悪く、しかも指に怪我をして出血…
私の指示を仰ぐでもなく(?)テキパキと片付ける社員たちを見ていると、
「偉いなぁ…」と思います。
そんなことを思いながら、役立たずの私は隠れて写真撮っちゃおう。
大西さん、一人写っちゃった、ごめんね。(笑)

うかい亭

お気に入りのレストランって、誰でもありますよね。
私は、お気に入り3本の指に入る!いや、やっぱりNo.1かも?
というのが、゛うかい亭゛です。
かれこれ、12年程お気に入りレストランとして利用しています。
実家近くにあり、家族や親戚も利用していたことから、゛横浜うかい亭゛
だけに通っていたのですが、銀座にも出来ましたので、会社帰りに、
久しぶりに銀座店へ行ってきました。

私が憧れていたロマンスグレーの゛横浜うかい亭゛久保田店長は
本社に行ってしまい、次に大好きな(?)中村さんは副料理長に
なりましたねぇ…
今回は銀座店の秋本さんに御世話になりました。
d0339896_14110155.jpg

この御店の素晴らしさは、どこを取っても抜かりの無いことです。
店内のインテリアはもとより、お席に用意されるまでにサービスされる
カクテル、季節感漂う素敵なお皿を目で愉しんだ後は、目にも美しい
前菜へ、・・・・そして最後は、うかい亭牧場で育成された絶品但馬牛、
デザートは別室へと・・・

お料理の美味しさは当然のことながら、私はリーズナブルだとも感じる
素晴らしい御店ですが、少し残念なのは、“銀座店”の電話対応かな。
“横浜店”はパーフェクトです!



日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代