人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしきかな、ガキンチョ

今日は実家に行き、母と2人でスパへ。
久しぶりにアカスリもして、気持ち良く
実家に戻ると隣家に住む風邪の甥っ子が
ゴホゴホ咳をしながらやってきて、
私に「おもちゃを見せてあげようか?」と。

私は「あなたねえ、咳をするならマスクを
するのがマナーよ」と躾をしているそばから
嬉しそうにおもちゃの説明をし始めた。?!

恐ろしきかな、ガキンチョ_d0339896_14055983.jpg
■6才の甥っ子

そして、私の手元にあったiPodを見て、
「これなぁに?」と。

私が、彼の耳にイヤフォンをつけてあげると
『へぇ~、ふ~ん』と普通に聞いている。っ?!
先ほどの続きだから間違い無く
『バッハのフランス組曲』のはず。
6才児なんだからすぐに外すと思ったが
何だか調子が狂う…

そこで私が、「それ、バッハよ」と、
ガキンチョがわかるわけ無いだろうと
自慢気(?)に言ってみると、
「うん。バッハも良いけれど、僕は
ビゼーの方が好きだな」と。っ!!

音大卒の私は、うっそっ?!と焦り、
ビゼーってカルメン以外何があったっけ?と
咄嗟の返事に泡を食ってしまった。。。

日本骨気協会
林幸千代




<< イイ彼氏 骨気試験 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.