人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢、朝晩寒い!

東京の母から、「今日も東京は朝から暑いわ」と
電話があり、何となく申し訳ない気持ちに…

今朝の軽井沢は19℃。
窓を閉めて寝ているものの、小鳥のさえずりと
肌寒さとで、朝5時半に目覚めました。
カシウェアの長袖だけでは寒すぎて、冬用の
あったかルームソックスまで穿かずにはベランダに
出られない肌寒さ。

しかし、避暑地「軽井沢」はやはり山。
日中の日差しはかなり厳しいのでウォーキングは
午前中にしています。

軽井沢、朝晩寒い!_d0339896_14070453.jpg
■ウォーキング中

帰り道、近所にお住まいの女優・寺島純子さんが、
ちょうど別荘から出て来るところを見かけました。
今朝は40分ウォーキングをしましたが、会った人は
寺島純子さん一人だけでしたね。
軽井沢駅前のアウトレットや旧軽井沢銀座通り等は
大変賑やかですが、別荘地はいつも本当に静かです。

しかし、今週、梅雨明けした軽井沢ですが、
朝夕はヒグラシが鳴いて早くも秋の気配が。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 軽井沢 夕暮れ時 第一回【セルフ骨気検定】いよい... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.