人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢は霧

浅間山もだいぶ雪が融けて春の訪れを感じます。

ボチボチ眠りから覚めるツキノワグマを注意して
クマ除け鈴をポケットに入れ、午前中に5kmほど
ウォーキングしました。
しかし、ツキノワグマどころか、人間一人たりとも
会いませんでしたが…

軽井沢は霧_d0339896_14072065.jpg
■雪解けの浅間山

しかし、そこは標高1,000mの軽井沢。
家に戻ると、あれよあれよという間に霧が出て、
あっという間にこんな感じに!
山の天気は予想がつかずに興味深いです。

軽井沢は霧_d0339896_14072104.jpg
■霧の軽井沢

そして、急遽予定が変わって週末は一人で過ごす
ことになると、食糧はないし買い物に行く気にもなれず、
夕食は、親しくさせて頂いているフレンチレストラン
『ベルクール』に行きました。

軽井沢は霧_d0339896_14072103.jpg
■ベルクール

一人利用にも関わらず、いつものセミプライベート席を
用意してくださり感激。
席に着くと、開口一番、
「林さん、『笑っていいとも』出ていませんでした?」と。
おぉ…さすがは国民的番組。

そして先月、『エブリコ』オーナーシェフご夫妻を招いて
ホームパーティーを行った際に、私の『キムチ鍋』を
ご賞味いただいた話も皆さんご存じで。。。

「次回は是非参加させてください」と言われ、
「もちろん、是非いらしてくださいね」と言ったはいいが、
そんな錚々たるシェフやソムリエをたくさん招いての
ホームパーティーを開催したら、一体何を用意すれば
いいのやら???
まっ、困ったときは『焼き肉』だな。(笑)

週末、くつろぎと元気をくれる軽井沢の方々に
いつも感謝です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 新入社員 日本骨気協会 美容ライターさんの骨気体験 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.