人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転免許証更新

運転免許証を更新してきました。

5年前から『優良ドライバー』となり、指定警察署で
30分ほどで更新手続きが終了。
いやいや、私が優良ドライバーとは信じられない…
歳をとったのと、東京では乗らなくなったからだろうな。

20代では二人で九州までドライブした程、日常に
ドライブがありましたね。
高速道路で自分の車より速そうなのがいると、
何十キロもレース場と化して、スピード違反で
何度切符を切られたことか…(っ!)

あろうことか、ある日横浜でまたもやスピード違反で
白バイに止められた時、ナント以前も捕まえられた
ことのある知り合い(?)の白バイで、お互いに顔を
見合わせ、「えっ?!また?!」と。
私は、そのお兄さんがあまりにイケメンだったので
よく覚えていたのですが。(ん?)
これまで事故は一度もありませんが、オープンカー
など派手な外車でスピードオーバー。
20代はホント生意気なガキンチョでしたね。(反省)

その私が『優良ドライバー』なんて…
何だかもの凄く大人になったような、有難いような
そんな気分です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< サンキューキャンペーン大好評! 一人で過ごす軽井沢 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.