人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地散策

天気予報で、「今週末はお出かけ日和」と聞いて、
以前から行ってみようと話していた、軽井沢から
日帰りでの上高地散策をしてきました。

上高地散策_d0339896_14074124.jpg

■穂高連峰

一昨年までは、毎年、上高地帝国ホテルを拠点に、
大正池、河童橋、明神、徳沢、そして新村橋までを
散策していましたが、東京からでしたので、
1泊、2泊と宿泊もして移動もかなり大変でした。

昨日は素晴らしい秋晴れの中、軽井沢を6時に出発し、
9時には上高地に到着し、2年ぶりに晩秋の上高地を
十分愉しみました。

上高地バスターミナルから新村橋までの往復でしたが、
毎週末の軽井沢でのウォーキングが効いているのか、
往復16kmのアップダウンも途中5分の休憩3回だけで、
筋肉痛も全く無し。
昔は3日間くらい筋肉痛でしたが、体は変わるんですね。
身をもって体験しました。

気持ち良い秋を満喫し、明朝、東京に帰っての仕事も
楽しみです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 恵比寿本店の混雑 インフルエンザ予防接種 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.