人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18刷 累計30万部突破!

先日17刷のお知らせが届いたと思ったばかりですが、
昨日また18刷の報告をいただきました。(っ!)
『DVDでマスターする骨気メソッド』だけで10万部突破です。

発売後2年が経過していますが、じわじわと着実に
部数を延ばしています。
日本骨気協会へのご来店キッカケが私の著書という
お客様も非常に多いので、発行部数が伸びることは
日本骨気協会を知っていただく機会でもありまして
本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

18刷 累計30万部突破!_d0339896_14084470.jpg

■『DVDでマスターする骨気メソッド』

そんな出版の影響からか、毎日『研修について』の
問合せをいただきます。
私は大勢で行う韓国での研修に苦労をしましたので、
まず第一に、少人数制でわかりやすい指導を心がけています。
よって一度にたくさんの研修生は受け入れませんが、
入学した研修生は、東京校、大阪校共に、皆一生懸命
頑張っています。
エステティシャン歴5年、6年の研修生も皆一様に、
「骨気、難しい~!!」と悲鳴をあげていますが、
その分少しでも上達すると嬉しさも一入のようです。

特に大阪校の研修修了生は、研修修了後も全員が毎週
復習に来ていますので皆で刺激しあい熱気ムンムンで
上達しています。
その研修生達に骨気指導をしている日本骨気協会の
スタッフも、毎月定期的に私がモデルで骨気施術の
試験を行います。

『手に職』とは簡単に言いますが、どんな『職』でも
修得するのは簡単なことではありませんね。
しかし、そこは大人の自分が選んだ道!
決して諦めないように。

何事も諦めなければ負けた事にはなりませんからね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 色々なマッサージ ブログ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.