人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気効果/骨気効用

私はパソコンをする時だけは乱視用のメガネを
かけていますが、先日、新調するためにメガネ屋を
訪れました。

検眼をしてくれた30歳くらいのお兄さんに、
「私の年齢では老眼もあるんでしょ?」と聞くと、
「最近では30代半ばでも老視の方が多いのですが
林さまは同年代の方と比べてかなり良い方だと
思いますよ」と。
ん?私はその10歳上の40代半ばだよと言うと、
「えっ~!それだったら驚異的ですよ!異常というか…」と。
異常って何!まっいいや、そりゃありがと。
するとお兄さんが、
「何かやられているんですか?」と聞くので、
「うん、骨気」と言うと、
「はっ?」
「骨気!」
「へっ?」
まぁ、30歳くらいの眼鏡屋のお兄さんが、ここで
骨気を知っていたら逆にびっくりですが(笑)、
検眼の結果、老眼の原因である眼のレンズの役割を
している水晶体が異常に若いと言われました。

そう言えば老化予防もさることながら、骨気を続けて
いると、免疫力が高まり病気に強い体、抵抗力のある
体になるのですが、先日身をもって体験しました。

私は見習いスタッフの骨気施術の試験官、つまり
モデル兼鬼教官(?)になるわけですが、先日、
風邪気味で寒気がする中で骨気モデルをしました。
すると、その日の内に風邪が治ってしまいました。
しかも、それが2ヶ月に3回も続きました。
また、長年のお客様の中で花粉症やアトピーが
治っちゃったなんていう話はよく聞きますが、
風邪気味の時に骨気というのは新しいなぁ。

しかし、確かに理屈は合います。
骨気は血液循環を良くして体を温めるのですが、
免疫力というのは「体温」に大変影響しています。
平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり、
平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化すると
言われています。
体温は免疫力を大きく左右するんです。

また、体が冷えていると、冷えている部分の代謝
活動が落ちて大切な栄養素や老廃物を運ぶ血液の
循環も悪くなります。
そのために婦人科系の病気だけでなく、アレルギー、
心筋梗塞、また、うつ等の精神病などあらゆる疾患の
発病に影響を与える可能性があるんですね。

しかし『風邪気味の時は骨気で治す!』というのも
新しいけれど、うちのスタッフは毎日これだけ多くの
お客様と接していて、皆丈夫で風邪ひかないなぁ。
やはり、骨気効果は凄い!

風邪をひいたらすぐ骨気!
CMにいいかも…
ん?何のCMだ?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

<< VoCE・美的・週刊SPA!続... 魔女たちの22時 白石さん母娘... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.