人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なドクター(?)

最近、ブログのアクセスが異常に伸びています。
携帯からのアクセスはナント3週間で5倍の伸び!
拙いブログで申し訳ありませんが、感謝の気持ちと
書かなきゃ!と焦る気持ちを頂いております。(笑)

さて、何がカッコイイかって、機内で
「急病のお客様がいらっしゃいます。お客様の中で
お医者様か看護師さんがいらっしゃいましたら、
近くの客室乗務員までお願いいたします」と
アナウンスが入り立ち上がる男性ドクター!
正義の味方?
命を救える頼り甲斐のある男?
どちらでもいいけれど、そんな感じ。

それと同じ状況が新幹線の中で起こりました。
新幹線内なんて珍しいなと思いつつ、誰が立つのか、
バッハ『無伴奏チェロ組曲』を聴きながら本を読む手は
止まり文字は頭に入らず、上目使いに通路をチラチラ。

早速立ち上がったのは、
『おっ~天は二物を与えた!』と納得するトムクルーズ級!
キャ~、ここでドラマが始まるかも…などと想像し、患者は
一体誰なんだい?と想像を巡らせながら自分が相手役?に
なったつもりでソワソワ。(?)
しかし、よく考えたら4号車で発生したという急患。
トムクルーズは反対方向に歩いて行ったではないかっ?!
ダメだこりゃ、ドラマは無かった…

その後、ゆっくり立ち上がったのは初老というか晩老級…
『ん~こう来たかぁ…診断大丈夫かなあ~』と心配も余所に、
立ち上がったと思ったら、また座ってしまった…
はて??

次は、『これこそ間違いない!』と保障されたような風格品格、
映画だったら医者そのものの紳士が4号車方向に向かって行った!
なるほど。
落ち着くところに落ち着いたと納得した数分後、ハンカチで
手を吹きながら『保障されたドクター』が戻って来た…
っ?!
トイレ?

そうこうしている内に車内アナウンスが。
「皆さま、ご協力ありがとうございました。急患のお客様は
先程京都駅で下車されました」と。
あはっ…
車内は落ち着いたようですが、私だけは落ち着かず。(?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 若手人気女優、来たる! 正直なドコモマン >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.