人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は東京三昧?

週末は軽井沢へ帰らず、久しぶりに東京で過ごしました。
こんな東京っぽい週末も久しぶり。

まず、外苑前の『MARKS&WEB』で、軽井沢用の
Body soapやHand soapを1年分購入し送ってもらい、
近くのゴディバで大好物のミルクチョコレートデカダンスを!
新発売のアイスクリームトリュフを一つ頂いて大ラッキー!

その後、本日のメインイベント(?)、お盆の時期には
行かれないので、連れのお伴で青山墓地の墓掃除。
私は、神社仏閣、墓参りが大好きで、この猛暑の真昼間、
人っ子一人いない青山墓地で連れと一緒に汗だくで掃除。
あぁ~、気持ちいいって。(笑)

その後は、カッシーナ青山店の近くでランチ。
いつもは、その後カッシーナに行くのですが、今日は
六本木ヒルズで映画「インセプション」を観ました。

何たってロードショー2日目で大混雑!
私はweb予約をしておいたので席は快適でしたが、
映画の感想は・・・
夢の中のそのまた夢の・・・という訳の分らん展開と
天地逆転による映像などで、座っているのに酔った気分。(?)
最後のコマはどうなるの?
そこだけが気になって仕方が無い・・・
皆さんのご感想は?
しかし、渡辺謙さん、ディカブリオと同等に演技をする
俳優になってしまったんですからねぇ、素晴らしい。

その後は、赤坂見附の串揚げ店に。
昔は頻繁に通っていた店ですが、3年ぶりに行って
みましたが相変わらず美味しい。
昔はカウンター席だけで、ほぼ常連の店でしたが、
最近はかなり話題になっているようで
2倍に拡張されていました。
店から出ると、青山の夜風が気持ち良く。

久しぶりに思いっきり東京!という週末でした。
いつも週末は、自然の中で人間に会わずに過ごしているので、
何だか「東京のひと」になった感じでした。(?)
生まれも育ちも東京なのですが。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 髪と顔、どちらが大切?! 辺見えみり様ご来店! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.